枕返し

やざき わかば

枕返し

 俺はあかなめ。妖怪だ。親友の枕返しと久々に霊界で遊んでいる。楽しみにしていた映画を観終わり、余韻に浸りながら感想を言い合おうと、映画館近くの居酒屋で駄弁っている。


 酒の勢いも手伝って、今まで俺が枕返しに抱いてきた疑問を、思い切って聞くことにした。


「なぁ、ひとつ聞いていいかな」

「何を改まってるんだよ。いいよ、なんでも聞いてよ」


 では、遠慮なく。


「枕返しってさ…普段、何してんの?」

「何って…人間の枕を返してるんだけど」

「枕返すってさ、枕を裏返すの? 枕を足元に持っていくの?」

「それはまぁ、気分によってかなぁ…」


 案外、いい加減らしい。少し興味が湧いてきた俺は、「俺にも一度、やらせてくれ」とねだってみたものの、「一族の秘伝が」とか「堅い掟が」とか、なかなか許してもらえない。


「お前が欲しがってたあの高級枕、今度買ってやるから」

「よし、じゃあいつがいい? いつでもいいよ!」


 こいつ、枕どころか手の平も返しやがった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

枕返し やざき わかば @wakaba_fight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ