ローマイツ王国戦記-Alles multiplizieren-【アルファポリス様投稿閑話】

宵@ZIBU

アルファポリス様投稿閑話:前国王の料理日記

儂の名前はプロイセン・フランク・ローマイツじゃ。息子に王座を譲ってから儂は辺境でスローライフを送っているからその話を日記にしようと思う。


辺境じゃからベラシア帝国の攻撃は殆どこないのでいつも安心して暮らしているのじゃが最近どうも雲行きが怪しい。


辺境じゃから食べ物も自給自足じゃ。店に行って「これ買おうかの?」とかそういうのは出来ないんじゃ。


だからあまり豪華なものも作れないし食べられない。


でも王国憲法で最低限の生活は守られているから餓死することはない。


さて、今日は儂の畑とどっかそこら辺の山にあった山菜を使ってスープを作ろうと思う。


何?毒は大丈夫かって?大丈夫じゃ調べておる。


まずは前移動式薬味専門店が来ていたときに買ったコンソメの素を沸騰したお湯に入れて少しかき混ぜる。


そしたらそこに具材を入れてよーく煮込んだら完成じゃ。


味なんじゃが...微妙だったのぉ。ガックリ


次は上手く作れるといいんじゃが...


どうでもいいんじゃがこの辺境の都市メトラッハの領主が政府に納める作物を異様に求めるのじゃ。


いつもは数が少なくても


「ああ、良いっすよ。少なくても」


と流してくれるんじゃが今日は、


「少なくね?もう少し持ってこれるやろ。」


と言ってきて困ったもんじゃ。


まぁ今回の分は納めれたから次から数を増やそうと思う。


畑仕事は大変じゃが意外と楽しいんじゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ローマイツ王国戦記-Alles multiplizieren-【アルファポリス様投稿閑話】 宵@ZIBU @1221puroseka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ