Re:恋愛魔法学院~乙女ゲーの世界で無双した俺は、現実世界でもダンジョンを攻略する。配信なんて絶対にしないけど。

岡村豊蔵『恋愛魔法学院』2巻制作決定!

プロローグ


 黒いほのおまとう、三つ頭の巨大な獣。地獄の番犬ケルベロスが、うなり声を上げる。

 このレベルの魔物が、ダンジョンの中層部に出現する筈がないから。所謂いわゆる、イレギュラーって奴だな。


「みんな、早く逃げて!」


 探索者シーカーたちが、我先と逃げて行く中。十代半ばの女子が、一人でケルベロスに立ち向かう。他の探索者を逃がすためだ。

 ピンクベージュのショートボブと、琥珀色の瞳。客観的に見て、大抵の奴が振り向くような美少女だ。


 だけど彼女は明らかに劣性で。見る間にボロボロになっていく。ケルベロスは下層の魔物で。明らかにレベルが違うからな。


 探索者は危険を承知でダンジョンに挑むんだから、全て自己責任で。たとえイレギュラーに殺されても、自分が弱かったと諦めるしかない。

 だけどこんな状況を、俺が放置する訳がないだろう。


 問題は、頭上に飛んでいる撮影用ドローンだ。つまり彼女は所謂いわゆるダンジョン配信中で、関われば俺の姿もバッチリ配信される。

 俺はちょっと訳ありで、目立ちたくないんだよ。まあ、こんなときは――


 俺は『認識阻害アンチパーセプション』と『透明化インビジブル』を発動する。これで電子機器でも、俺の姿を捉えることができない。


 俺は一気に加速すると、彼女を庇うようにケルベルスの前に立ち塞がる。彼女にもケルベロスにも、俺の姿は見えていないけど。


「なあ。俺が手出しして、構わないか?」


 獲物を横取りするのは、探索者としてマナー違反だからな。一応、断りを入れる。


「え? まだ逃げていない人がいるの? 私のことは放っておいて、早く逃げて!」


 こんな状況でも自分よりも他人を優先するとか。どれだけお人好しなんだよ。まあ、こういう奴は嫌いじゃない。


 俺は『収納庫ストレージ』から剣を取り出す。青く輝く特殊金属製の剣は、異世界産・・・・だ。剣を一閃いっせんすると、ケルベロスの巨体が真っ縦に二つになる。

 生命活動を停止した魔物の身体が、光のエフェクトと共に消滅して、魔石だけが残る。これは向こうの世界・・・・・・のダンジョンと同じだ。


「え……何が起きたの?」


 彼女は唖然として、周りを見回すけど。俺の姿が見える筈はない。


「だ、誰かいるんですよね?」


 俺は『完全治癒パーフェクトヒール』を発動して、彼女の傷を全回復させる。


「嘘……こんな凄い回復魔法なんて……」


「これで地上まで戻れるよな。気をつけて帰れよ」


「え……ちょっと、待って! まだお礼も――」


 彼女が言い終わる前に立ち去る。ダンジョン配信をしている奴と、これ以上関わると、面倒なことになりそうだからな。


 だけど俺は自分が迂闊うかつことを、後で後悔することになる。

 このときは、まさか声だけで俺を特定する奴がいるなんて、思わなかったからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る