キミが好きだ …… 私は えーと 普通  3点

 「キミが好きだ」


 そう言われて、まぁ悪い気はしない。蛇蝎が如く嫌っている相手でもなければ何にせよ好意を寄せられるという事は、地味な私でも何かしら褒める所があり、それが彼の琴線に触れる所があったのだろう。

 若しかして私が特に話題に振ったりはしないが、隠している訳でもない漫画オタクだという事が知られて、同好の士と話しあいたいという意図もあるかもしれない。

 ……万が一私の貧相な身体だけが目的としたら、随分とマニアックな趣味だとは思うが……

 私の読む本に出てくる推しのキャラクターも、一般の男性からして「こんなモデルの様な体型の奴なんかいねえよ!」と思うのだろうし、そこは否定しきれない。若しかすると小振りな胸だけが目的のロリータ・コンプレックスなのかもしれない。って同学年でもロリータ趣味にはなるんだっけ?


 ……まぁ最大の問題は、私は彼の事は、特に何とも思ってない事だ。


 顔は悪くもないのだろう。教室で他の男子生徒とかと話してる時の笑顔とか、授業の時居眠りしてて、先生に問題を当てられて困ってる顔とか。

 運動神経もそこまで悪くもないだろう。サッカー部のレギュラーらしい。まあうちの学校は生徒数も少ないので下級生も含め8割方の選手はレギュラーなのだが。

 他の人への気配りとかも出来ない方ではない。重い荷物を持って貰った事もあるし、陽キャ衆のリーダーの様に俺が俺がと考えを押し付けるような事もしないようだ。


 人を物の様に扱うのもアレだが、彼の事が好きな人もいるだろうし、「物件」的には決して悪くないのだろう。

 ……だが、こんな私に好意を持ってくれたという高揚感をプラスしたとしても……


 「ねえ、俺の事、どう思ってるの?」


 推しの様な理想を凝縮しまくった高みを知ってる私としては、こう答えるしかないのだ。


 「私は、えーと……普通、かな?」



※第7,8話はマイカク^p^ 蜂蜜ひみつ様の「【毎日更新】てんとれないうらない」

https://kakuyomu.jp/works/16817330660317256579

というシュールな一行占い集? を元に掌編や詩・短歌等を作ろう! って企画に応募……はしてないけど^p^ 蜂蜜さん事ちみさんの近況ノートコメに投稿したもんですー

本当はちみさんにプレゼントだったけどこっち載せていいよって言われたので掲載^p^

7,8話のタイトルがそのまま「てんとれないうらない」のその話の内容になってます

企画終わった後ですが皆様も気に入った占いあったら近況コメとかにそれを基にした作品載せて嫌がらせしませう!(ぉ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る