第3話 情報集めと実力up


朝、いつもどうりソレイユが起こしに来る。


「おはようございます桜様。

朝食の準備が出来ております。」


ベッドから降り朝食を食べ終える

この世界のご飯も前の世界と同様に美味しかった。


「ソレイユ、今日から7年間大図書にこもるから、頼んだぞ。」


「かしこまりました」


それから7年がたち今日が最終日

今日が終われば明日から実力up

に集中する。


今まで集めた情報は脳ないに記憶されているから読み返すことはない。そして、今日が終わった。


そして次の日、俺は咲夜と一緒に森に来ていた。風が吹き、心地がいい。


まずは、ステータスを見て計画を立てようと思う。

«ステータス»オープン


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


桜・スカーレット 13歳

レベル 1


特殊能力


理想を具現化する能力

Ifを具現化する能力

全てを奪う能力

全てを無にする能力


身体


魔眼、神眼 第6感


HP 150

MP 3500

魔力 8500

攻撃力 50

防御力 100

知力 20/100


敵性属性


火 水 土 風 光 闇 無


派生適正属性

獄炎 氷 木 天風 治癒 束縛 次元


スキル


無限アイテムボックス、言語理解

鑑定解析、増築


能力


なし


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


こんな感じ。だがここからもっと強くなって目標達成させる。


まずは、不老不死、魔法全て取得

魔法想像、編集、増築、魔法理解、

分析、コピー 、基本ステータス無限、魔眼 神眼 第6感強化、レベルMAX、知力75/100、《時を操る》

《属性を操る》《運命を操る》《空を飛ぶ》《次元を操る》

《魔法を操る》《破壊の能力》《気を操る能力》《武器を操る能力》《生死を操る能力》《目を操る能力》《心を読む能力》《1度見たものを忘れない》《本を手でかざすことで読むことができる能力》などでいいだろう。


ステータスを見てみよう

«ステータス»オープン


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


桜・スカーレット 13歳

レベルMAX


特殊能力


理想を具現化する能力

Ifを具現化する能力

全てを奪う能力

全てを無にする能力

無限を操る能力


身体


魔眼、神眼、第六感


HP 無限

MP 無限

魔力 無限

攻撃力 無限

防御力 無限

知力 75/100


敵性属性


火 水 土 風 光 闇 無


派生適正属性

獄炎 氷 木 天風 治癒 束縛 次元


スキル


無限アイテムボックス、言語理解

鑑定解析、増築、不老不死、魔法全て取得、魔法想像、編集、増築、

魔法理解、分析、コピー、基本ステータス無限


能力


《空を飛ぶ》《魔法を操る》

《破壊を操る》《心を読む能力》《時を操る》《目を操る》《運命を操る》《本を手でかざすことで読むことが出来る能力》《1度見たものを忘れない能力》

《生死を操る能力》

《武器を操る》

《気を操る》《属性を操る》

《次元を操る》


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


これを2年間で作り物にした。

これで、学園生活も目標もやり遂げることが出来る。



次は、第4話 王都と学園入学試験

お疲れ様でしたー

次回も見てくださいね!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る