アニメ感想(1)

宵@ZIBU

感想本文

「葬送のフリーレン」


私はそのMVで見た世界風景に圧倒された。


まさにこの世界、この物語こそが自分の求めていた所謂異世界モノだと。


別に転生、転移、俺TUEEE!も、もちろん好みではあるそういう系を見に見まくり正直言って『純粋』に飢えていた。






―純粋ファンタジーを見てみたい。







いつしか傲慢かも知れないがそう思うようになっていた。


しばらくはそんな気持ちを鎮めるためこの素晴らしいカクヨムで異世界ファンタジーを見ていた。皆さんの作品はとっても面白くユーモアが有り全然満足できるレベルなのだが如何せん同じような下りの作品がとても多い。

それが悪いことだとは言わないがテンプレ以外の作品も見てみたいと思い自主企画でもテンプレ以外の作品もってこい!ってやつもやった。(2023年12月31日(日) 23:59まで開催中)


でも活字だけでなくアニメの方でもテンプレを逸脱し純粋でとても綺麗な異世界ファンタジーは無いのかそう思っていた時に現れたのが、


「葬送のフリーレン」


だった。


前々から話は聞いていたが正直言って興味があまりなかった。

しかしアニメ好きの友人に推されたり丁度そう思っていたときだったからPVだけでも見てみようということで見てみた。(金曜ロード前)


涙が出そうだった。


俺TUEEE!やテンプレで飢え荒れていた心が一気に綺麗になった。そう感じた。


しかし事件は起きた。


金曜ロードで見れなかったのだ!どうしても外せない用事があった!クソォォ!!


私は別の意味で葬送のフリーレンで泣きそうになった。


それからしばらく経ち金曜ロードでの放送は終了したが私はついにNetflixで一話見てみた。







――素晴らしい。言うまでもない。






確かにこれは主人公最強モノ(俺TUEEE!じゃないよどっちかというと私TUEEE!だよ)だが他の要素でそれを許してしまうほどのモノだった。


正直に言わせてもらうとこれは他のなろう系や異世界モノと一緒にしてはいけない。一括りにしてはいけない。

これは異世界ファンタジーの新たな道を切り開くものだと私は確信した。


そして世界観がもう幻想ファンタジーというのがこの作品以外で一番当てはまる作品があるだろうか?

流石に言い過ぎたが本当にそのくらい見るだけの価値がある。


私は次々に見て現在配信最新話まで見てしまった。


そして時間も見た。


血の気が引くのが分かった。


まあどうでもいいが。


兎に角異世界ファンタジーのテンプレに飢えた人たちは是非是非見てみるといい。


きっと心が浄化され虜にされるだろう。


しかし!ここで注意点がある。


「葬送のフリーレン」のMVをアニメを見る前に絶対に見てほしい。

そしてそこで「なんかカクヨムでめちゃくちゃいいように紹介されていたのにあんまりおもんなさそうじゃね?」


と思った方は見るのはおすすめしない。大丈夫だそういうあなたはまだテンプレを十二分に楽しめる。もっと楽しめ!良いぞーカクヨムなどで投稿されている異世界モノは......ゴッホン!


話が逸れた。


とりあえずMVを見て「めちゃくちゃおもしろそう!」とか思った方は当たり前だが見て見ると良い。後悔はさせない。あと時間に注意して見るように。時間を見ないでみると血の気が引くから......


長々と語ったがこれにて感想は終わりとする。


ここまで見てくれた方、有難うございます。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アニメ感想(1) 宵@ZIBU @1221puroseka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説