幼馴染に振られた俺が、国民的アイドルの義妹に手料理を振る舞った結果

軽井広💞クールな女神様 漫画①3/12

第一膳 四日市とんてき

第1話 幼馴染に振られた!!

 雲ひとつない青空の下。爽やかな風の吹く学校の屋上。

 だが、俺の心はどんよりと曇っていた。


「ごめん、コウ君」


 目の前の幼馴染は短く決定的な言葉を告げた。

 つまり、俺――小牧公一は、ずっと好きだった相手に告白して振られたのだ。


「な、なんで……?」


「だって、わたし……コウ君のこと、弟みたいにしか思えないから」


 俺の幼馴染、香流橋葉月かなればしはづきは悲しそうな表情でそう言った。


 葉月はめちゃくちゃ可愛い。黒いロングヘアにすらりとした長身。顔立ちも学校一整っていて、セーラーの制服もばっちり似合っている。

 成績も学年一桁で、生徒会役員もやっている。清楚完璧な美少女だ。


 でも、葉月の一番の魅力は外見やスペックじゃない。

 俺のことを誰よりも理解してくれていることだ。


 葉月と俺は家が隣り合わせで、幼稚園の頃から家族ぐるみの付き合いがあった。

 子供のころから葉月はいつも俺にベッタリで、「大人になったら、コウ君のお嫁さんになる!」なんて言ってくれて。


 小学生のときも、「女の子と一緒にいるよりコウ君と一緒にいるほうが楽しいし」なんて言って、俺のことを一番大事にしてくれた。


 俺は小柄で運動もできないから周りから馬鹿にされがちで、そんな俺を葉月はいつも「わたしの大事なコウ君をいじめちゃダメ!」と言ってかばってくれた。


 俺が葉月に頼ってばかりじゃない。小学校高学年になるぐらいには、お互い親が忙しいから、俺が葉月に夜ご飯を作って上げるようになった。俺は家事万能で、特に料理は得意だったし。


 俺は葉月のことが好きで、葉月もそうだと信じて疑わなかった。

 なにせ葉月は「一緒の学校に行こう!」なんて言って、俺と一緒に同じ学校を中学受験したのだ。


 俺と葉月の仲良しな関係は中学生になっても変わらなくて、一緒に帰りに映画を見たり、喫茶店でおしゃべりをしたり、休日にはショッピングセンターに出かけたり……。


 葉月はアイドルグループ『エトワール・サンドリヨン』の大ファンなので、そのライブにも一緒に行ったっけ。美少女アイドルたちにも目を奪われたけれど、嬉しそうな葉月がとても可愛かった。


 俺たちは友人以上恋人未満の関係で、あとは俺が勇気を出すだけ。

 そう思って、高校一年生の夏に俺は葉月に告白した。葉月が絶対に受け入れてくれると信じて疑わずに。


 そして、今、振られたというわけで。


 葉月は頬に指を当てる。


「コウ君、女の子みたいだもん。背もちっちゃいし、運動もできないし、顔立ちは整っているけどイケメンというより可愛いし……」 


「そ、そんな……!」


「弟、というより妹、みたいな? 勉強も文系科目は得意だけど理系は苦手。特技は掃除に裁縫、それに料理……でしょ?」


「そ、そうだけどさ! それの何が悪いの? 葉月だって褒めてくれてたじゃん」


「悪いとは言ってないよ。それはコウ君の長所だと思う。でもね、わたしは男らしいかっこいい人と付き合いたいの」


 ばっさりと葉月に言われて、俺は「ガーン」とショックを受けたまま固まった。

 こうして俺の初恋は終わった。




<あとがき>


面白そう、今後に期待、更新がんばってと思っていただけたら

よろしければ↓の☆☆☆評価とフォローを入れていただけると嬉しいです。執筆の励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る