転生した辺境伯夫人は勇者と聖女を許さない! 〜この異世界で、勇者だったあなたの立場を丸ごと奪ってやりますわ〜

となりのOL

第1話 アリーナ、前世の記憶を思い出す

「ミザリーを第二夫人として迎えたいんだ。もちろんいいよね? 君とは政略結婚なんだし」


 ……嘘でしょう?

 

 夫婦の寝室で、夫であるエイトからの信じられない言葉を聞いた瞬間、頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けて、前世の記憶がよみがえってきた。


 前世での私の名前は黒澤望美くろさわのぞみ。今世は辺境伯家夫人・アリーナだ。

 

 私は昨年、このエイトと結婚していた。

 

 政略結婚とはいえ、たったの一年で、第二夫人という名の不倫相手を迎えるというおかしな提案を恥ずかしげもなく堂々と語る夫の姿に、頭の痛みと共に徐々に思い出しつつある前世の人物が重なる。


 エイトって、前世の夫の栄斗えいとじゃないの……え、私、またエイト栄斗と結婚したの……?



 

 栄斗は本当に、どうしようもないやつだった。


 一代で会社をおこした栄斗は、家柄という社会的地位欲しさから望美と政略結婚した。

 

 家柄は立派だけれども、両親を事故で亡くし、代々続いた家業が傾いて借金を抱えた望美は、栄斗にとって本当に丁度いい相手だったのだろう。


 借金を肩代わりしてくれた栄斗への返済のために昼夜を問わず働きつつ、立場の弱さからすべてを押し付けられた家事と育児をこなす日々。


 休む間もなく身を粉にして働く望美の一方で、全てを手に入れた栄斗は毎夜飲み歩き、様々な浮気相手との逢瀬に明け暮れていた。


 そして最終的に、身も心もすり減ってしまった望美は過労で命を落としたのだが、望美が死んだとき、栄斗は自分の秘書との不倫旅行を楽しんでいた。


 


 前世での栄斗への恨みと、またも繰り返される今世でのエイトの所業への憤りで、細かいことは抜きにして、とりあえずアリーナの中で急激に怒りが膨らんでいく。

 

 一方、エイトの方はというと、突然黙り込んだアリーナを不審に思いつつも、これまで自分に逆らったことのないアリーナが拒否できるわけもないとタカをくくっていた。


「じゃ、そういうことだから。おやすみ」


 と、黙り込む妻の様子を意にも介さず、エイトはそそくさと寝室から去っていった。


 少し前から別々の部屋で寝るようになった夫は、そのミザリーとかいう不倫相手が待つ部屋に向かっているのだろう。軽やかなエイトの足音が徐々に遠くなっていく。


「あの人……今世はさらに調子に乗っているわね……」


 自分以外誰もおらず、シーンと静まり返った部屋に、全てを思い出したアリーナのつぶやきが低く響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る