青春のホットスナック

あーん☆ 美味しぃ~~☆

たまーに買って食べるのおいしいぃ☆

くせになっちゃうよぉ☆


あ、みなさんこんにちは☆ 本体ちゃんでっすぅ☆


さっきねぇ~、コンビニに行ったらぁ、50円引きのホットスナックセールしててぇ☆


思わず、コロッケ買っちゃったのぉ☆


食べながら帰るのって、ちょっと特別感あって超おいしいぃ☆


作って食べるのも良いんだけどぉ、あたしお料理が苦手ぇ…なんでだろぉ? ハンバーグ作ってるはずなのに、なんか黒い爆弾みたいなのできるし? そのうち何か破壊しちゃうかもぉ☆


ドッペルさんが来てからは食生活の改善出来ててぇ☆

ちゃーんとサラダとかスープとか作り置きのおかずとか、いっぱい作って待っててくれるんだぁ☆


なんでもできちゃうドッペルさんってすごくない? 本当にあたしと同じ人なのかなぁ? 今までどーやって生活してきたんだろぉ?


さてさて、それは置いといてぇ~☆


てくてく歩きながら、コロッケをもぐもぐぅ☆


えっへへ、美味しかったぁ~☆ ドッペルさんにはバレないようにしなきゃ~☆


玄関のドアを開ける前に、両手にハーってやって、口臭チェックぅ!


よし! 大丈夫そう☆


『たーだいまぁ~☆』


「おかえりーって、ん…?」


『ん~? どーしたのぉ?』


「あんた…なんか食べたわね…? これはコロッケ…?」


わぁぁぁ! ソッコーでバレたんだけどぉ☆

なんでわかっちゃったのぉ? ドッペルさんって、怪異だけじゃなくて、エスパぁ~?


『え~! なんで分かるのぉ~?』


「胸元になんか付いてるわよ… 衣みたいなカス…」


『あっははぁw』


あ~、エスパーとかじゃなかったぁ☆ あたしのうっかりミス☆ 玄関開ける前に払っておけばよかったぁ☆


仕事用のバッグを置いて、パンパンって払ってたら、ドッペルさんがすんごーーーく険しい顔になってきたよぉ。


あれぇ? どうしたのかなぁ?


「ってか信じられない…」


あ、やば~! これ、1人だけで食べたから怒ってるぅ? なんとか言い訳しないとぉ! 思わず手を振りながら、あたふたあたふた!


『え、あ、ド、ドッペルさんの分もぉ、か、買ってこようとは思ったんだよぉ~! お、お財布の中、なんか足りなくてぇ~!』


ドッペルさんは眉間にシワを寄せながら、腕組みしだしたよぉ~。 あ、これ、ちょっと怒ってる時のポーズぅ☆


「そーゆー事じゃないわよ…あんた、そのコロッケ、どうやって食べたの?」


んん? 予想外の質問きたぁ~。 セロリタイム…? とは違う? 気がするぅ~…?


「え~? もらったソース付けて食べたけどぉ~?」


「そっちじゃないわ! もしかして、歩いて帰りながら食べたの…?」


んん~? ドッペルさんの聞きたいことが分からない~? あたしも首をかしげちゃうぞぉ☆


『へぇぇ? そうだよ? 美味しいよねぇ~☆』


「あああ!! 無理ムリ無理ムリ!!」


額に手を当てて、大袈裟に否定してくるドッペルさん~。 漢字とカタカナが混ざるくらい、強烈に否定してくるぅ~?


「どぉしたのぉ~? なんかあったぁ~?」


胸の前で、両腕でバッテン作りながら、すごい形相~! 作者が生まれた頃にあった、オレたちひょ〇きん族の、ざんげ室の神様みたい☆ 超ウケるぅ☆

(↑作者の年齢がバレる)


それは置いといて、ドッペルさんがまだ叫んでるよぉ~。


「無理! 歩きながら食べるとか、行儀が悪い!」


『えぇー? そこに怒ってるのぉ?』


「そうよ! なにしてんのよ!」


なんかぁ、あたしの価値観とちがったぁ~! セロリタイムっぽくなってきたぞぉ~☆


『食べ歩きとかぁ、すごい青春っぽくないぃ?』


「青春ー?何言ってんのよ! 青春終わってるでしょ! しかも青春って、ワックでダベりながら食べることでしょ!」


あのぉ、セロリタイムにしても、ドッペルの言ってることが偏りすぎてて草ぁ☆ あたしもちょっと苦笑いしちゃうぞぉ☆


『ドッペルさんの偏見すごーい… あと、前回からワック愛がすごーい…』


「とにかく、歩きながら食べるのは禁止! 見つけ次第デコピンの刑!」


『え~? やだー! 美味しいからやだ~! デコピンやだぁ~!』


「いや、あんたね…」


険しい表情のまま腕組みしてるドッペルさんの前で、ソファに座ってバタバタしちゃう☆


こうするとね、ドッペルさんって、ちょっとヤレヤレって顔になって話を聞いてくれるんだぁ☆


うへへぇ、丸め込み開始ぃ☆


『そんな事言ったら~、夏祭りとかはぁ? 食べ歩きがセオリーだよぉ~!』


いきなりなによって顔をしながら、ドッペルさんは見下ろしてくるぅ☆


「買っておいて、どこかに座るでしょ?」


『ええ~? りんご飴、座って食べるの!?』


「いや、え? りんご飴限定の話?」


『チョコバナナはぁ!? わたあめはぁ!? ラムネはぁ!?』


「いや、え、あの? ちょっと落ち着いて?」


『フランクフルトはぁ!? クレープはぁ!?』


「え、どこかに座ってたべ…」


『やだぁ!! 歩きながら食べるから風情があるのぉ!』


よぉし☆ ここまでジタバタしながら言ったら、ドッペルさんは腰が引いてくるハズぅ☆


予想通りぃ、ドッペルさんはちょっと困った表情になってきたぞぉ☆ 手でどうどうってしながら、こっちに話を合わせてくれるぅ~。 ドッペルさんのこーゆー所、可愛くて好きぃ☆


「わ、わかったわよ、あれね? 雰囲気を楽しみたいのね?」


『そうだよぉ~!』


「そうねぇ…じゃ、シャカシャカポテトは?」


『あーんー…どうしよっかなぁ、歩きにくそうだなぁ~?』


あれ? ドッペルさんが冷静に反撃してきたぁ~。 うーん、ここはドッペルさんの言い分も聞かないと、フェアじゃないよねぇ~。


「焼きそば、たこ焼きは?」


『ん~…それは座りたいかなぁ~』


「ほらねー? 歩きながら食べるのだって良くないわよ?」


んむむぅ… なんか言い返されたぁ~! 丸め込めそうだったのにぃ~! んむむう! ぷいってそっぽ向きながら、



『いーの!夏祭りはいーの!』


「あ、話題変えたわね?」


あ、ドッペルさんがちょっと得意げな顔してるぅ! んむむぅ、たまにはあたしが負ける事もあるかぁ~… ちょっと悔しい~!


ここは妥協点を見つけておかなきゃだなぁ~… むすっとしながら、ちょっとだけ言い返しちゃう!


『それじゃぁ~、店の前で止まって食べるぅ~。それならいいでしょぉ~!?』


「あらまぁ、どうしても外で食べたいのね…」


『そう! 肉まんも!』


またヤレヤレって顔になりながら、ドッペルさんは手をヒラヒラと振って、話を終わろうとしてるぅ。 今日は引き分けかなぁ?


「何でもいいけど、こぼさないようにだけしてね…」


『任せてぇ☆』


ピーンって手を挙げながら元気に返事をしてみたぁ☆ こうやってイーブンに過ごすのが、同居の基本かもしれないよねぇ☆


と、ドッペルさんが振り向いて、あたしに言うのぉ~。


「で?」


『んん~?』


「あたしの分のコロッケは?? 自分だけ食べようってこと?」


『あ~…』


ドッペルさん~! さっきは気にしてなさそうだったのに、やっぱりちょっと根に持ってたぁ~!


『か、買ってきますぅ~…』


「おかずになるくらいの量を買ってきてね? サラダくらいは用意しておくから。はい、いってらっしゃいな」


さっき置いたバッグを持って、とぼとぼとコンビニに行ってきます~。


んむむう~、今回はなんか、ドッペルさんに負けちゃった感じがするぅ~…


次は食べないで、たくさん買って帰ってこよっと~。


まぁ~、お外で食べるのもいいけど、ドッペルさんと一緒に食べるのも、美味しいからねぇ☆


さてさて、コロッケだけじゃなくて、セールのホットスナック、いっぱい買ってこよっとぉ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る