Another World 5 〜 side. 優樹


 side. 優樹(another world)


――*――


 交じり合うハーモニー。

 通い合う、魂の旋律。


 これだ。俺が求めていた音楽もの。探していたひと

 俺の知っている伯爵アールよりも、ずっと、しっくりくる。


「愛梨――」


 俺は、静寂の中、声を発した。


「――きみは、伯爵アールじゃない」


 俺は、はっきりとそう告げた。

 愛梨の目が、まん丸に見開かれる。

 その顔が、悲しみと動揺で歪み始めて、俺は言葉が足りなかったことに気が付いた。


「でも」


 俺は慌てて、補足する。


「一緒にmasQuerAdesマスカレードをやるなら、俺の知ってる伯爵アールより、きみがいい」


「……え……」


「愛梨の声は、確かに、伯爵アールそのもの。息継ぎの癖も、高音に向かうにつれて伸びやかになっていく所も、全部、まるっきり同じだ。けど……もっと、深いところが、違う。多分、俺にしか――他のメンバーにも、分からないと思う」


「どういう、こと?」


「俺の知ってる伯爵アールには、どこか、よそよそしさがあったんだ。自分を押し殺しているような……苦しそうな、寂しそうな」


 今なら、分かる。

 伯爵アールは、俺じゃない俺を見て、自分じゃない自分を明かせなくて、苦しかったんだ。寂しかったんだ。


 あれは、別の世界の愛梨だったんだ。

 別の俺と恋をしていた、別の愛梨。


 だから、妙に気になったんだ。他人じゃないような、そんな感じがずっとしていた。

 伯爵アールが雑談にも加わらず、演奏の時以外はあちらが意図的に関わりを絶っていたから、恋は生まれなかったけど。


伯爵アールは、帰っていったんだな。もう一人の俺がいる世界に」


 愛梨は、複雑な表情で、俺を見ている。

 そんな表情すら愛らしいと思ってしまうんだから、俺も大概だ。


「愛梨。改めて、頼むよ。伯爵アールとして、masQuerAdesに加入してくれないか」


「……いいの?」


「ああ、もちろん。ただし――」


 愛梨は、ごくりと喉を鳴らす。

 俺はふっと笑って、愛梨の前に手を差し出した。


「今度は、素顔の愛梨を、みんなに見せてやってくれ」


「――! うん!」


 愛梨は、花のように笑って、俺の手にそっとその手を重ねた。

 少し冷たくなっている指先を温めるように、俺はその手をもう片方の手で包み込む。

 ベッドの上で握った愛梨の手と違って、その小さな手は、俺の手をきゅっと握り返してくれる。


 俺が目を細めて見つめると、頬が薔薇色に染まっていく。

 まるで冬に咲く、一輪の花のようだ。


「……優樹。あの、ね」


「ん?」


 愛梨の声は、少し震えていた。

 その目に、緊張の色が宿って、俺は愛梨が何を言おうとしているのか、悟る。


「この間の、答え……言ってもいい?」


「――うん」


 ――『今からまた、始めることはできる? ここにいる、俺と』。


 以前、俺が言った言葉。あの時聞けなかった、答え。

 俺は、愛梨の手をそっと離して、続く言葉をじっと待つ。


 愛梨は、息を吸い込む。

 小さく、けれど、はっきりと。

 愛梨は、言葉を紡いだ。


「あのね……今から、始めたいの。――優樹との、恋」


「愛梨……!」


 俺は、愛梨を、車椅子ごと包むように、抱きしめた。

 愛梨の怪我が完治していなくて、思いっきり抱きしめられないのがもどかしい。


 彼女は、おずおずと俺の背中に手を回してくれる。

 幸せが、身体を、心を、魂を、駆け巡っていく。


「優樹……好きだよ」


「……愛梨……俺も。誰よりも、愛梨のことが好き」


 少し身体を離すと、至近距離で、目と目が合う。


 そして。


 吸い込まれるように、俺と愛梨の唇が、重なった。


「これから、たくさん思い出を作ろう。向こうの俺たちに負けないぐらい」


「うん」


「それに、たくさん、恋の歌を書くよ。今までは、切ない曲ばかり書いてきたけど……今なら、希望がたくさんある曲を書けそう」


「――うん」



 身分を隠して、結ばれないはずの者同士が踊る仮面舞踏会マスカレード


 思えば、それも、俺の願望だったのかもしれない。

 そうでもしなきゃ、本心を隠せなかったから。

 曲の中だけでも、愛しい人と、思い出と、踊っていたかったから。


 これからはもう、仮面がある時も、ない時も、ずっと一緒だ。


 けれど、これからも俺たちに仮面は必要だ。

 きみの可愛い表情を、薔薇色の頬を、俺以外の人間から隠すために。

 五年越しに実った、あまりにも深い俺の想いを、きみ以外の人間から隠すために。


 そして今度は、masQuerAdesマスカレードのファンのために、新しい仮面舞踏会マスカレードを開こう。


 誰かと誰かを結びつける力が、音楽にはあると、信じているから――。




 Another World ――fin.



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


 次回、最終話です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る