5. Bridge



 私は、優樹と正式にお付き合いすることになった。


 修二と朋子に騙されてタイムリープしてからは、恋愛に積極的になることはできなかった。

 でも、もしも誰かと付き合うなら、私の気持ちに寄り添ってくれて、推し活を理解してくれる彼氏がいいなあなんて思っていたけれど……それどころか、推しの対象が彼氏という、夢みたいな状況である。


 タイムリープしてから、私は本当に幸せだ。

 優樹に、masQuerAdesマスカレードのメンバーも紹介してもらった。


 真面目で大人しそうな男性は、高校時代、隣のクラスだった琢磨くん。ドラムの侯爵マーカスである。

 全身ブランド物で固めている、いいところのお坊っちゃまみたいな、キザな男性は竜斗りゅうとくん。ギターの士爵ナイトで、ご家族がmasQuerAdesのスポンサーをしてくれているらしい。

 背が高く線の細い、ウルフカットの美人は、陽菜ひなさん。優樹の通う専門学校の先輩で、ベースの男爵バロンだ。男爵バロンが女性だったなんて、思いもしなかった。



「俺の彼女、愛梨だ。仲良くしてやってくれ」


「あれ、きみ、ファンの子だよね? 優樹、ファンの子に手を出したのかい?」


「あー、確かに愛梨は俺たちのファンだけど、そうじゃなくて」


 優樹が私を紹介すると、竜斗くんが怪訝な目で優樹を睨んだ。優樹はすぐさま否定する。

 そこに助け舟を出したのは、琢磨くんだった。


「あ……僕、知ってる。高校の時、優樹と同じクラスだった子……」


「そうそう、琢磨、覚えてたか。俺、あの頃からずっと愛梨に片想いしてたんだよ」


「へえ、だからなのね。あのね、愛梨さん、コイツ、専門学校ですっごいモテるのに、片っ端から全部断ってるのよ」


「な、何言ってんだよ、陽菜先輩! 愛梨に変なこと吹き込むなよ」


「いいじゃない、一途で素敵よ。愛梨さん、可愛い子じゃない。大事にしてあげなさいよ」


 そう微笑んで私の頭を撫でる陽菜さんは、頼れるお姉さんという感じだ。


「あーいいねえ。ボクだけじゃないか、恋人がいないの。ボクの高貴なオーラに見合う女性は中々いないものだねえ」


 竜斗くんが、わざとらしく髪をかき上げて、キザなオーラを振りまく。……ちょっとペラい。


「竜斗は無理ね。少しは琢磨の真面目さとか優樹の誠実さを見習いなさいよ」


「いいのさ、ボクの恋人はギターなのさ」


 訂正する。だいぶペラい。

 もし、最推しが士爵ナイトだったら、素顔を知ってちょっと引いていたと思う。


「……真面目すぎるのも、どうなんだろ。……僕、ちゃんと恋人できてるのかな。最近、ちょっと自信がないんだ……」


「あら? 何かあったの?」


 琢磨くんは、何やら沈んだ表情をしている。陽菜さんが心配して、琢磨くんに声をかけた。


「……うん……ちょっとね。最近、朋子ちゃん、なかなか会ってくれないんだ……。バイトを辞めて金欠だから、正直助かってるんだけど……寂しい……」


「え? 朋子? あの朋子じゃないよね?」


「……あの朋子ちゃんだよ……高校の時の同級生の……」


 私は、琢磨くんの口から出た朋子の名前に、反応した。

 タイムリープ前、朋子は、五年間ずっと修二と付き合っていたはずだ。


「ねえ、優樹……私、優樹に再会した時、言ったよね? 朋子と修二のこと」


 私は、他の人に聞こえないよう、優樹の耳元に口を近づけて、問いかけた。

 優樹も、察してくれたのか、小声で返事をする。


「ああ、琢磨にも言ったぞ。でも、琢磨が朋子に直接聞いたら、もう修二とは別れたって」


「……それ、多分、嘘だよ」


「……マジか」


 私は、タイムリープのことを優樹に話していない。

 確証はないけれど、琢磨くんも、タイムリープ前の私と同じことをされている。

 修二と朋子を放っておいたら、他にも被害に遭う人が増えていくのではないか。


「優樹、あとでちゃんと話すけど、修二と朋子はずっと付き合ってて、お互いの浮気を容認してるの。二人は……お金目当てに、真面目そうな異性に声をかけて、付き合うフリをしてるの」


「……どういうこと?」


「――あとで、二人の時に話すよ。でも、琢磨くんがバイトを辞めた途端に会ってくれなくなったのなら、辻褄も合う。琢磨くん、朋子にお金を貸したりしてるんじゃないかな? で、貸したお金、返ってきてないはずだよ?」


「うわ、マジかよ……」


 優樹は、臭いものを嗅いだみたいな、心底嫌そうな表情をする。

 他の三人がこちらをチラチラ窺っていることに気付いて、私は優樹から体を離した。


「お熱いねえ」


「ちっ、ちが、違くないけど、えっと、その」


 優樹は顔を真っ赤にしている。私も顔から火が出そうだ。


「そっ、それより、琢磨! お前、朋子に金を貸したりしてないだろうな?」


「え……確かに、少し貸したけど……どうして?」


「やっぱり……」


 私と優樹は、顔を見合わせて頷いた。


「これから話すこと、琢磨くんにはショックだと思うんだけど、よく聞いて。実はね……」


 私は、確証はないけれど、修二と朋子が二人で共謀して、そういうことをしていると明かした。

 私自身が体験したことも、私の友人の体験ということにして、打ち明ける。


 琢磨くんは、思い当たることがたくさんあるようで、真っ青な顔をしていた。

 優樹も、かなりショックを受けているようだ。

 陽菜さんと竜斗くんは、逆に顔を赤くして怒っている。


「その二人、許せないわね。二人のこと調べたら、もっとたくさん被害者が出てきそうじゃない?」


「ボクの家と付き合いのある探偵に調べさせてみようか」


「いや、そこまでするのは……」


「愛梨ちゃん。今聞いた限りでは、そこまでするような内容よ。放っておいたら、もっと酷い目に遭う人たちが増えていくのよ」


「そうさ。ボクの美学にも反するよ。きみが何と言おうと、乗り掛かった船だ。探偵に依頼を――」


「……ちょっと待って……」


 憤慨する陽菜さんと竜斗くんを止めたのは、朋子の被害者である琢磨くんだった。


「……僕、探偵に依頼するんじゃなくて、自分の目で確かめたい。お願い、少し待って……」



 私たちはその日はそれで解散し、優樹は私を自宅まで送り届けてくれた。



 二人になって、私は、今まで優樹に話していなかった秘密を話した。


 修二と朋子に騙されて身投げし、タイムリープしたこと。

 タイムリープする前から、masQuerAdesのファンだったこと。

 これからは推しのために生きようと決意して、ライブを見に行くようになったこと。

 そして、その翌日に、優樹と再会できたこと――。


 優樹は、最初は信じられないと思っているようだった。

 けれど、優樹とmasQuerAdesのおかげで今はすごく幸せだと伝えると、嬉しそうに笑って、「信じるよ」と言ってくれたのだった。


「あのね、優樹。私、優樹にも、masQuerAdesにも、本当に感謝してる。今の私があるのは、全部優樹のおかげなんだよ」


「愛梨……」


「優樹。私に生きる力をくれたのは、あなたなんだよ。ありがとう――大好き」


「――!」


 その日、私たちは、初めてキスをした。

 本当に好きな人との、はじめての、両想いのキス。

 それは綿菓子みたいに甘くて、ふわふわして、夢のように幸せだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る