第47話

翌日。

「それじゃ出発します」

俺は昨日の今日でシドル村に帰還する。

「本当に大丈夫か?」

「はい。今度は戦えない人もいないですし、ミノタウロスとの戦闘も無いでしょうしね。

 それにトヨワさんもいます」

「トヨワ、勇者様をお願い……」

「ウフフ……」


「魂兵5体は村の周辺に置いていきます。

 ここのゲートを破壊したとはいえ、少し離れたところにはまだゲートが残っていますからね」

「それは助かるが……」

ゲートで発生した魔物は夜もやってくる。

周囲の魔物は魂兵に対応してもらう方がいいだろう。


エイハンは心配しているが、何もなければ全く問題ない。

トヨワさんもいるし、むしろスクシン村の戦力の方が心配なくらいだ。


□□□


ズシャッ!!


魔物を斬り伏せながら進む。

数は多いが、雑魚ばかりだ。

ミノタウロスのような大物はいない。


ただし、いくら魔物を倒したところで魂が増えるわけではない。

さっさと通り抜けたいところだ。


「走り抜けましょう!!」

「ですね!!」

俺はトヨワさんにこたえる。


少し開けたところまで走り抜ける。

「おい!! 炎魔法、いけるか!?」

「ホ!!」


おぉ……だいぶ魔物を引っ張ってきたようだ。

「撃っていいぞ!!」

「ホホー!!」


ドガァーン!!


魔物が一気に減る。

よし、行きよりもだいぶマシだな。

シドル村まで一気に行ける。


□□□


「はぁ……さすがに疲れましたね」

「そうですね」

トヨワさんは俺に同意するが、あまり疲れているように見えない。

今の俺の肉体強化レベルを持ってしても、トヨワさんのほうが体力があるようだ。


無事にシドル村付近に到着した。

ここまで来れば、魔物の数も少ないので、呼吸を整えながら移動する。


村周辺には人気はない。

メージスから兵が派遣されるとしても、まだ時間がかかるはずだ。

誰もいないだろう。


俺たちは無事に帰還魔法陣に到着する。

「行きましょう」

「えぇ」


魔法陣を使い、一気に遺跡に帰還する。


!!


中央の台座が早速光っている。

新しい項目が出ているだろうな。


【施設のレベルアップが可能です】

【施設のレベルアップ 30000】


おぉ……大きなゲートを二つも破壊したからな。

しかし、『帰還魔法陣』を使って帰ってきたため、それほど日数は経っていない。

魂もそれほど貯まってないはずだ。


魂 21165 / 毎時魂 500 / ゲート破壊数 38


無理だな。

『転移室』に移動だ。

「俺は確認したいことがありますので、トヨワさんは休んでいてください」

「では、食事を用意します」


「ありがとうとざいます」

フェリスさんもそうだが、トヨワさんも料理ができるようだ。

ありがたい。


俺は『転移室』に移動し、項目を確認する。


シドル村 単体転移 100 全兵力転移 1000 帰還魔法陣 1000


あれ?

ちょっと待て。

俺は新しくスクシン村の項目が増えるだろうと予測していた。

しかし、シドル村の項目しかない。


これはヤバいぞ……


ん?


【マップの開放には魂が3447必要です】


そうか!!

マップの開放だ。

新しく進んだ場所はマップの開放が必要なんだった。


俺は魂を3447消費し、シドル村からスクシン村までのマップを開放する。

よし、増えているか?


シドル村 単体転移 100 全兵力転移 1000 帰還魔法陣 1000

スクシン村 単体転移 120 全兵力転移 1200 帰還魔法陣 1200


あった。

焦った……毎回シドル村から補給する必要があったとしたら詰んでいたな。

メージスにすぐに見つかってしまう。


なるほど。

やはり新しく通過した場所はマップの開放が必要なのだ。

そして、『転移』や『帰還魔法陣』の条件は、廃村もしくは大きなゲートだな。

とにかく最優先したいのは『帰還魔法陣』だ。


俺はスクシン村に『帰還魔法陣』を設置する。

これで食料を運ぶことができる。

それから、念のためシドル村にも『帰還魔法陣』を設置しておく。


これで目的は果たせた。

スクシン村を拠点にできるな。

ただし、メージス兵が来ないとは限らない。


ゲートの破壊ができなくとも、100に規模の兵士、もしくは手練れの人間がいればシドル村からスクシン村まで移動は可能だ。


後々のことを考えれば、さらに隣の村を拠点にすることもありだろう。


俺は再び中央の部屋に戻る。

先程は『転移室』での確認を優先したが、他の項目も見ておく。

特に変化は無いな。


そして、連れ帰った魂兵の中にレベル1の一般兵がいる。

とりあえずレベル1の魂兵は『訓練室』でレベルを上げておくべきだろう。

残りの魂兵は『魂兵保管室』に戻ってもらう。


あれ?

『魂兵保管室』の魔法陣が4つ赤く光っている。


【魂兵の復活が可能です】


マジか!?

スクシン村までの道でやられてしまった魂兵が4体。

復活できるのかよ。

すげぇな……


【レベル2魂兵の復活には魂が500必要です】


ですよね。

さすがに無償で復活はないよな。

にしても、それほど高くはないな。

作成してレベル2に上げる手間を考えるなら復活一択だろう。

俺は魂を500消費し、魂兵を復活させる。


【復活まで 09:59:59】


時間もかかるのかよ。

しかも一体ずつしかできないのか……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る