素直になれるかな。

幸せ色に♪ 🌈

素直になれるかな。

大丈夫?

体、しんどいところがあるのかな。

それとも、メンタルがきついのかな。

なんか、つらそう。


つらい時は、つらい。

苦しい時は、苦しい。

怖い時は、怖い。

痛い時は、痛い。

って、俺に素直に伝えてほしいんだ。


あと、何だかよくわからないけど漠然とつらい時もだよ。


無理はしないでいいんだからね。

頑張りすぎも駄目だからね。


1人で抱え込むと、さらに苦しくなるよ。


ね、大丈夫。

俺と沢山、お話しよう。

昔の思い出から、今現在の話まで、全部。

君のこと、全部知りたい。

そんな俺は、わがままかな。


たまには、俺だって、わがまま言ってもいいでしょ。

君のことが大好きすぎて、胸が苦しくなる時もあるくらいなんだ。

君、可愛すぎて反則だなって思う時もよくある。


そんな君と出会えて、俺は本当に幸せ。

楽しい時、幸せいっぱいの時はもちろんだけど、

君が何か困っている時や、悩んでいる時、不安そうな時も

なんとか立て直してあげたいっていう気持ちがぐんぐん湧いてきて、

さらには、君が俺を頼ってくれた時なんて、もう舞い上がっちゃうほど嬉しいの。

もっと頑張っちゃおうって思わせてくれる。


だから、安心して、いつでも俺を頼ってね。

遠慮はいらないよ。


迷惑かけたくないからって、いつも君は1人で抱え込んでしまうけれど

これからは、絶対にやめてよ、そういう気持ち。

迷惑だなんて思わないっていうこと、ちゃんと君の心に届いたかな。

うん、それなら、よかった。


で、いーい?

何があったのか、俺に話せる?


そんな、泣きそうな顔して。

落ち着いて、落ち着いて。

大丈夫、一緒に乗り越えよう。


うんうん、なるほど。

君の思いが聞けてよかった。

1人で抱え込むような話ではないね。

ちゃんと俺に伝えてくれて嬉しいよ。

打ち明けるまで、しんどかったと思うし、何より君の勇気をたたえたい。

君はすごいよ。ありがとう。

これから、一緒に、2人で向き合っていこう。

1人でだとつらいことでも、2人でなら大丈夫。

良い方向に向かうように、俺も知恵をしぼって、精いっぱい君を支えるつもり。



ころころ表情が変わる君も可愛いけど、

素直になろうと努力している君を眺めているのが好き。

気持ちが行ったり来たりして、ほわんとなってる君は反則かっていうくらい可愛いんだよな。

頑張れって応援したくなる。

手を繋ぎたくなる。

抱きしめたくなる。


これからも、色々な「時」を共有しよう。

どんなときでも、大好きな君を離さない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

素直になれるかな。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ