第23話 三者三様


「よう?ボクシング最強主義者の大橋が空手家になんのようだ?」


「飛鳥、そう言わないでくれ、こんど異種格闘戦をする事になったんだが、その相手が『空手家』なんだ!手を貸してくれないか?」


俺と飛鳥はボクシングと空手、どちらが強いか、若い頃から良く話した。


ボクシングでプロになった俺と世界的な空手家になった飛鳥。


互いに、どちらが強いか譲らなかった。


だが亀岡流は想定外だ。


空手について学びたいなら飛鳥しかいない。


「で、試合するのは誰だ!」


「時也だ…」


「時也? 馬鹿じゃねーの?時也なら簡単だろう?蹴りに気をつけて、接近してジャブ、そこからアッパーかストレートを打てばまず負けないだろう!並みの空手家ならそれで終わりだ」


「それで終わらないから、飛鳥に相談したんだ…」


「時也が勝てない格闘家が国内に居るのか? まさかヘビー級の格闘家か?」


「いや、見た感じ軽いな…だが凄腕の空手家だ」


「誰だ!俺の知っている奴か!」


「黒木理人、亀岡仙人の弟子だ!」


「ふっ冗談を!あれは都市伝説だ、確かに獣と戦ったが勝っていない。最後のはガンを嘆いての入水自殺って言うのが本当の所だ!シャチ?大きなホオジロザメ?鯨?あれは頭がいかれた爺の戯言だ!」


「俺もそう思っていた!だがな『亀岡流飛竜拳』俺はこの目で見た!東洋チャンプが一撃で顎を砕かれた。その前にはインターハイ2位プロで通用する奴が防御した腕が折れて顎は粉々だ」


「冗談だろう?」


「冗談なら良かったんだがな…あと3戦で世界戦までいける筈のボクサーがおしゃかだよ…」


「揶揄っているわけじゃねーんだな!」


「ああっ」


「そうか!亀岡流があるのなら俺も見てみたい、俺をセコンドにつけてくれるなら…良いぜ、空手ってもんを叩きこんでやる」


「助かる」


「それで期間は?」


「1週間だ!」


「1週間!良いぜ、1週間でハンマーで殴られても防げる防御を教えてやる! 攻撃は、まぁ自分で頑張れ…ただ、地獄だぜ!」


「地獄、おっさん何言っているん! 余裕に決まっている」


「そうか…それじゃ始めようか?」


飛鳥が教えてくれるなら大丈夫だ。


これで時也の勝ちだ。


◆◆◆


貰った封筒には100万円の束が3つ入っていた。


300万円か、南条財閥にとっちゃ、はした金だろうな。


よく考えたら、あの時銃を持って襲わせた。


俺がバンパイアやインキュバスじゃなければ大怪我。


下手したら死んでいたかも知れない。


これは、その口止めも入っている。


そういう事だ。


「どうかしたの?理人?ニコニコして!」


「いや、ちょっと臨時収入が入ったから、好きな物奢ってやるよ!その後、ラブホでも行こうか?」


「えっ良いの? ならしゃぶしゃぶが良いな」


「何故、しゃぶしゃぶが良いんだ?」


「別にこだわりは無いけど、お肉が食べたいから! それにほら、そこに食べ放題のお店があるじゃん」


「あっ…本当だ!」


今の俺はそんな沢山食べられない。


それを言うのは無粋だな。


食後に翔子(の血と精)を食べるんだから、好きな物を食べさせてやれば良い。


「でしょう? 此処で良い?」


「翔子が食べたい物で良いよ」


「それじゃ、此処で良いんじゃない? ほらっ」


翔子が指さした先にはラブホがあった。


「確かに、良いね」


「でしょう!」


翔子は俺に抱き着いているし、周りから見たらバカップルに見えているんだろうな。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る