第2話 オトナプリキュアと私が好きだったプリキュア&声優♡


 『プリキュア メタモルフォーゼっっ!!』


 

 『「カクヨム」に舞い散る乱れ桜っ!!🌸 キュアブラックチェリー!🍒』

 

 ……こと🌸桜蘭舞🍒でございます♡←キュアブロッサムは既にいる(cv水樹奈々)


 もう、こっからはプリキュア好きな人しか読まないハズだから好きな様に書いちゃうよ〜っ♪


 


 近況ノートにも書いたんだけど(10月11日分)母が「アンタ、昔コレ好きだったわよねー、なんか大人になったみたいよ(笑)」


 なんて言って録画してくれてたのが『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』


 https://youtu.be/N5ASW-7-m-4?si=dmcITYMdhZj_oOVS

 

 ……何コレ? 最近体調悪かったし、カープのCS進出の事ばかりで全然知らなかったわ、母グッジョブ👍


 私ね、プリキュアは初代の『ふたりはプリキュア』から11作目の『ハピネスチャージプリキュア』までしか見てないのよね、それ以降は今回は誰が声あてるのかしら? なんてググって数話見るくらいなの。だから最新作はちょっとだけ見て加隈亜衣さんや古賀葵ちゃんがやってるって知ってる程度なのよねー。


 で、『オトナプリキュア』なんだけど、シリーズ4作目の『Yes!プリキュア5』5作目の『Yes!プリキュア5GoGo!』のキャラ達が大人になって、さぁこれからどうなる? って話なの。まだ今時点では1話だから変身して無いんだけどね、……って、変身するの?←するだろ


 このプリキュア5は、前作まで2人だったプリキュア(後で追加戦士あり)から一気に5人に増えました。


 もう中学生だし(当時)、プリキュアなんて卒業よね! でも、……ちょっとだけ見てみようかな? なんて思っていた私のハートにメタモルフォーゼ♡


 ……すっかりハマって玩具も買ったわ(恥)


 それまでの私にとってのプリキュアは初代ブラック&ホワイトでMax Heartのシャイニールミナスやsplash starのブルームやイーグレットはイマイチだったのよね。


 だから今回のプリキュア5もあまり期待してなかったんだけど……、


 5人て! 戦隊ヒーローなの? 赤青黄緑橙て! 夢野のぞみでキュアドリームて!(笑)更にはcv三瓶由布子さん! レントンやん! 団地ともおやん!💦


 そしてキュアドリームと共に私のハートに火をつけたのがキュアレモネードこと春日野うららちゃん♡


 更にはcv伊瀬茉莉也! めっちゃキレイ♡

 (当時は声優あまり知らなかった)


 こっから私のプリキュア黄色推しが始まるのでした(笑)※キュアエース(cv釘宮理恵)は別格←神


 某精霊王の末裔でもユリアたん推しだしね♡


 ……話逸れまくったわ、何だっけ? 


 オトナプリキュアね(苦笑)そのプリキュア5の5人が大人になってるの!←知ってる


 みんな面影あるし、上手い事やったなぁーって見てたらうららが眼鏡かけて美人さんになっとるや〜ん♡


 クッソ可愛いんですけど〜!!


 凄いのはあれから15年以上経ってるのに、声優さんは変わらずってトコよね! 本当尊敬しちゃう♪


 そして何故かテレ朝ではなくEテレ!

 時間帯は土曜日の18時25分からだと? 大人向けって言って大人はそんな時間にEテレ見ませんよーだ!(怒)


 制作は東映アニメーションだからバチモンじゃないし、原作は東堂いづみさんだし、なんならシリーズ構成も成田良美さん、監修も小村敏明さんだからこれはガッツリマジなヤツだわ、次回からサブスクで見る事にしよっと♪ ←どうやらdアニメストアで翌金曜日にやるみたい♡



 🌸🍒



 さて、私が好きだったプリキュア(今は見てないから過去形)ですが、『ハピネスチャージ』までのって事で……。


 1番印象に残ってるのは『フレッシュプリキュア!』です。


 ピーチ、ベリー、パインちゃんと3人だったプリキュアと最初敵だったパッションが仲間になったのは本当胸熱でした。


 キャラデザも好きだったしね、何よりパインちゃんが可愛すぎたわ♡


 https://youtu.be/7QGSIAOsI7Q?si=WQFO5dxyr6kfeCrV


 この変身バンク!! ヤヴァない?


 そして今作からEDでプリキュア達がダンスをする様になったのよね、真似して踊ってたわー♪


 https://youtu.be/LgwA-dxUSjY?si=C4bEmcs_Pew_-SD2


 こっちは4人になってからのヤツね♪


https://youtu.be/NFr4B-sDuag?si=iBYJ-qjj01z4Rd8s


 2009年でこのクオリティ、パインちゃんのおみ足のキレイなコト! そんなに躍ったらおパ◯ツ見えちゃう! ハァハァ♡

 


 ……こんな感じでやってたら文字数大変な事になっちゃうから、私の好きなプリキュアベスト3で終わりにしまーす♡


 第3位は 『スマイルプリキュア!』のキュアピースちゃん♡


https://youtu.be/qd83dvfcThU?si=7CqDxUAucValoGRY


 『ピカピカぴかりん、じゃんけんポン✌️ キュアピース!』


 ……あっ、あざとい(笑)プリキュア史上1番のあざとプリキュアよね、cv金元寿子さんだったー!←当時は知らなかった⤵︎


 で、2位はキュアパインちゃん♡


 てか本当はパインちゃんが1位なんだけどね、やっぱり私は釘宮病患者なの、ゴメンね、パインちゃん(泣)


 だから1位は『ドキドキ!プリキュア』のキュアエースさま!


https://youtu.be/_W3VXV3M-T0?si=rwmUxG9DkeINK73z


 くっ、くぎゅうっっ……!!!


 『美しさは正義の証、ウインクひとつでアナタのハートを射抜いて差し上げますわ!』


 やられた〜っ、くぎゅうぅぅ♡


 変身前はロリ声釘宮ボイスのショタなのよ! んで大人になるの! そして声、全然違うでしょ? どっちも釘宮さんなのよ! しかもキュアエースは変身出来るのは5分間だけなの! まるでウル◯ラマン! まさに神キュア! 釘キュア♡ しゅっ、しゅきぃぃっっ💕



 最新作まで入れたら、私が好きなプリキュア声優は『魔法使いプリキュア!』かしらね(高橋李依、堀江由衣、早見沙織)……強すぎる!


 『スタプリ』も上坂すみれ、小原好美、小松未可子、安野希世乃、成瀬瑛美で、マスコットに木野日菜だもんなー、やっぱりプリキュア声優って女性声優の憧れだもんね! みんな選ばれた時のコメントがステキ♡ もらい泣きしちゃう💦


 そして、当時唯一声優に目覚めて応援してたまめぐこと中島愛ちゃんがプリキュアピンクに大抜擢! 『マクロスF』のランカちゃんね♪


 やったぁ! コレでまめぐもプリキュア声優だぁーっ!!


 演技より歌声が好きなの! シングルとアルバム4枚まで全部初回特典で持ってるもんねー!


 『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアラブリーこと愛乃めぐみ


 中島めぐみで愛乃めぐみ! そりゃウッキウキでしたよ、キャラデザ見るまではね!


https://youtu.be/z19Gi73QiTc?si=B0h0GUWgHl35zQKz


 ん?……なんか古臭くない?

 


 プリキュア史上1番キャラデザ悪いわ、全然可愛くない! おまけに途中作画崩壊もしたし、内容もイマイチ、ネットでも大不評(悲)


 まめぐ可哀想過ぎて涙出て、私のプリキュアは『ハピネスチャージ』で終了したのでした⤵︎


 今作は『愛』がテーマだったのにプリキュア愛をなくしたってオチなんだけど(泣)



 ……足りない、まだまだ書けるけど今回はここまでにします。皆様の好きなプリキュアベスト3も教えてくれたら嬉しいなー♪



 プリキュアの魅力はなんと言ってもキャラクターや変身アイテムだけど、大きいお友達が楽しめる様に、ちびっ子達に憧れて貰える様に作品毎にテーマがあって、それを伝えるためにスタッフ、キャストが力を合わせて1年間頑張ってるトコだと思うのよね。


 声優さん達がその後もプリキュアメンバーで集まって食事したり遊んだりしてるのがSNSでアップされててほっこりします。



 もう3000文字!!



 ……内容薄いわー⤵︎ てか、そもそも1話でプリキュア語るってのが間違いだったわ💦




 ♪最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。次回もこんな感じで思いついた事だけ書き殴りますよん♪

 


 


 


 

 

 


 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る