応援コメント

第七十五話……介護職の待遇 (。´・ω・)?」への応援コメント

  • 現場で汗水たらして働く人の給料は低く、管理職や、コンサルタントなど汗をかかない人の給料が高い、というのは、資本主義の宿命なのかもしれません。

    あと、業界としても、金融業界は、人の金を動かして儲けを作っているので、「実業」とは言いづらい、なんて思ってしまいます。IT業界は結局中抜き、中抜きで、これまた手を動かす人たちよりも、中抜きをしている人たちの方がたくさんお金をもらっていることが多いようです。

    変な社会だ、と思っていますが、それこそが「資本主義社会」なのだろうとも思います。残念ですが。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます (*´▽`*)

    「実業」と呼べるものが沢山増えるといいですよね!
    たまにGDPっって本当に経済力をあらわしているのかな?と不思議に思うこともあります!
    「資本主義社会」って難しいですね ><。