第3話 同窓会

 10年後の世界に来て、あっという間に1週間が過ぎた。慣れない教師や人間関係、色々と大変で1日が長く感じた。早く高校生に戻りたい。


 謎のチョコレートも何処にも無いため、戻る方法を完全に見失っていた。僕は、慣れないスーツに着替え、尾道国際ホテルに向かった。今日は同窓会。高校のクラスメイトの10年後の姿が見れると思うと楽しみで仕方がなかった。

 

「明美の10年後の姿が見れるのか……」

 

 高校生であんなに綺麗で可愛かったのだから、化粧とかしたらもっと可愛くなるだろうな。そんな事を思いながら、電車に乗り、尾道駅に向かった。尾道駅からは、徒歩で5分ぐらいの場所にある。

 

 1週間ぶりに見る尾道の街並みをゆっくり眺めながら、尾道国際ホテルを探した。

 

「おお、久しぶりだな!!」

 

 後ろから低い男の声が聞こえた。振り返ると、金髪でスーツを着ている男が真後ろに居た。

 

「誰だっけ?」

 

「俺は拓海だよ。石原拓海いしはらたくみ。あんなに仲良かったじゃん」

 

 つい最近まで見ていた拓海は、眼鏡をかけていて陰キャで勉強熱心だった人で、僕の知っている拓海とは天と地の違いがある。垢抜けた拓海に驚きが隠せなかった。

 

「10年後、そうなるんだ……」

 

「なんか言った?」

 

「いや、金髪カッコいいね」

 

「だろう?」

 

 口調も全然違う。もしかしたら、明美も金髪ギャルになっているかもしれない。そんな不安も過りながら、高校の話で盛り上がりながら歩き始めた。

 

「そういえば、高校3年生の夏休みにタイムカプセル埋めたよな?」

 

 僕の知らない話だ。2ヶ月後にタイムカプセルを埋めるのか。僕はどんな物を入れたのかな。

 

「そうだったね」

 

「今回の同窓会でそのタイムカプセルを開けるらしいよ」

 

「そうなんだ……」

 

 2ヶ月後の自分がタイムカプセルに何を入れるのか、自分が持っている物で1番可能性のあるものを考え始めた。高校生活の中で1番思い出がある物って言ったら……日記と1枚の手紙かな。


 日記は、高校に入学する時にお母さんに買ってもらった物で、それから毎日起きた事や気持ちを文字にしている。


 そして、もう1つの思い出の物である手紙は、小学6年生の時に自分の家に届いた明美からの手紙だ。


 何が書かれていたかもう覚えてないが、ずっと机の中に入っている。もしかしたら、タイムカプセルに入れているかもしれない。

 

「止まってないで、早く行こうぜ」

 

 そんなことを考えていると足が止まっていた。僕は、拓海の元に走って追いつくと、目の前に大きな建物が見えてきた。

 

 上の方にHOTELROYALの文字が見えた。ここが尾道国際ホテルか……。ずっと尾道に住んでいたが、こんな豪華なホテルには来たことが1回も無かった。


 尾道国際ホテルに入ると、見た事のある顔が何人か集まっていた。見ただけであの人だと分かる人もいれば、全然分からない人も沢山いた。

 

「久しぶりだね、裕介」

 

 僕の元に近づいてきたのは、身長の高い眼鏡をかけたクールな男だ。

 

「あの……誰ですか?」

 

「俺は、桐生周平きりゅうしゅうへいだよ。お前は全然変わってないな」

 

「うん……」

 

 高校3年生になってクラス替えがあったため、まだ知らない人が沢山いた。桐生君も名前は聞いたことはあったけど、話した事は1回も無かった。

 

 これから、桐生君と仲良くなっていくんだなあ。桐生君と拓海が顔を明るくして色々と話し始めた。

 

「そういえば、佐藤さんが来れば、文化祭の3班が揃いますね」

 

 拓海がそう言った。文化祭の3班?まだ、文化祭で何をするかも知らない僕は、何のことか1つも分からなかった。文化祭で僕達は何をするんだろう。


 それから、みんなと適当に話しながら、時間は過ぎていき、同窓会の開始時間である19時になった。丸い机の周りに拓海と桐生君と僕の3人で座った。


 まだ、僕の隣に1つだけ椅子が置かれていた。まだ、あと1人来るのかな……。明美、来てほしいなあ。そう思っていた時、扉が開いた。

 

「はあ……はあ。ごめん、遅れた」

 

 真っ白なドレス姿のプリンセスが現れた。長い髪、整った美しい顔、体型も細く、高いハイヒールを履いていた。

 

「遅いよー、早く座りな」

 

司会の女の人がそう言うと、僕の隣の席に座った。

 

「久しぶりだね。裕介くん」

 

「君は……」

 

「え、覚えてないの?文化祭で一緒に映画作ったじゃん」

 

「文化祭で映画……」

 

「それより、どうして白いドレスで着たんだよ」


 周平がその女の人に言うと、周りを見渡して恥ずかしそうに、席に座った。


「ごめん。派手な服で来ちゃった」



『そういえば、佐藤さんが来れば、文化祭の3班が揃いますね』



 さっきの拓海の言葉が蘇る。もしかして、、

 

「佐藤さん?」

 

「そうだよーー。今日は楽しもうね」

 

 期待して損した。顔を見た瞬間、何か違うなとは思ったけど、もしかしたら明美かもしれないと思ってしまった自分を殴りたい。

 

 そして、司会の挨拶と共に同窓会が始まった。明美の姿はどこにも無かった。

 

「これから、タイムカプセルに入っていたDVDを見たいと思います」

 

 目の前に大きなモニターが現れ、タイトルが表示された。

 

『男女逆転シンデレラ』

 

 このタイトルを見た瞬間、隣の席の拓海が声を出した。

 

「これ、文化祭のやつじゃね?」

 

 その声を聞いた周りの人達が騒ぎ始めた。僕達は、文化祭で映画を作ったらしい。

 

「それじゃあカウントダウンいきます。3.2.1.0」

 

 そのかけ声と同時に映画が上映された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る