第四十一話 ガチャを引いてみた/ダンジョンで沢山攻略してみた

「ガチャの時間だ」

「ガチャに時間ですかにゃ」

「わくわく」

「ガチャとはなんだヒロキ」

「アンジュにはまだ説明してなかったな俺はガチャを引く能力がある」

「なるほどわからん」


 とりあえずかいつまんで説明するとガチャを引くことで強くなる。


 アンジュもわかってくれた。


 そして九万円ほど放り込む。


 十連ガチャだ。


【R トキメキ玉】

【UR 無王の爪】

【N ティッシュ】

【N パックご飯】

【N 傘】

【SSR 龍光弾】

【SR 風我の盾】

【UUR 竜王化】

【LR 爆神永】

【R 特薬草】


 トキメキ玉はぶつけた相手をときめかせる。

 無王の爪は武器。

 はずれ三連ちゃん。

 龍光弾はHP消費スキル。HPを200消費して放つ。


 風我の盾は+300耐久。

 竜王化はスキル。

 爆神永は称号だ。


 ただ爆発の力に目覚める。爆発のスキル関係の威力が300パーセント上がる。

 三倍の威力とは。

 特薬草は普通に凄い薬草。


 爆神永なんだこれは!? 称号なのに全ステータス200パーセント上がると爆発系のスキル300パーセント上がるとは。


 竜王化のスキルは面白そうだな。


 さらに五連ガチャ引いてみた。


【N ティッシュ】

【R 特薬草】

【SSR 時間停止の飴】

【UR ニューロンのバナナ】

【UUR レイレイのロングドーナッツ】


 時間停止の飴は舐めると時間停止の能力に目覚めるただし三回までしか使えない。

 止められる時間は三秒までらしい。


 ニューロンのバナナは食べると時間間隔が超人的になれるただし有効時間は三十分だ。


 レイレイのロングドーナッツは霊能力に目覚めるドーナッツだ。

 ただし一日しか効果がない。


 なんだが使い時を選ぶ道具ばかりだな。



 ダンジョンに潜る。今日もアンジュと一緒だ。


 四十三階層のリッチが出現する。


 リッチが強い。


 時間停止の飴を舐める。


 リッチが動きを止めてくる前にこちらが時間を止めた。


 そして一閃。


 リッチキングのようだった。


 強すぎるわけだ。


 四十四階層まで来た。


 デスナイトメアが出現した。


 無茶苦茶強そうだ。


 デスナイトメアが暗黒魔法を使用した。ミャーコが上城の革命を使用した。

 MPを200消費して全ステータスを二倍にする。


「アンコウの悪夢がなんだって!? にゃにゃにゃにゃにゃぁ!!!!!」


「死の悪夢だぞ直訳で」


「アンコウ美味しそう……」


「ミャーコは忙しそうだな」


 デスナイトメアを倒せそうだ。


 幻界の剣を使用した。


 切り裂く。


 破壊の斬撃で普通に倒す。


 四十四階層を突破した。


 なおデスナイトメアはボスのようだった。

 ドロップアイテムは悪夢の花。


 使うと敵に悪夢を見せる。


 強力なアイテムだな。


 四十四階層を何回も攻略するか。


 その後四十四階層を5回は攻略した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る