第二十話 驚愕の二十連ガチャ

 本日は仕事帰りなので疲れた。


 だが給料日である。


 最近は稼ぎも良い。


 毎日五万は稼げている。


 だから久々に奮発するのである。


「今日はガチャを引くのかヒロキ?」


「ヒロキにゃんガチャを引くのにゃん」


「晩御飯作ってくれてたんだなありがとうな」


「任せるのです」


「任せるのにゃ」


 晩御飯を食べ終えて、歯磨きとお風呂を済ませて、寝室に入る前にリビングでくつろぐ。


 そしてガチャの機械に九万円をぶち込む。


 十連ガチャの始まりである。


【SR キングメイル】

【SSR コーヒーブレイク】

【R 中級ポーション】

【N 薬草】

【SR 神魔の杖】

【N ガチャチケット】

【UR 破壊の弾】

【LR 豪運】

【SR 爆火炎雨】

【UUR 黒影】


 出た十連のガチャの結果だ。


 そして俺はさらに九万円を入れる。


 エルシャとミャーコに今度は機械を触らせる。


「いいのですか?」


「いいのかにゃ?」


 五回ずつだぞと念押しする。


 そしてエルシャがまず五回引く。


【SR 銀色のロザリオ】

【SSR スキルアップホルダー】

【UR 禁呪飴】

【LR 夢幻魔法】

【UUR 虚空の騒乱】


 ミャーコが五回引く。


【UR 戦武神】

【UR 上城の革命】

【LR 猫猫神の猫魔革命】

【LR 億千万】

【UUR バトルジャンキー】



 ついに結果が判明した。


 皆を鑑定して出た結果の詳細を表示する。


 キングメイル……王の鎧。

 コーヒーブレイク……コーヒーを飲んだ後三十分以内にステータスが微増する。

 微妙なスキルだなコーヒーを飲んだ後三十分以内に戦わないと意味ないとか。

 

 中級ポーション……中級のポーション。

 薬草。


 神魔の杖……魔力+400、MP最大量+300の杖。

 性能は高い。

 ガチャチケット……どこかのダンジョンにあるガチャマシンで使えるチケット。

 俺以外のガチャマシンがあるのか、それは楽しみだな。



 破壊の弾…… HPを200消費して発動。破壊の弾を発射する。

 なかなかに強そうなスキルだなHPを消費するのはどうなんだろう高くなれば痛くないが。

 

 豪運……幸運を+1000する。

 爆火炎雨……HPを250消費して発動する。爆風の火炎雨を降らせる。

 黒影……黒い影を操る。

 どんなもんだろ?


 エルシャの結果を詳細表示する。


 銀色のロザリオ……敏捷+100、耐久+50、魔力+200、幸運+100 

 凄いのだ。なかなかに使えるのです。


 スキルアップホルダー……スキルのレベルを一段階上げるホルダー。使用後消滅する。


 禁呪飴……毎日一個禁呪を使える飴を出す。

 なんだこれはなかなかに使えるかも。

 確かに面白そうだな。

 

 夢幻魔法……夢幻の魔法を使える。

 虚空の騒乱……MPを500消費して保有スキルのレベルを三十分だけ三段階上昇させる。三十分経つと悲しくて涙が止まらなくなる。


 なんか使いどころが難しそうなスキルだな。


 ミャーコの詳細結果はこれだ!


 戦武神……全ステータスが1.5倍になる。常時発動。

 上城の革命……MPを200消費、発動すると一時間だけ全ステータスが二倍になる。

 猫猫神の猫魔革命……HPを500消費、MPを全て消費して発動、三時間の間全ステータスが20倍になる。

 億千万……筋力が発動後100倍になる。三分しか使えない。使用後一時間のクールタイム。

 バトルジャンキー……称号。僅かに全ステータスに補正ステータス微増。バトルが楽しくなる。


「なんだが凄い結果なのにゃ~~~~~!!」


「これは凄いなミャーコだけ異次元だな」


「なんかズルいのだ!!」


「エルシャも夢幻魔法とかチートっぽいのあるにゃ」


「そうだけど使えるかわかんないし」


 とまあみんなで盛り上がった。


 今度ダンジョンで試してみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る