春風のイタズラ―4

「優雅な朝食をとってーそれからどうしたのー?」

「まぁまぁ慌てなさんな。落ち着きたまえよヨネダくん」


 ひとつ咳払いをして、おれは一番前の席の椅子へ乗った。うむ、非常に良い見晴らしだ。普段は周りを見上げることが多いから……って、誰が小さいねんッ!

 おっと、横道に逸れてしまった。気を取り直して、ヨネの熱い視線を受けながら続きを語り始める。


「……育ちのいいおれは、噴水の前にハンカティーフを広げて座っていたのさ」

「ハンカティーフ!お上品ー!」

「しかし今日は、春の妖精さんがイタズラしている日。食事を終えて立ち上がると、妖精さんがおれのハンカティーフを持ち去ってしまったのである」

「あらまぁー妖精さんはイタズラ好きだもんねぇー」


 情感豊かなおれの説明に、ヨネが真剣な表情で頷きながら合いの手を入れてきた。

 ヒデは何故か苦笑いしつつ手を動かして、浅尾っちは相変わらず、おれらの存在をシャットアウトするように完全集中モードで筆を滑らせとる。

 小林恋語りの熱心な聴衆はひとりだけかい。盛り上がりが足りひんが、熱い眼差しを向けてくるヨネのため、大いに語ってやろう。


「しかーし!妖精さんは途中でハンカティーフを手放した。舞い上がったハンカティーフが、ひらりひらりと落ちていく……そう、噴水の方へ」

「たいへーん!」

「母さんが夜なべして縫ってくれたシルクのハンカティーフがッ!おれは慌てて手を伸ばした。するとそこにッ!」

「そこにぃー!?」

「ひと足早くッ!シルクのハンカティーフをキャッチした人影がッ……!」

「人影がぁー!?」


 ノリノリヨネのおかげで、あったまってきたで!ここからがクライマックスや!


「それはなんとぉ!」

「なんとぉー!?」

「サラッサラの黒髪ッ!雪のような白い肌ッ!宝石を散りばめたような瞳ッ!透き通るような美しい声をした女神だったのであるッ!」

「キャー女神ー!」

「その女神は言った……これ、貴方のハンカティーフですよね?と。おれは答えた……ああ、間違いない、と。そして差し出されたハンカティーフに手を伸ばすと……その瞬間ッ!」

 

 おれは見得を切る歌舞伎役者のように、机の上に片足を乗せて両手を大きく広げた。


「おれと女神の間にッ!電流が走ったのであぁぁぁるッ!」

「キャー!ビビッときちゃったぁー!」


 再び両手足をじたばたさせるヨネ。おれらの甘酸っぱい恋物語に“萌え”を感じて悶えとるんやな。

 そう。これは運命。出会うべくして出会った2人が触れ合った瞬間、体に感じる“何か”……そう、これぞまさしく!宮城県産ひとめぼれ!……ってそれは米やないかーいッ!

 米ちゃうッ!ひと目見た瞬間から惚れるッ!つまりHITOMEBORE!love at first sightなのであるッ!


「ビビビッ!ってきたで!指先が触れた瞬間ッ!バチっときたんや!女神もハッとした顔をして、頬を赤らめながら手を引っ込めた……いやっ!恥じらいッ!キュンッ!」

「キュンッ!」


 更に盛り上がるおれとヨネ。するとヒデが顔を上げて、ポツリと呟いた。


「それ……静電気じゃ……」


 一瞬の静寂が、部屋を包み込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る