ツイントーーク!③ デートの前に二人で……


 夜、『洋風ダイニング・カノン』から帰ってきたあと。


 光莉と千影は、明日のことについて千影の部屋で作戦会議をすることになった。というのも、明日は予定通り、千影と咲人がデートすることに決まったのである。


「……で、どうしてうちがちーちゃんをお姫様抱っこしないといけないのかな?」

「れ、練習……。お姫様抱っこされたとき、変な顔にならないように……」

「そんな状況になるとは思えないんだけどなぁ……じゃなくて、これはどっちかって言うと咲人くんの練習で……じゃなくて、重いよっ!」

「重い⁉ え、嘘⁉ 今からダイエットしたほうがいい⁉」

「明日には間に合わないぃ〜……これはうちの筋肉量の問題で……あわっ!」


 と、光莉はいよいよ耐えられなくなり千影をベッドに落とした。

 バインと弾んだ千影は、あわわわと頬を押さえて慌てる。


「咲人くんに重いって思われたらどうしよぉ〜……」

「それは、大丈夫じゃないかな? 性格的に重いって言われるより……」

「そ、そうなんだけど、物理的に!」

「うーん……その辺は大丈夫だと思うよ? 気をつければ……」


 光莉は疲れてベッドに腰掛けた。


「ねえ、ひーちゃん……」

「なに?」

「明日のデートなんだけど、本当に私だけ行って大丈夫なの? ひーちゃんは……」

「うちはべつに、明後日があるし。それで〜、咲人くんにー、あーんなことや、こーんなことをー……ふふっ♪」


 光莉は頬を赤らめながらニヤニヤと笑う。


「な、なにをする気ですかっ⁉ そのあたり、詳しくっ……!」


 と、千影は真っ赤になってベッドの上で正座した。


「それは〜……秘密。でも、キスまでしたってことは〜……」

「まさかその先に進むつもりですかっ……⁉ 私を置いて行かないでっ……!」

「じゃあ、ちーちゃんも明日のデート、頑張らないとね?」


 光莉はそう言うと、千影の頭を撫でる。

 光莉からすると、千影は本当に可愛い妹なのだ。咲人のことを譲るつもりはないが、姉として自分だけ美味しい思いをするわけにもいかない。


 だから、少しだけ発破をかけた。


 こういうことにあまり自信のない千影に、頑張ってほしいという感覚は——歪んでいるかもしれない。その自覚はある。


 けれど、千影に対して不思議と嫉妬心は生まれない。


 咲人を好きでいるのと同時に、やはり千影のことが好きなのだと光莉は思った。


「でも……いざってなると、やっぱり怖いというか……」

「そうかな? 咲人くん、器は大きい人だし、ある程度失敗しても大丈夫だと思うよ? あまり完璧主義にならなくていいんじゃないかな?」

「そ、そうかもだけど……」


 光莉は、ここは姉の出番かもしれないと思った。

 困っている妹を放っておけないし、同時に、こんな自信のない妹を送り出して、明日のデートで咲人を困らせるわけにはいかない。姉として、彼女として。


「よし、じゃあうちに任せて!」


 そう言うと、光莉はバタバタと自分の部屋に向い、バタバタと帰ってきた。

 手になにか、小型の機械を持っているようだが——


「ひーちゃん、それなに?」

「ふふーん。これを咲人くんにバレないように使えば大丈夫!」

「え? バレないようにってどういうこと?」

「ものは試し。ちょっと挿れてみようか——」


 光莉はニコニコとしながら千影に近づく。


「えぇっ⁉ ちょっと、ひーちゃん⁉ い、いきなり……あっ……——」


 ベッドに押し倒されるかたちになった千影の目前に、光莉の顔があった。腹をまたがれ、すっかりマウントを取られている。

 千影は光莉の顔をまじまじと見た。同じ顔だと言うのに、どうして姉のほうが綺麗に見えるのだろう。自分にないものを持っているからだろうか。

 きっと、自分よりいろんな経験が豊富だからかもしれないが——


「ちーちゃん、右耳貸して?」

「えっと、あの……あっ……」


 右耳に光莉の指先が当たり、つい変な声が出てしまった。耳は弱い。息を吹きかけられるのも苦手なのに、光莉はふにふにと耳たぶを弄び始める。


「ふ、ふざけてる……?」

「ううん、確認。やっぱりうちのほうが柔らかいなぁって思って」

「それがどうしたの……?」

「ふふーん。人違いをしないためのおまじない。——じゃ、そろそろしてみよっか」


 クスッと悪戯っぽく笑う声が千影の耳元で響く。


「へ? ちょ……ちょっと待って……!」

「うちは最近使ってないけど、痛くないと思うから……」

「え……? ちょっ……——つっ〜〜〜……」

 怖くて目を瞑った。


 が、右耳に違和感を覚えたあと、千影はゆっくりと目を開けた。


「……え? これなに?」


 おそるおそる触れてみる。

 なんとなく硬さと形で察したが、右耳に挿し込まれているのはイヤホンだ。


「うちが前に使ってた『耳からうどん』のやつ。今はヘッドホンがあるから使ってなかったんだけど、ちーちゃんにあげるね」

「あの……私も持ってる……」

「まあまあ。せっかくの姉の厚意だから受け取り給え」


 千影はイヤホンを外した。やはりBluetooth接続の、自分が持っている同じワイヤレスイヤホンだった。


「……それで、このイヤホンでどうするつもりなの?」

「ふふーん。決まってるよね?」


 光莉は自分のスマホをひらひらと振って見せた。


「——あ、そういうこと⁉」


 千影はようやく理解した——理解したが、急に恥ずかしくなった。


「……ていうか、ひーちゃん……ややこしいんだよぉ……いつもいつも〜……」

「……? なんで?」


 光莉は天然というか、なんというか——こういう色仕掛け的なことを他意なく平気でするので敵わない。もしや咲人はこれにやられたのではないか。そう思うと、千影としては釈然としない。


 いや、自分だって本気を出せば姉くらいのポテンシャルはあるはず。

 双子だから、たぶん、きっと——。


 姉が協力してくれるみたいだが、それ以上に頑張らねばならぬと自分を奮い立たせる千影だった。


(第8話に続く!)


――――――――――――――――――――――――


「じつは義妹でした。/双子まとめて『カノジョ』にしない?」

公式Xでも連載中!

https://twitter.com/jitsuimo


作品特設サイトOPEN!

https://fantasiabunko.jp/special/202311futago/



「じつは義妹でした。」コンビ  白井ムク×千種みのり最新作

双子まとめて『カノジョ』にしない?

ファンタジア文庫から11月17日発売予定!


------------------------


次回更新が先行公開のラスト!

11月7日(火)!


休日、咲人は千影と遊園地デートに!

しかし、千影は弾けた服を着て、積極的にアプローチを仕掛けてくる。

そう、誰かが指示しているかのように……!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る