第一話 キャラクリエイト

 今日は《Personaality Online 》のサービス開始の日だ。もちろんゲーム機の設定もダウンロードも済んでいる。


「さーてあと10分でサービス開始だ!」


『楽しみね。』



ーー10分後 サービス開始


仮想の世界へ向かうため、2人は魔法の言葉を叫ぶ。

「『Dive In!』」

視界が色とりどりの模様に呑まれていく。そうしてその色たちは収束し人型をとった。


[《Personaality Online 》へようこそ。私はナビゲーターAI Pocoと申します。まずはじめにあなたの名前を入力してください。]


「うーん名前…名前…か、どうしようかゼロ」


『普通にあなたの名前でいいんじゃない?』

んーでもなぁ、本名でいいのかな…個人情報だよ…?大丈夫なのかな…

『レイが全く別の名前で呼ばれて反応できるならいいわ。』


「そ、そ、それは…無理ですな…分かったよレイにする」


[プレイヤーネームをレイで確定させますがよろしいですか?]


「『yes!』」


[では次におすすめのジョブや種族、ユニークジョブの獲得に至るかの確認のため性格の分析に入ります。]


「『…………』」






ーー少しして


[性格の分析が終わりました。続いて種族・ジョブを決めてください。]


「まずはジョブから決めよっかな〜どれどれ…」


「『……………』」


「『ユニークジョブ:死生ノ神…??』」

「なんだこりゃ…、全然分からんゼロに任せるよ…」

『どうやら特殊ジョブに就けるようね。』


[レイ様は二重人格者であり、そしてお二人の性格が少々対局にあったためこの特殊ジョブが出現しました。ちなみにこのジョブを選ぶと強制的に種族が神になります。]


「『……………』」


『レイ、これにするわよ。こんな面白そうなジョブに就かないなんてないわ!』


「よくわかんないけどなんか面白そうだし、ゼロがこれにしたいならいいよ。」


[ジョブ 死生ノ神 種族 神族で決定しますか?]


「『yes!』」


[では最後にあなたの体となるアバターを作成してください。身長と体重は現実世界とあまり変えないほうが操作がしやすいです。]

目の前に現実世界のレイの姿が現れる。


「んー髪を白にして眼を青にするだけでいっか!よし完成〜」


[アバター作成を終了します。それでは《Personaality Online》をお楽しみください。]


こうしてレイとゼロの冒険は始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る