第3話 俺の声は幼馴染には届かない

 俺と蒼乃ちゃんではつり合いがとれない。


 そんなことは蒼乃ちゃんから今さら言われるまでもないことだ。


 普通だったら、自分で自分のことを、


「学校一の美少女」


 などと言うものなら、恰好の攻撃の的になるだろう。


 しかし、彼女については、全くそういうことはない。


 学校内の誰もがそれを認めるほどの存在だ。


 俺が蒼乃ちゃんと付き合うことができたのは、幼馴染であったこと以外の理由は残念ながらないと言っていい。


 それはわかってはいるのだけど……。


 蒼乃ちゃんの話は続く。


「わたしは冬一郎くんに告白された。わたしにとっては、夢のような話だった。学校で一番のイケメンに告白されたのだから。その瞬間から、わたしは冬一郎くんのものになった。冬一郎くんは、わたしに対する心配りも素敵だった。翌日のデートは心から楽しいものだった。それだけ冬一郎くんがわたしの為に尽くしてくれたということ。あなたともデートはしていた。でもそれは、冬一郎くんとは雲泥の差だった。そこまでしてくれる冬一郎くんのことがわたしは大好きになった。ああ、あの日のキス、そして、二人だけの世界……。今思い出してもうっとりしちゃう」


 俺は話を聞いている途中から気分が悪くなってきた。


 そんな話、聞きたくない。


 蒼乃ちゃんの恋人は俺。


 蒼乃ちゃんのファーストキスも、初めての二人だけの世界も、すべて俺が相手になるはずだったのだ。


 しかし、俺は何一つ蒼乃ちゃんとはできなかった。


 蒼乃ちゃんは、もう俺の手の届かないところに行ってしまった……。


「どうだ、夏井。もう蒼乃さんは俺にラブラブだ。もうあきらめろ」


「俺は、俺は、あきらめたくない……」


 そうは言うものの、力が入っていかない。


「まだあきらめないのか。全くしょうもないやつだ。ならば、俺と蒼乃さんの仲睦まじいところをお前に見せつけてやろう」


 そう言うと池好は蒼乃ちゃんを抱き寄せて、


「蒼乃さん、好きだ」


 と言って唇を蒼乃ちゃんに近づけていく。


「冬一郎くん、好き」


 蒼乃ちゃんも唇を近づけていく。


 そんなあ!


 俺は叫ぼうとするが、言葉にはならない。


 そして、重なり合う唇と唇。


 俺は呆然として二人のキスを眺めているしかなかった……。


 やがて、二人は唇を離す。


 池好は、


「これでお前も理解しただろう。蒼乃さんはお前ではなくて、俺を選択してくれたのだ」


 と満面の笑みを浮かべながら言う。


「わたし、冬一郎くんのそばにずっといたい」


 蒼乃ちゃんも微笑みながら言う。


「どうして、どうして、俺にそこまで打撃を与える必要があるんだ……」


「これぐらいしなければ、お前は蒼乃さんのことをあきらめないだろう。だから、徹底的に打撃を与えることにしたんだ」


「あまりにも酷い……」


「それだけじゃない。今日の夜、俺たちは、蒼乃さんの家で過ごす。蒼乃さんの両親は当分の間はいないということなんでね。そこで、二人の仲をより一層深めていくのだ」


 蒼乃ちゃんの家は、俺の家の隣。


 池好の言う通り、蒼乃ちゃんの両親は、今家にはいない。


 蒼乃ちゃんの父親はこの春から単身赴任をしているのだが、生活環境が安定するまで、母親が一緒についていっているということなので、当分は母親も帰ってこない。


 このチャンスをものにしようとしているということだ。


「冬一郎くん、そう言われると恥ずかしい」


 もじもじする蒼乃ちゃん。


「これから二人で素敵な世界に旅立っていこう」


 池好は、蒼乃ちゃんを再び抱き寄せながら言う。


「何を言っているんだよ、あなたは。どこまで俺に打撃を与えるんだ……」


 俺の目から涙がこぼれてくる。


「じゃあ、そう言うわけで、俺たちは素敵な夜を過ごす。蒼乃さん、よろしくお願いします」


「では行きましょう」


 二人は蒼乃ちゃんの家に入っていこうとする。


「蒼乃ちゃん、待ってくれ。まだ、話は終わっていないんだ。俺は蒼乃ちゃんが好きなんだ」


 俺は蒼乃ちゃんに対して懸命に呼びかける。


 しかし、その声は届くことはなかった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る