【2023年9月14日】オカルト考察系Vtuberジェフ崎らあのネットラジオ『オカルティックでんぱ―』#49での一幕

「——―アハハハハハハ!それはもう逆に怖くないでしょ、くくくっ。

 じゃあ、『くねくねくんね』さん、そのダッチワ……ふふっ、大人のお人形に、また何か変化があったら教えてくださいね~。髪が伸びてるとか、姿勢が変わってるとか。引き続き、メールお待ちしてま~す。

 は~い、では次のメール行きま~す。

 ラジオネーム『るまるしゃん』さん。

 〝らあたんこんばんは!〟

 はい、こんばんは~。

 〝つい先日、阿佐ヶ谷ロフトにて開催されているイベント『解を求めれば怪に呑まれる』に行って参りました。時代の最先端を行くホラー作家、輪廻Qさんのイベントとなれば、行かないわけにはいきませんよね。観客強制参加型考察ホラーという不穏なテーマのイベントにもかかわらず、来場者が本当に多くて、輪廻Qさんの人気ぶりを改めて感じました〟

 そうだよね~、凄いよね~、輪廻Qさんは。

〝イベントの内容については口外OKということで、ネット上では様々な考察が為されていますが、個人的にはどれも腑に落ちるものがなく、毎日モヤモヤしています。もし、らあたんが『解を求めれば怪に呑まれる』を鑑賞済みならば、どんな考察を繰り広げたかが気になります。よければ、らあたんの見解を教えてください〟

 は~い、ありがとうございま~す。

 えっとですね~、今回、これ系のメールがいっぱい届いてるんですよ!山ほど!

 いや~、やっぱり凄いよね。輪廻Qさんのイベント、みんな気になって行ってるんだなあ~。

 もし鑑賞済みならば考察を聞きたいということなんですけども~。

 もちろんね、らあも行ってきましたよ!当然でしょ!あの輪廻Qさんのイベントですよ!行かないわけがないでしょ!ふふふっ。

 で、これね。今度、これ一本をテーマにした考察動画を出しますので、もうちょっとお待ちいただけると嬉しいで~す。

 まあでも、ちょっとだけ、チラ見せみたいな感じで感想を言っていいかな?いいよね?

 らあはね、イベント初日に行って、その後また二日後くらいにもう一回行ってきたんですけども~。

 なんかね~、展示されてる謎が、ちょこちょこ変わってるっていう噂があるんですよね~。

 会場内が撮影禁止だったからね~。検証のしようがないんだけど、口コミでは、第三の怪の『黒塗りの心霊写真』に写り込んでるものが変わってるとか、第五の怪の『御札がびっしり貼られていたタブレットに保存されていた動画』に映り込んでるものが変わってるとか、そういうのちょこちょこ見かけるんですよね~。

 でも、その中で一番多かったのが~、第七の怪の『なぜか2019年の日付で届いていたボイスメール』の音声が明らかに変わってるってやつ。

 これも当然、録音禁止だったから検証のしようはないんだけど~、めっちゃ気になるんだよね~。

 まあ、輪廻Qさんのことだから、それくらいのギミックを仕掛けてる可能性はあるよね~。

 どちらにせよ、らあは最終日にもう一回行ってみるつもりなんで、その辺も検証してみようと思いま~す。日によって違うのか、時間帯によって違うのか、それとも人によって聴こえ方が違うのか……ふふふ、どうなんでしょうねえ~!

 じゃあ、みんな。今度出す『解を求めれば怪に呑まれる』の考察動画をお楽しみに~!

 それじゃあ、次のメール行きま~す。

 ラジオネーム『恋するショゴスちゃん』さんから―――……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る