【2023年9月12日】怪談作家兼オカルト系インフルエンサー輪廻QのTwitterアカウントに寄せられたDMの一部

――——――――――――――————————————————————————

猿山夢子*ホラー考察垢@monkey_dream444 火曜日 9月12


 こんばんは。突然のDM、お許しください。今現在、輪廻Q様が阿佐ヶ谷ロフトAにて開催されているイベント『解を求めれば怪に呑まれる』について、私の考察を是非ともご本人様に聞いてほしく、無粋な行為だと理解した上で、DMさせて頂きました。

 まず、一つ目の怪として展示されていた『無人の隣室から聴こえるガス漏れらしき音』ですが、録音禁止と分かっていながらもこっそり録音して(考察熱の前には開催現場の規則など無意味)逆再生してみたところ、次のような文言が―――


 (中略)


 ——―よって、この展示は九相図を暗示しているのですね!?

 だとしたら、最後の謎である『メルカリに出品されていた一握の灰』が暗示しているのは焼死。これは……!

 やはり輪廻Q様のデビュー作にして原点、『ユウナの呪』のオガミノ病院の床に残されていた人の形をした謎の焼け跡に繋がっているのでしょうか!?


 私の考察、合っているでしょうか?どちらにせよ、お返事を頂ければ狂喜乱舞します!どうか、この行き場のない考察熱の為に、レスポンスをよろしくお願いします!


―——―――――――――――————————————————————————

酒カス霊感巨乳女子大生レミ*毎週金曜セクシー怪談朗読配信@osaketonekosuki 火曜日 9月12


 こんばんは。先週送ったコラボ依頼のDMにご返事を頂けなかったようなので、再度DMさせて頂きました。

 なぜ、ご返事を頂けないのでしょうか?いえ、それ以前に、なぜフォローバックすらして頂けないのでしょうか?

 この際だから言わせて頂きます。もう随分前からコラボしましょうという旨のリプライを送っているはずですが、レスポンスを頂いたことは一度もありませんよね。私はあなたのすべてのツイートに対していいねとリツイートをしているというのに。

 まさか、フォロワー数で人のレベルを測っているんですか?だとしたら、勘違いをしているようですね。確かに私のTwitterフォロワー数はあなたよりもずっと少ないですが、YouTubeチャンネルの登録者数の方は7万人を突破していますし、相互フォロワーにはホラー界隈であなたよりも知名度があるYouTuberやTikTokerたちがたくさんいます。彼らのメディア拡散力を考えれば、私をフォローする意義は十二分にあるはずです。フォロー数まで9にするなんてキャラ設定にこだわってないで、さっさと私をフォローしてください。

 一体いつまでミステリアスを気取るつもりですか?高名なホラー作家の先生方とはリプライでネチャネチャ交流しているくせに(笑)

 とんだお笑い種ですね。最後にひとつ、教えてあげます。

 あなた、匿名掲示板でエゴリンキューとか言われて馬鹿にされてますよ(笑)


―——―――――――――――————————————————————————

闇鎌Ren*黄泉がえりし恐怖を紡ぐ者@yamagami_ren 火曜日 9月12


 御機嫌よう。お初お目に……いえ、先日、私のツイートをRTしてくださっていたので、御存じのことかと思います。

 私の名は、闇鎌Ren。人呼んで、地獄の業火の中から黄泉がえりし恐怖を紡ぐ者です。

 今宵、こうして直接闇の便りを送らせて頂いたのは他でもない、輪廻Q様が現世にて開催されているイベント『解を求めれば怪に呑まれる』に関することです。

 実はこの闇鎌、先日イベントの方に顕現し、輪廻Q様が仕掛けた九つの謎を拝見してきた次第なのですが、フフフ……。やはり、恐怖を紡ぐという崇高な目的の下に活動している暗闇の住人故でしょうか。九つの暗雲の中に見え隠れする一繋ぎの恐怖を暴き出すことに成功いたしました。

 自身の推察力に、我ながら打ち震えております。無論、この闇鎌は既に怪に呑まれ、怪に染まりし者であるが故に、怪なる解を導き出すことは容易であったのですが、しかしながら、輪廻Q様が指し示した恐怖には目を見張るものがありました。同じ暗闇に住まう者として、ここに黒き喝采を送ります。

 さて、その推察の軌跡を、我が闇の黙示録の一項として書き起こしました(下記URL)。有料記事ですが、内容は確認するまでもないと思いますので、是非とも輪廻Q様御本人のアカウントにて、紹介して頂きたく思います。崇高な目的の下に活動している暗闇の住人として、共に手を取り合い、現世に蔓延る凡夫共に畏怖の念を抱かせる為に、恐怖を紡いでいこうではありませんか。

 呪われし暗闇の最深部にて、お返事をお待ちしております、フフフ……。


 闇鎌が導き出した『解を求めれば怪に呑まれる』の解という名の怪|黄泉がえりし闇鎌Renの闇の黙示録@yamagami_ren#note


―——―――――――――――————————————————————————

てけてけママ*ホラー好きな育児四コマ描く人@teketekemama 火曜日 9月12


 こんばんは。

 私のこと、存じておりますでしょうか?つい先日、あなたの代理人と名乗る者とお会いして、最悪の気分になった者です。

 グダグダと説明する気も起きないので、単刀直入に言わせて頂きます。

 最低ですね、あなた。

 あなたのコンテンツをもっとバズらせませんかとか言って、そこそこの人気を得てる創作垢に代理人を通して接触しては、真っ先に守秘義務だなんだとか言って契約書を書かせるなんて。その内容が、Twitterで拡散してほしければ相応の金額を払えだの、契約のことを外部に漏らしたら訴訟してやるだの、今後活動できなくさせてやるだの……。

 あまりにも酷過ぎて、呆れかえりましたよ。株式会社クリーピートマトパスタって、反社の組織か何かですか?これまであなたがネット上で反応して拡散してバズらせてきたコンテンツって、すべてやらせだったんですか?

 本当に、心の底から幻滅しました。契約書をよく読まないでサインしてしまった私にも非はありますが、あなたのやり方は最低です。あなたのような人に、私の大切な創作物を、我が子のホラー英才教育な日常を綴った育児記録を委ねることなんてできません。私は、私だけの力でやっていきます。

 今後もネット上で創作を続けていきたいので、契約通りに他人に口外などしませんが、どうしても直接文句が言いたかったので、こうしてDMさせて頂きました。

 それでは。


―——―――――――――――————————————————————————

相脳幽@iknowyou2019327 火曜日 9月12


 輪廻Q様、突然のDMお許しください。

 もしかして、あなたは鈴木美咲さんではありませんか?

 もし、鈴木美咲さんだったとしたら、連絡をください。僕は柳下大学のオカルトサークル『猫又倶楽部』に所属していた木嶋雄介です。

 どうしても伝えたいことがあります。

 結奈のことについて。

 できれば、直接会って話したいです。返事待ってます。


―——―――――――――――———————————————————————―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る