真覚醒

◆ バビロニクス・魔神殿 ◆


 この魔神殿はローレイとは異なり、ショップ系の施設が一切ない。教官NPCも『まだ未熟だな、レベル100になったら来い』みたいな感じで取り合ってくれない『魔将●●』みたいな名前のNPCばっかりで、正直ここに来ることがあんまりなかったから名前を覚えてるNPCがいない。


『――――そのまま2階に上がってきてちょうだ~い♡』


 オ゛…………!!! バビロンちゃんの声が脳に効く……! 

 いけない、この調子じゃバビロンちゃんのところにたどり着く前に強制ログアウトを食らってしまう! 一生真覚醒出来ないとか笑われちゃう! 気を強くもつのだ!! この先にっ!! 上に!! バビロンちゃんが、居るんだからぁ!!!


『来たわね~~♡』

「来ちゃ~~~~~♡ 大好きバビロンちゃぁ~~~ん♡」

『ついに我慢できずに声に出てるわね~~♡ ワタシも好き~♡』


 ア゛…………もう、もう思い残すこともあるまい…………。いい人生だった……。いやいや! 私が逝ったらペルちゃんが悲しむ! 心を強く、もつのだ!!


「ふ、ぐ……!!」

『あ、耐えた♡ 偉い偉い~~♡ さて、倒れる前に本題に入っても良いかしら~~??』

「はい!!!」

『ん~♡ 元気でよろしい♡ じゃ、まずは何かズルいことをしてないか、してないって信じてるけどぉ……ルールだから、チェックするわね~~?』

「はぁい!!!」


 バビロンちゃんに隅々までチェックされちゃう、バビロンちゃんに隅々までチェックされちゃう、バビロンちゃんに隅々までチェックされちゃう、見られてる、見られてる、見られてる、く、耐えてくれ、私の心臓……!!!


『短期間でシークレットコンテンツをこんなに見つけるなんて、やるわね~♡ ど~お? 地獄パーティは楽しかったかしら~?』

「楽しかったです! でも、なんだかちょっと物悲しいところもありました……」

『そうね。あの場所は過去、現在、起こりえたかもしれない未来、地獄のような難易度のそれを集めた場所。中には辛い過去や悲しみを背負った者も居るでしょうね』


 ふ……ふぅ……! こんな感じの会話なら、ちょっと落ち着いて喋れるモードに、入ったかもしれない……。


『ちなみにあの場所はボスが日替わりだから、頑張りなさいね~♡』

「え゛っ゛」

『倒せる相手が続くかもしれないし? 倒せない相手がいきなり現れるかもしれないわよ~♡』

「え゛っ゛」

『毎回条件が違うから、初発見も初クリアもつかないのよ~~??』

「あ~~~…………そういえば、なかった……」

『でしょ~~♡ 深層じゃないと出ないアイテムもあるから、頑張りなさいね~♡』

「深層……!?」


 あ、あのダンジョン、じゃあ明日はローレライ戦から始まらないってこと……!? しかも深層って、うえええ……!? かなりのやりこみコンテンツじゃないですか、あれ!!! あ、そうだ! あれってどういう条件で出現するのか、聞かなきゃ……教えてくれるかなあ?


「あ、あの、あのダンジョンってどういう条件で、出るんですか……!?」

『ヒ・ミ・ツ♡』

「ア゛ッ゛!!!!」

『あ~ん死なないで~~♡』


 ウインク付きで、ヒ・ミ・ツ♡ だってぇええ!!!???? ひ、ひっ……!? もう、やばい、骨通り越して灰になるかもしれない……。た、耐え、耐え……!


『じゃ、ここまでにして。真覚醒について話をしましょうか♡』

「あ……。はいっ!!」


 耐えたッ!!!


『まず、真覚醒をしたら今扱っている覚醒スキルは弱体化して通常スキル化するわ。そしてより強力な【真覚醒スキル】を修得して、更にイカれ女が扱っているスキルが一部強化されたり統合されたりして一気に発動出来るようになるのよ』

「ほえ、すっごい……」

『例として、【ネガティブオーラ】と【不死障壁盾】、後は【ボーンシールド】と【エピクレシス】、一般スキル化した【死の侵食】これらが統合されたら【ネクロフォース】になるわ。5分間パーティ全員の全ステータスをプラス150、攻撃を受けた時3秒無敵、HPを20%回復と状態異常回復効果になるわ。イカれ女から見た表記は長々してダルいでしょうけど、こうなるの。眠れぬ不死者達よ、我等の力となれ! ネクロフォース!!』

『ステータス+150・被ダメ時無敵3秒・HP20%回復・状態異常回復が発動しました』

「おおお……!!」


 すごーい! こんなスキルに――――え? エピクレシスって装備スキルじゃない……? こうやって統合されて使えるようになって良いのかな……?


『今イカれ女はあれ? って顔をしたから、きっとこう思っているでしょう? 装備のスキルが一緒に使えるようになっていいのかな~? な~んて』

「あ、はい! 思いました! すごい心が読める!!」

『読めないわよ~~♡ わかりやすく顔に出てたもの~♡ 使えない系統のスキルだったら装備を外したら使えないのだけど、元々使えるスキルが装備に付いてたら、何度か使えば帰属して使えるようになるの。だから装備を外しても、もうエピクレシスは使える状態になってるのよ~』

「え! じゃあ、使えそうなスキルがついた装備って、バンバン装備して帰属化すれば、スキルがいっぱい増えるってことですか!?」

『そうね~。ただし、一般的にはスキルが25個を超えたらそこからはスキルを封印しないと新規で覚えられないわよ~? 特別なスキルを修得していれば増えるけれど……あら? 持ってるわね、ジーニアス♡』

「え、あ! 持ってます!」

『それはスキルの習得限界枠を5個増やして、更に技術、魔力、精神も上がるからとても優秀よね~♡ あら、禁呪も覚えているのね? 失伝魔術、なるほどあの子から修得したのね~』

「き、禁呪!?」


 え、ランス・オブ・ヴラドって禁呪、禁呪なんですか!?


『あの怠け女神が『こわぁい化け物が使ってた魔術だからぁ禁止ですぅぅ~~』って禁呪に指定したのよ。失伝したものだと思っていたけれど、そう、あの子が使えて、イカれ女も修得したなら安心ね~♡』

「ほ、ほえ……」


 修得してバビロンちゃんが安心してるみたいだし、おっけーか!!


『じゃあ、真覚醒しましょうか♡ そうそう、系統が一応・・選べるのだけれど、どっちがいいかしら?』

「え、系統?」

『そうそう。はいこれ』


 え、系統なんてあるんですか。えーっと、2つから選択出来るんですね?! こっちは――――



【真・死王】

・従者アンデッドの魂を喰らい、自身を強化して戦うファイタースタイル

・アンデッド憑依からアンデッド吸収に変わり、吸収したアンデッドを最大3体までステータスに反映させる

・パーティを組む場合、4人分として扱われる

・ソロ~3人パーティ用ダンジョンへの入場が不可能になる

・装備は吸収したアンデッド次第で――――



「あ、こっちは嫌です」

『そうよね~♡ だから一応って言ったのよ~♡』

「もう片方は……」



【真・死霊術師】

・従者アンデッドと共に戦い、従者アンデッドのサポートに徹して戦うサポータースタイル

・アンデッド憑依により従者の力を借り、共に戦うことも可能

・憑依中にパーティを組む場合、2人分として扱われる

・この状態の場合、ソロ用ダンジョンへの入場が不可能になる

・【布装備マスタリー】を獲得し、布装備着用時ボーナスが適用される

・布装備分類の装備以外を着用した場合はペナルティが発生する

・一部スキルが統合され、使用感が向上する

・真覚醒スキル【ネクロフィーバー】を獲得する

・武器は専用武器【死霊杖】

・補助装備は【魔神紋】

・真覚醒時、1レベル上昇する

・ステータスポイントにボーナスポイントとして+4加算される


【調整スキル一覧】

・カーススピア

 ┣無属性化が可能になる

 ┣呪い状態をスリップダメージ発生のみに変更

 ┣直撃した相手に対して【ステータス-10%】効果を付与

 ┣ヒット数を10ヒットに強化

 ┗上記の内、10ヒット全てを反射されない直接攻撃属性に変更

・ランス・オブ・ヴラド

 ┗無属性化が可能になる

・反魂の儀式

 ┗NP10消費に変更


【統合スキル一覧】

・ネガティブオーラ+ボーンシールド+不死障壁盾+エピクレシス+死の侵食=ネクロフォース・クールタイム30秒

 ┣パーティ全員に5分間継続、自身も対象とする

 ┣全ステータス+150

 ┣攻撃を受けた時無効化し、3秒間無敵

 ┣HP20%回復

 ┗全ての状態異常回復

・テンプテーション+ゾンビパウダー+ネガティブバースト=ファッシネーション・クールタイム60秒

 ┣15メートル程の範囲に効果が及ぶ

 ┣ランク2~3の【魅了】、稀にランク4【悩殺】が発生する

 ┣ランク1~4の【ゾンビ化】が発生する

 ┗ランクなしの【ステータス-10%】が発生する

・アンデッド作成+アンデッド強化・死体安置所=アンデッド管理

 ┗内容は変わらないが統合され、スキル枠が空く


【統合により削除されるスキル】

・ネガティブオーラ

・ネガティブバースト

・ボーンシールド

・不死障壁盾

・エピクレシス

・死の侵食

・テンプテーション

・ゾンビパウダー

・アンデッド作成

・アンデッド強化

・死体安置所

・補助魔術全体化


【覚醒系統により削除されるスキル】

・死霊爆発


【新規修得スキル】

・布装備マスタリー

 ┗布装備1箇所毎にMND+50、MP+2,500

・ネクロフィーバー

 ┣従者アンデッドを全て復活させ、10秒の無敵を付与する

 ┣存命状態の従者アンデッドに1分間、【復活】と【復活時無敵10秒】を付与

 ┣1分間、最終ダメージカット率50%上昇

 ┗1分間、最終攻撃力1.5倍


 

「真覚醒すっぐぉい!!!」

『でしょー♡ じゃあ、真・死霊術師でいいかしら~』

「あれ、でも死霊杖……どうすればいいですか? この右手、離れてくれないんですけど」

『ん~? あら、じゃあこうしましょうか。えい♡』

『魔神バビロン(Lv,????)が【マテリアルブレイカー】を発動、【★★★死で彩る右手】が素材化し、装備から外れました』

『【死体安置所・1】に【古き芸術の神・マリアンヌ】が納棺されました』

「わっっ!?」


 え、長い付き合いになりそうだと思ってた右手が、こんなにあっさりとまあ……! さらば、芸術がどうのこうの君……と思ったら何しれっと入ってきてるの君!? え、ちょ……!?


『こうすれば、良いわね~?』

『魔神バビロン(Lv,????)が【アニメイト・フェティッシュ】を発動しました』

『★紫水晶の杖が呪われました!』

『★紫水晶の杖が変質しました!』

『★★不死者の杖が変質しました!』

『★★不死者の杖が更に変質しました!』

『★★不死王の杖がイレギュラー化します!!!』

『★★★魔王の杖が変質しました!』

『◆スタッフ・オブ・バビロンが呪物化します!』

『◆スタッフ・オブ・バビロンが完成しました! おめでとうございます!』

『……あら。やりすぎちゃったかしら♡ じゃあこれ、ワタシからのお祝いのプレゼント、ね?♡』

「ひっ……!!! ひっ……ふ、ふぅぅぅ……!!! あひがとうごじゃましゅ!!!!」


 あ! それどころじゃないわ!! も、も、も、もらっちゃっちゃ!! スタッフ、オブ、バビロォォン!!!! え、もうどうしよう。頬ずりしたい。する。内容も確認しちゃったりして。



【◆スタッフ・オブ・バビロン】(魔神印・シークレット・死霊杖・空きスロットなし【●】)

・【呪】真・死霊術師のみ装備可能

・【呪】魔神バビロンの愛し子のみ装備可能

・【呪】メルティス系に特効攻撃

・全属性攻撃力+100%

・罠感知

・【◆魔神バビロンサイン入りカード】スキル【魔神の大鎌】使用可能

 ――――あなたのことが大好きよ♡ by愛しの魔神バビロン

 強化不可・装備登録者【リンネ】・重量0.8kg



 私も好き。好き好き好き好き好き好き好き好き。


『あ、ちょっとワタシが居ないところでやりなさいよ~~♡ 嬉しいのはわかるけどぉ~~♡』

「嬉しすぎてつい……!」


 もうだめ、よだれ出ちゃいそう。やばばば……。しっかりしないと……!


『うっふふ♡ じゃあ、これで懸念材料もなくなったから真覚醒ね♡ 真覚醒の証1枚、覇王の証5個、覇者の証10枚と、★5魔晶石100個。持ってるわよね~?』

「持ってまあす!!!」


 うわあ! やっぱり滅茶苦茶使うじゃん!! 持ってきて良かったぁ……!


『向こうもそろそろかしら……。時間調整ばっちりね♡ じゃあ、行くわよ♡ 我、汝を真なる死霊術師と認める! 魔神バビロンの名の下に、真・死霊術師リンネの誕生を祝福する!!!』


 は――――あぁぁ~~~~♡♡♡ きりっとしたバビロンちゃん、やば、格好いい、可愛い、最高、幸せ……。んっひょぉぉ~~…………♡




『ワールドアナウンス:リンネがレベル100を達成しました! おめでとうございます!』

『ワールドアナウンス:ペルセウスがレベル100を達成しました! おめでとうございます!』




 ――――ああああああああ!? ワールドアナウンスで通知されるのこれええええーーーー!!!!?????




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る