バビロニクスでお楽しみタイム・5 ~パーティタイム!~

◆ バビロニクス・トロピカルビーチ ◆


「行け行け、次なら行ける! 行けーー!!

『わうわうわうーーー!! (ご主人、頑張れーーー!!)』

「お姉ちゃん、頑張れーっ!!」

『((((;゜Д゜))))』

「おばけ殿、お静かに!! リンネ殿の勝負どころですよ!」

「い、行きまぁす!!」

『公開強化を開始します……』

『【★★死霊術師の正装+12】の強化に失敗しました。数値が維持されました』

『【強化保護チケット】が消費されました』

『【強化成功率上昇チケット】が消費されました』

「「「「あああ~~~~!!!」」」」

『わうぅぅぅ~~~~』

「にゃ~~~!!!」

『((((;゜Д゜))))』

「あー惜しいですねっ!!」

『ほらイカレ女、お肉っ! あ~~ん♡』

「あぁぁぁぁ~~~~~~♡」

『本当、嬉しそうに食べるわね~~♡』

「ふへひぃへしゅ……!!」

『それにしても、装備者と一緒に成長って言ったけど、待てない異界人には手っ取り早い方法で、この強化機があったわね~。ワタシってば忘れてた~♡』

『シンプルに辛い』

『大変な装備を渡しちゃったわね~……。ごめんなさいね~』

「バビロンちゃんのおさがり、死ぬほど嬉しいです!!! 死にますっ!!」

『死なないで~?♡ 強化終わらなくなっちゃうじゃな~い♡』


 ――――あー。バビロンちゃんも食べちゃいたい……。可愛い……好き……しんどい……尊い……美味しい……。

 前に、強化は地獄だと思いましたが、今回は地獄の中に楽園が同居しています!!! バビロニクス建造の功績を称えた報酬と、なんと! 制圧戦に参加した皆の功績を称えた報酬の全部私に回してもらって、バビロンちゃんが大昔に使っていた装備一式と、アクセサリー一式、そして役に立たなくなった左手を新しくして貰いました!

 で、今……バビロンちゃんから貰った装備を、大絶賛公開強化祭中です!! ペルちゃんを始め、皆の余っている強化チケ類を譲り受けて、死霊術師の一式を+10、+10、+10、+12を目指し叩いている、その最後の鬼門! +12に挑戦中なんです! 既に+12の部分で10連敗ぐらいしてます、吐きそう! でも失敗する度にね、バビロンちゃんがお肉を食べさせてくれるんです! 楽園! もっと失敗したい、いや失敗したくない!! これ以上失敗したくない、冷静になって私!!!


「セット装備、そのようなものもあるのですなぁ。あ、きぬ殿失礼」

「オーウ!! わたーしの分厚いお肉ちゃんがーーー!!!」

「トミー爺さんよくもまあ食うなぁ、リアルでも食べる方なのかい?」

「左様。食べねば体は痩せ細るばかり。食べ、鍛え、よく歩き、よく寝る。そして何より新しいコンテンツに触れ、常に若い心を持つ。重要なことですぞ」

「いやーかっこええなぁ……ワイもトミーはんみたいなかっこええ老人目指したいわ~」

「すげえよな。70過ぎの爺さんのリアモジュにしては、体がガッチリしてるもんなぁ……」

「モノホンのサムラーイですからねーー! COOOOOOOOLでーす!!」

「あんな感じに、大好きな子と一緒に過ごすのも大事ですかね?」

「左様。好きを全力で愉しむのもまた、人生を豊かにしますぞ。ま、まあ、些か過激なスキンシップに見えますがな、美少女と美少女が仲睦まじいのは、よきことですな。間に割って入ってはなりませんぞ」

「あ、それは僕も思うわ~。絶対アレの間に入っちゃダメだよね~」


 ごめんなさい皆さん……! バビロンちゃんに抱きついて、ドラゴンのお肉まであ~~んして貰う独占状態になってて……! でも、今のテンションじゃないとバビロンちゃんに抱きつくなんて畏れ多いこと出来ないんです! あ~~いい……。ほんのり薔薇の香りがする、気がする。ふわっとほんのりあまーい感じの、優しい……ゲホッゲホ……!! ちょい、ちょ――――ゲホッ!?


「ちょい、ちょい!! 焦げてる!!」

「あ! ごめんなさいッス!!」

「赫? 間に割って入る男がどうなるか、その身で体験したいようですね」

「えええ!? 今の割って入った扱いなんッスか!?」

「トミーさん、今のはどう思う? 入った? 入ってない?」

「う~む…………。ぎるてぃ」

「Guilty!! 赫さん有罪でーす! クビチョンパー?」

「首は可哀想だよ~。エリスちゃんはねー海にぶん投げればいいと思いまーす」

「そんな、嘘っすよね? え、なんで皆立って――――わあああああ!?」

「おっしゃー行くぞー」

「ひ……っ……! ひひっ……! わっち、投げるの、得意で、す……!!」

「最大パワーのつくねちゃんを主砲にするぞ! おら、全員掴んだか~!?」

「うわーーーー!! 絶対ヤバいッス、せめて戻れる場所に投げて欲しいッス!!!」

「せーのの、のっ! の部分で行くでー! 派手に飛んでけやー!」

「「「「せーー」」」」

「「「「のっ!!!」」」」

「うわあああああああーーーーーー!!!????」

「お~飛びましたね。間男は制裁、この手に限ります」


 赫さん……。お肉を焦がしただけなのに……。派手に、飛んでったなぁ~……。それにしてもミッチェルさん、相方の赫さんが派手に飛んでってるのに満面の笑み……っていうか、飛ばされる流れを作ったのこの人だったわ。この人意外にやっぱり、サディスティックだし意外と脳筋気味だよね……?!


『あ~飛んだ~~♡ 面白いわね~♡ もう一枚食べる~?』

「食べますっ!!!」

『これを食べたら、またがんばりなさ~い♡ はい、あ~~ん♡』

『バビロンちゃんがここまで気に入るなんて、よっぽどね~♡』

『ねえね、基本優しい。でもリンネにゲロ甘。メルティスの天使でも殺した?』

「殺りまひひゃ!」

『そうっ♡ 殺ったのよこの子~』

『それは気に入る、よくやった』

『凄い度胸ね~♡』


 どうしよう、この三姉妹に甘やかされ続けてたら私、ダメ人間になるかもしれない……。この三姉妹は人間をダメにする、悪い神様達だ……。この幸せ空間にずっと住みたい……。

 

「あーちゃん、あと一歩! 頑張りますわよ!」

「ペルちゃん……! よし、頑張ろう! 今度こそ決めるよペルちゃん……!」


 そして、リアルでもゲームでも私を支えてくれるペルちゃん……。ペルちゃんの支えや皆の支えがなかったら、私は簡単にボッキリと何処かで折れてただろうなぁ~。私は皆に支えられて生きてるんだなぁ~……。だから運営さん? そろそろですね、+12を通させて貰っていいですか? 辛いんですよね、強化! しかもバビロンちゃんが用意してくれた公開式のだから心が……!


「それじゃ、再チャレンジ! 行きます!!」

『わうんわうんっ!! (今度こそ成功だー!)』

「お姉ちゃん頑張ってくだしゃ……あっつ!?」

「リア殿、猫舌なのですからお気をつけて……」

『(´;ω;`)』

「赫、いつまでチャプチャプ漂ってるんですか~。公開強化が始まりますよ」

「待って欲しいッス~~!! 装備が重いッス~~!!」


 いーや待ちません! 今なら+12通る気がするんですよね!! じゃ、行きまーす!!


『公開強化を開始します……』

『【★★死霊術師の正装+12】の強化に成功しました! おめでとうございます!』

『【強化成功率上昇チケット】が消費されました』


 ああ……行った……っ!!! やったよぉおお!! +12確定成功チケットをオークションで購入したほうが安かったんじゃないかってぐらい失敗したけど、成功した~~!!! 本当に、本当にありがとう、みんなぁ~~~!!!!!


『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!』

「おおーーー行ったーーー!!!」

「強化がこんなにも辛いとは……」

「トミー爺は豪運過ぎるからそれ!」

「おめでとうございます、お姉ちゃん!!」

「おお、遂にですね! おめでとうございます!」

『わうわうわうわうんわうぅ~~!! (おめでとうおめでとう~~!!)』

「ギリギリ+12確定チケより安いな! 良かった良かった!」

「良かったわ~~!! ほんで、あのチケってホンマにガチャから出るんけ!?」

「出るから出品あるんでしょ~。おめでとうーーエリスちゃんもそのうち+12目指さないとなぁ~」

「良かったですわーー!! おめでとう、リンネさ~ん!!!!」

「ありがとうございます、皆さん本当にありがとうございます……!!」

『良かったじゃな~い♡ はい、お祝いのお肉~♡ あ~~~ん♡』

「はっ、あっ! あぁぁぁぁぁぁんん♡」


 やったやった、嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!! あ、美味しい……。これ上質な奴の方だ~~……! あ~~幸せ、幸せ空間だよぉ……。


『嬉しそ~♡ ねえねえ、ワタシの昔の装備~着てるところ見た~い♡』

「えっ」

『カレンも見たい』

『お姉ちゃんも見たいで~す!♡♡』

「私も。早く、装備してるの見たい。前の装備外して、アバも~~」

「わたくしも見たいですわ! みなさま~! あちらを向いて待っていましょう!? 準備が出来たら声をかけて下さいまし~!」


 え、嘘、本当に全員反対向いてるし!!?? ええ、どうしよう……自分でも見た目確認したことないんだけど……。似合ってなかったらヤだなぁ……。でも、バビロンちゃんも、カレンちゃんもティスちゃんも見たいって、レーナちゃんとペルちゃんまで見たいって言うし~……。


『【アバター:ゴシックヘッドドレス・黒】を解除しました』

『【アバター:レースアップロングブーツ・黒】を解除しました』

『【★★死霊術師のベール+10】を装備しました』

『【★★死霊術師の正装+12】を装備しました』

『【★★死霊術師の矜持+10】を装備しました』

『【★★死霊術師のスティレットヒール+10】を装備しました』

『【★★魔の黄金・オブ・バビロン】を装備しました』

『【★★死の宝石・オブ・グリムヒルデ】を装備しました』

『【★★冥の耳飾・オブ・ウイング】を装備しました』


 大丈夫かな……。大丈夫だと思うっ! よし、あんまり待たせるとまたお肉焦げるし、パパっと呼んじゃおうね!


「い、いいですよ~……?」


 ごめんなさいバビロン様、似合ってなかったらごめんなさ~~い……!!!


「「「「「おお…………」」」」」

「あらあら、あらあらあらあら……!」

「大胆」

『カレンちゃ~ん、あれじゃ絶対に胸に目が行くじゃな~い♡』

『チャームポイント。完璧でしょ、お姉ちゃまの耳飾り、見えない』

『あーん月と星イヤリング可愛いのにみえなーい♡ でも他がバッチリだからオッケーーー♡』

「すごい、いい。完璧。グッド、スクショ撮りたい」

「えっ、レーナちゃん?! えっ……!?」

『イカレ女の大好きなゴスロリじゃなくてごめんね~? でもそんなに好きなら、元の世界でも楽しむべきよ~! 何事も挑戦、好きなものを全力で愉しむと、人生が豊かになる、でしょぉ~? ねっ♡』

「左様」


 こ、好印象で良かった……。ゴスロリじゃなくなっちゃったけど、でも……そうだね、トミーさんがさっき言ってた通り、好きを全力で愉しむのが人生を豊かにするって……大事なことだよね。どうせリアルじゃ似合わないからって、買ってなかったし着ようとも思ってなかったけど、今度買ってみようかな……。


「これが、死霊術師の矜持……。プライドを、見せていくスタイル……」

「ですわよねえ!? 見せられるタイプもありますの!? これ、いいんですの!?」

「見せるタイプだから、多分大丈夫。ハッゲのブーメランパンツと同じ、見せて良いタイプ。メタ的な読みだけど、多分水着判定で規制を掻い潜ってる。水着だから恥ずかしくないもんの精神」

「え? あっ……!? えええ、ちょっ……!?」


 え、嘘、この服……パ、パンツ見え……見え…………!!!???? あ本当だ、水着判定になってるぅううううーーーーー!?


【★★死霊術師のベール+10】(極上・ミスティック・頭・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、自身の魔術攻撃力+50%

・ダメージカット率1%+5%

・【追放されし死霊術師バビロンカード】魔術攻撃力+20%

 強化可能・装備登録者【リンネ】・重量0.1kg


【★★死霊術師の正装+12】(極上・ミスティック・体1・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、使役アンデッドのHPが+20%される

・強化値が+12以上の時、スキル【使役アンデッド憑依】使用可能

・ダメージカット率2%+10%

・【死中に活を見出す死霊術師バビロンカード】MND+150

 強化可能・装備登録者【リンネ】・重量0.6kg


【★★死霊術師の矜持+10】(極上・ミスティック・体2(水着系)・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では一部を除き効果を発揮しない (カード効果含む)

・【免】水着扱いとする

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、聖属性攻撃を無効化する

・ダメージカット率0%+5%

・【復讐に燃える死霊術師バビロンカード】MP回復力+500%

 強化可能・装備登録者【リンネ】・重量0.05kg


【★★死霊術師のスティレットヒール+10】(極上・ミスティック・足・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、スキル【アビスウォーカー】の起動ワードを破棄する

・ダメージカット率+1%+5%

・【魔を統べる王と至った死霊術師バビロンカード】基礎攻撃値+700

 強化可能・装備登録者【リンネ】・重量0.4kg


【★★★死霊術師バビロンセット】(解禁状態・アルティメット・4部位)

・死霊術師シリーズの効果が発揮される

・真名開放

・基礎攻撃力+500

・魔術攻撃力+20%

 ――――ワタシが、この魔界を変えて見せるわ……必ず。by死霊術師バビロン




【★★魔の黄金・オブ・バビロン】(極上・ミスティック・腕輪・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・スキル【魔神術:エレメンタルバリア】使用可能

・部位を無視してカードが刺せる

・【★★魔神バビロンカード】

  ┗MPが10倍になる

 強化不可・装備登録者【リンネ】・重量0.2kg


【★★死の宝石・オブ・グリムヒルデ】(極上・ミスティック・ネックレス・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・スキル【死神術:テンプテーション】使用可能

・この装備に刺したカードの効果を強化する

・【★★★自動人形姫グリムヒルデのサイン入りカード】

  ┣ダメージの下4桁を0にする(9,999ダメージ以下無効化効果)

  ┣バニッシュ系無効

  ┗MPが0になった時、貴方は死亡する

 強化不可・装備登録者【リンネ】・重量0.2kg


【★★冥の耳飾・オブ・ウイング】(極上・ミスティック・イヤリング・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・スキル【冥神術:エピクレシス】使用可能

・スキル使用時のMP消費が割合消費化され、強化される

・【★ローレライカード】

  ┗【飛翔】使用可能

 強化可能・装備登録者【リンネ】・重量0.05kg


【★★★地獄の三姉妹セット】(解禁状態・アルティメット・3部位)

・魔の黄金、死の宝石、冥の耳飾の効果が発揮される

・HP最大値を10にし、現在値を常に1にする(瀕死状態)

・MP統括管理状態になる(HP減少・消費・ダメージを全てMP使用)

・瀕死状態のデメリットが発生しない

・装備弱体化、破損、強制変更に対し完全耐性を獲得する


 うわお、おっほぉ~~~……!! めっちゃ強い! 強いけど、相変わらずHPが1のままだーー!? しかも今度は瀕死状態だぁ!? 瀕死状態って何かメリットあるのかな……。こういうのも含めて、今度しっかり公式ホームページに載ってる情報をチェックしておかないと!

 とりあえず【エレメンタルバリア】は【火・水・風・地】の基本四大属性に対してどれか選んで耐性を獲得するバリアが張れると。テンプテーションは【誘惑】<【魅了】<【悩殺】の順に重篤化が進む状態異常を発生させられるみたいで、プレイヤーにも効くっぽい。んーで! エピクレシス、これがよくわからない! とりあえず発動するか! 起動ワードは設定されてない? うーん……。一応意味を調べたら、祈りとかそんな感じかな?


「か弱き我らをお救い下さい、エピクレシス」

『パーティメンバー全員のHPが15%回復しました。回復分のバリアが付与されました』

「うわやっべ……」


 これ私以外が対象の、回復とバリア付与スキルかぁ……!! え、こんな気軽にリアちゃんやおにーちゃんとかどん太にHP30,000分ぐらいのバリアが発生すんの!? ええ、ええ……!? あ、そもそも私を対象にしても、繰り上げでもHP2のバリアしか発生しないか……。


「ステータス、見終わった? 私もパンツ、見終わった。良かった」

「え、えっ……!? まだ見てたんですか!?」

「それは、見ますわよね? ねえ?」

「ねー」

『やだもー♡ ワタシの昔のやつなんだから見ないで! 見ないでよえっち♡』

「…………ア゛ッ゛」


 ヤバい、今のボイス保存して後で無限に聞く……。聞く…………。


「左手は、治りましたの?」

「…………ア゛」

「あ、これはダメですわね。バビロン様の今のボイスが完全にリンネさんを破壊しましたわ!」

「私も破壊された。今日はもう死んでもいい」

『うっふふ♡ じゃ~あ、いつまでもここに居たいけど、戻らないとっ! またね、今日はありがと~~♡』

『またね。レベル100になったら、来て。カレン、待ってる』

『ばいば~いかわい子ちゃん達~♡ ティスちゃんも待ってるわね~♡ 開け、冥界の扉!』

『相変わらずその転移魔術だけ格好いい』


 あ、あああ……行っちゃった、帰っちゃった……。どこでも開けるギルドポータルみたいなやつなのかな……。それにしても、右手も左手も……遂に武器も盾も持てないようになっちゃったんだけど、まあ右手は武器みたいなものか~。えっと、左手……。



【★★★漆黒の義手】(不明・アルティメット・???【左手】・スロットなし)

・スキル【アニメイト・フェティッシュ】使用可能

・スキル【アビスウォーカー】使用可能

・領域制圧スキル【魔界領域侵食】使用可能

・スキル【不死障壁盾】使用可能

 解除不可・破壊不可・重量なし



 あ、盾あるわ。と言うかミックスフェティッシュが魔界領域侵食ってスキルに変わってるんだけど。もしかして、やり過ぎだから左手の機能抑えられた?! いや待てよ、これで聖メルティス教会の聖域をぶっ壊して歩けってことなのでは? そう、きっとそう。多分そう。よーし、メルティス教会の聖域ぶっ壊すぞーーー!! えいえいおーーー!!

 

「……リンネさん、明日学校ですわよ。そろそろ寝ませんと」

「え゛っ゛……もう0時近いの!?」

「焼肉しながら強化祭り、時間経過が早い……。あ、私は0時だから、ばいばい」

『07XB785Yがログアウトしました』

「いつも爆速で落ちますわね!?」

「わ~……おやすみ~って言う前に落ちちゃうよね~」


 レーナちゃん落ちちゃった……。パンツ撮るだけ撮って……。満足して寝ちゃった……。嘘ぉ……。しょうがない、明日は学校があるし私も落ちよう。いつまでも居たいけど、ずるずるしてたら3時だ4時だってどんどん伸びちゃうもんね。


「じゃあ、皆に挨拶して落ちるよ~。ペルちゃん、いつもその、ありがとうね! 大好きっ!!」

「だい、す……き……!? 大好き……大好き……大好き……?!」


 よーし、皆に挨拶して来よう! そうだ、どん太達も程々にしなさいよって注意しておかないと……。それにしても、あの量のお肉を千代ちゃんとどん太だけで全部食べきって、まだ食べてるの流石におかしいよ……。

 また明日、明日はどうしようかな? 真殺戮・抹殺と地獄行きに挑んで、ドラゴン討伐はー……あーーレギオンメモリアルもあるけど、でもルテオラの氷の宮殿? 迷宮? 王宮? なんだっけ、正式名称忘れたけどそれも行きたい! あーーーん平日じゃ時間足りないよーー!! とりあえず、じゃあ~~~ルテオラ! 明日はルテオラに行きまーす! 時間あったらうみのどーくつ、かな!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る