ステラヴェルチェ・5 ~予想外の連続~

◆ ステラヴェルチェ・王の間 ◆


『斯くなる上は……ッ!』

『ミズチさ――』

『シャァアア……ッグ……ッ!! 星屑と散りしゴミ達よ、我が糧となれ!!』

『蛇神ミズチ(Lv,????)が傀儡のカシュパ(Lv,176)を丸呑みにしました!』

『巨大なる魔神の右腕が召喚されます!!!』

『NPを最大値の半分消費しました』

『【巨躯なる魔神バビロンドッペルの右腕】が汎ゆる敵を打ち砕く!!!』


 あいつ、カシュパを丸呑みにした!? ソウルドレインも発動しようとしてる! 分断してては勝機なしって判断した? 全てを取り込んで強力な力で圧倒しようとしてるのか! 間に合え、間に合えばびろんちゃんの影武者ぱんち!! 間に合えーー!!!


「破言。ワードブレイカー!」

『ミッチェルがEPブレイク!!! 【禁断の呪禁・ワードブレイカー】を発動、ミッチェルの周囲で【 I 】【 My 】【 Me 】【 Mine 】が禁止ワードになりました』

『蛇神ミズチ(Lv,????)が【ソウルドレイン】を発動、吸収する対象が不明! 魂を吸収出来ませんでした』

『なん――――だッ……!?』


 間に合わなかっ――――なんだってぇ!? 吸収する対象が不明で失敗したぁ!? 失敗なら良い、失敗ならなんでも良い! 腹の中のカシュパ諸共、これも喰らえぇええ!!!


『クリティカル! 蛇神ミズチ(Lv,????)に5,119,000ダメージを与えました!』

『クリティカル! 傀儡のカシュパ(Lv,176)に5,112,025ダメージを与え、撃破しました』

『傀儡のカシュパ(Lv,176)が蛇神ミズチ(Lv,????)に吸収されました……』

「ナイスパンチ。それと、暫く◆◆を対象とする魔術が使えません。気をつけて下さい」

「なんやその、イカれたパンチ、魔術なんかぁ!?」

「イカした魔術の間違いだよレイジ~」

「さいっっっっっっっこうにクールだぁああああ!! おめぇもそう思うだろヘビ助ぇ!!!!!」

『つくね☆が【★ぐちゃぐちゃになれ!!!】を発動、蛇神ミズチ(Lv,????)に合計4,993,762ダメージを与えました』

『ばっ……!! かなぁ……!!! ありえん、ありえん、ありえん……!! ◆◆が、この◆◆が、このようなぁ!!』


 さっきからピー音とログも伏せ字になってるんだけど、その伏せ字何!? あ、もしかして『自分』を指す言葉が破壊されてるから、使えないの!? これが、ミッチェルさんの覚醒スキルの効果……? え、ごめんなさい……! ちょっとショボくない?!


「ちなみに◆◆は幾らこの言葉を口にしても構いませんが、貴方は別ですよミズチ」

『ミッチェルが【呪禁の代価・2件】を取り立てました!!』

『蛇神ミズチ(Lv,????)がレベルダウン!!! 蛇神ミズチ(Lv,????)になりました。効果時間:残り5分00秒』

『蛇神ミズチ(Lv,????)がレベルダウン!!! 蛇神ミズチ(Lv,220)になりました。効果時間:残り9分59秒』

『な、なんだっっ!? 力が、抜けていく……!!? ◆◆の力がぁ……!? なぜだ、なぜ――――』

『ミッチェルが【呪禁の代価・1件】を取り立てました!!』

『蛇神ミズチ(Lv,220)がレベルダウン!!! 蛇神ミズチ(Lv,176)になりました。効果時間:残り14分51秒』


 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいショボいって思ってごめんなさい。え、これ禁止ワードを口にする度にレベルが0.8倍に下がるって、こと……!? しかも、多分パーティメンバーの私達には何が禁止にされてるかわかってるけど、ミズチにはわからないんだ! しかも更新される度に5分追加されてる、これは……これは酷い……! 魔術師殺しなんてレベルじゃない!


「どうしましたミズチ? ◆◆よりも遥かに上の存在、神の如き力を持つ故に蛇神ではないのですか? これではトカゲ以下、犬猫のおもちゃ兼エサになるのがお似合いですわね」

『貴様ァ!!!! ◆◆を、愚弄するか!!! 許せん、許せん、許せん!!!!!』

『ミッチェルが【呪禁の代価・1件】を取り立てました!!』

『蛇神ミズチ(Lv,176)がレベルダウン!!! 蛇神ミズチ(Lv,140)になりました。効果時間:残り19分37秒』


 あーあーあー……。取り立てられてる取り立てられてる……。千代ちゃんとお昼寝さんはくすくす笑い、つくねちゃんはゲラ笑い、レイジさんと私は苦笑い、リアちゃんは満面の笑み……。これは、このままキレさせて舌戦が続けば続く程こっちが有利になっちゃうわ……。


「じゃあ、猫のエサになってくださいねっ♡ 焼け死ね。爆轟、燃焼。超焼夷弾めがにゃぱーむ

『オーレリアが【超焼夷弾めがにゃぱーむ】を発動しました』

『その程度の魔術が、◆◆に通用すると思ったか小娘がぁ!!!!』

『ミッチェルが【呪禁の代価・1件】を取り立てました!!』

『蛇神ミズチ(Lv,140)がレベルダウン!!! 蛇神ミズチ(Lv,112)になりました。効果時間:残り23分14秒』


 えっとね、にょろにょろさん。ごめんね? 通じると思う、それも思いっっっっっきり。その肉球型の火球、絶対避けたほうが良いと思いますよ、私は。


『蛇神ミズチ(Lv,112)に【超焼夷弾めがにゃぱーむ】が着弾! Weak!!! 特効! 蛇神ミズチ(Lv,112)に7,443,398ダメージを与えました! 再延焼! 【火だるま】状態になりました! 継続的にダメージが発生します!』

『シギャァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!???』


 ああ……これは、このままいいところ無しで死ぬわこの蛇神……。前にもあったなー堕天使化した瞬間に瓦礫の下敷きになってさ、結局大技出せずに永遠に潰れ続けて最終的に無敵も失われて人知れず、かつ呆気なく死んだ奴。


『ゆ――るせん……! 許せん、許せん!!!!! ◆◆だけが死ぬなど、絶対に許せん!!! 小娘、貴様も道連れにしてくれるわ!!!!』

『ミッチェルが【呪禁の代価・1件】を取り立てました!!』

『蛇神ミズチ(Lv,112)がレベルダウン!!! 蛇神ミズチ(Lv,89)になりました。効果時間:残り27分43秒』

『蛇神ミズチ(Lv,89)が【蛇神の呪い】の発動スタンバイ!!!』


 お? なんだこいつ、リアちゃんを巻き込んで道連れにする気か?! そうだ、エキドナさんもこいつの毒にやられて最期まで苦しむことになったんだ、こいつは何か、道連れスキルみたいなのを持ってるんだ!!! でも、どうする? どうやって詳細不明の初見スキルを止めればいいの?!


「あの瞳! あれを抉り出して下さい! あれがミズチの呪いの根源です!!」

「右!!!」

『姫千代が【一騎当千】を発動、次に使用する攻撃スキルが大幅に強化される状態になりました』

「じゃあ、左だぁあああああ! 覚悟しろよ覚悟しろよ覚悟しろよぉおおお!! ヘビ助ぇええええ!!!!!!!」

『つくね☆がKPキルポイントブレイク!! 【マキシマム☆オーバーキル!!!】状態になりました! 10秒間全ステータス10倍、攻撃力10倍になります!!』

『はッ!? 何処に――――』

 

 つくねちゃんが――――消えた……ッ!? 何っ、この衝撃波!? まさか、つくねちゃんが動いただけで、この衝撃波が発生したってこと!?


『つくね☆が【★ここが地獄の一丁目!!!】【★ぐちゃぐちゃになれ!!!】【★オーバーキルクライマックス!】を発動しました!』


 スキルの発動が早すぎて、ダメージログがまだ追いついて来てないんだけど!?


『蛇神ミズチ(Lv,89)が合計21,111,114ダメージを受け、蛇神の左眼が潰れました。頭蓋を叩き潰しました』

『――――ユ……ル……ァ……ェ……』

『つくね☆の全バフが解除され、【オーバーフロー】状態になりました。暫くの間、全ステータスが1、HPとMPが1になります』

「…………ァ」


 あ……! つくねちゃんが、電池切れみたいにプツッと倒れた……! 千代ちゃん、右眼を頼むよぉ!!


『姫千代が【一刀断鉄】を発動、Weak!!! クリティカル! 蛇神ミズチ(Lv,89)に3,944,690ダメージを与えました』

「硬い……ッ」

「これで、どないや!!!!」

『レイジが【一刀両断】を発動、Weak!!! クリティカル! 蛇神ミズチ(Lv,89)に1,839,510ダメージを与え、蛇神の右眼を潰しました』

『蛇神ミズチ(Lv,89)が【蛇神の呪い】の発動に失敗しました』


 う、おぉぉ~……。潰した、色々潰したぁ……! 呪いの発動も潰したーー!! もうミズチはピクピクってしか動いてない、完璧に眼も、頭も叩き潰れてる! これでも生きてるのか、しぶといなぁ~~!!!


「リアちゃーん。そんじゃ最後の一発おねがーい、ここの中がいいんじゃなーい?」

「わかりましたっ! 焼け死ね! 爆轟、燃焼っ!! 超焼夷弾めがにゃぱーむ!!!」

「これもあげるよ、ちゃんと食べるんだぞ~? じゃあね~にょろにょろっ!!」


 うわ、お昼寝さんが満身創痍のミズチの口の中に、爆弾突っ込んでる!? しかもあれって超酸爆弾じゃなかったっけ!? リアちゃんの超焼夷弾まで喉奥までずっぽり投入されたけど!? あーあーあーあー!! 私もう、どうなってもしーらない!!!


『オーレリアが【超焼夷弾めがにゃぱーむ】を発動しました』

『お昼寝大好きが【超酸爆弾】を蛇神ミズチ(Lv,89)に投入しました』

『――――ッ……! ゲボッ…………――――』

『スキルリンク! 【超超焼夷酸爆弾めがメガにゃぱーむアシッドボンバー】が発生! 特効! クリティカル! 防御不能! 蛇神ミズチ(Lv,89)が合計14,550,051ダメージを受け、死亡しました。状態解除により蛇神ミズチ(Lv,343)に戻りました』

『討伐参加者14名全員に経験値 390,000,000 が分配されました』


 死んだ……死んだ……? 死んだわ! 呆気なく死んだわ、本当にいいところ無しで!! 4億近い経験値が手に入ってるんですけどォーーーー!? あ、氷の宮殿100M近く貰えるから、その4倍って見ると割りと……いや多いわ!! これ、もう92レベルぐらいまであがるんじゃないのーー!?


『レベル90に上昇しました。おめでとうございます』


 え、あ、はい……。嘘、89から90は1億ぐらいなのに、90から91は5億ぐらい必要なんだけどこのパーセント表示からすると……。


『ペルセウスがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『07XB785Yがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『ハッゲがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『お昼寝大好きがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『レイジがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『つくね☆がレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『エリス・マーガレットがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『赫がレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』

『ミッチェルがレベル90に上昇しました。お祝いしましょう!』


 おーーー……! 私以外の皆も、レベル90まで上がってる……! それにしても神って付くモンスターのくせに、こんなもんかーってガッカリ感がちょっとある……。私達も強くなりすぎたのかもしれないなぁ……!


『どん太がレベル15に上昇しました』

『姫千代がレベル40に上昇しました』

『フリオニールがレベル40に上昇しました』

『★獅子の魔神兵・レオンが魔神殿に帰還しました』

『★牡牛の魔神兵・グスタフが魔神殿に帰還しました』

『★射手の魔神兵・スージーが魔神殿に帰還しました』

『★乙女の魔神兵・カヨコが魔神殿に帰還しました』

『ミッチェルが複数のバフを解除しました』

『ミッチェルの【禁断の呪禁・ワードブレイカー】が終了しました』


 え、いつの間に……? その私が知らない魔神兵さん達、誰!? おにーちゃん、勝手に知らない子連れてきてパシってたの!? ダメだよそんなことしちゃ!? ええ……!?? えええ!!? 今ログ見たけど、おにーちゃん覚醒スキル持ってたの!? 魔神兵召喚って、まさか……これをバビロンちゃんにお願いして授けてもらったの!? うわ、うわああ見逃してた、魂に焚べる娯楽に目が奪われて、その下にある覚醒スキルのところまでスクロールしてなかったぁ……!!!


『――――甘く見たな小童共がッ!!!!! ステラヴェルチェに呪いあれ!!!!』

『ミズチ・ゴースト(Lv,250)が【大蛇の呪い】を発動、ミズチ・ゴースト(Lv,250)が【大蛇の瞳】に姿を変えました!』

「しまった! 死体安置所に入ってないと思ったら!!!」

「おうなんやこのふわ~っと浮いとる紫の宝石? こんなん粉々に砕いたらええやろ」

「ダメです!!! それに触っちゃダメですっ!!!」


 しまった……! ミズチは霊体でも動けるのを忘れてた!!! 最後の最後に、厄介なのを残してくれたんじゃないの、これは……。



【大蛇の瞳】(災厄・アンコモン・アクセサリー【その他】・スロットなし)


 !!!!!この装備は呪われている!!!!!


・【呪】この宝石に触れた者に【即死、石化、凍結、沈黙、スタン、麻痺、睡眠】の状態異常が発生する

・【呪】周囲のマナを食い尽くす

・【呪】周囲の霊魂を食い尽くす

・【呪】この宝石が破壊された時、周囲の精気を吸い尽くし即座に蛇神ミズチが復活する

・【呪】23時間59分後、蛇神ミズチがステラヴェルチェのランダムな地点に復活



「なるほどねぇ、面倒なのを残したよこれは」

「どないすんねん! このままぼーっと見とるしかないやんけ!?」

「エキドナ様から教わった、呪いを私の身に宿して封印する術を使えば、ミズチの復活を防ぐことが出来ますっ!」

「それでは、リア殿が……エキドナ殿と同じ末路を辿るようになるのでは……?」

「元より覚悟の上です……! これは、ステラヴェルチェから出してはいけない、復活させちゃいけないんです……!」


 待ってよリアちゃん、急に勝手に一人で全部抱え込もうとするじゃん。やだよ、私はもうこれ以上誰かが私のところから居なくなるのが嫌だ。絶対に嫌。嫌ったら嫌。それに、この程度の呪いが何よ。こっちは全身呪い装備のイカれ女だぞっ!!!


「リアちゃん、ステラヴェルチェはこの有様だよ? ステラヴェルチェが全部背負うことないよ、リアちゃんが全部背負うのも間違ってるよ。他の国にも背負ってもらえばいいじゃない」

「私も、ステラヴェルチェの王族の端くれです。あんな兄や姉達でも、血の繋がった兄姉ですから。王族の犯した過ちは、王族が償うべきだと思います」

「血が繋がって無くても、私とリアちゃんは家族みたいなものでしょ? お姉ちゃんだぞ、私は。お姉ちゃん、リアちゃんに会えなくなっちゃったら寂しくて死んじゃうかもしれないなー……」

「それ、は……で、でも……仕方ないんです……お姉ちゃん……ッ!」

「よし、わかった。じゃあ私がお姉ちゃん権限という、全世界理不尽権力ランキングの十位以内にランクインするであろう権力を見せてあげるよ、リアちゃん」


 良かった。リアちゃんの泣きそうな顔を見て確信出来た。リアちゃん、本当に私のことを大事に思ってくれてるんだなぁ。嬉しい……。

 わかったよ、ギリギリ王家の意地が勝っちゃうって言うなら、そんなちっぽけな王家のプライド、メンツ、宿命。全部私がぶっ壊してあげよう。血が繋がって無くてもお姉ちゃんって認めてくれたリアちゃんのために、お姉ちゃんが一肌脱いでやろう!


「お昼寝さん、やります。良いですか?」

「え? もしかしてこの前の? それで解決出来るなら良いよ、やっちゃえやっちゃえ!!」

「じゃあ、やります。リアちゃん見ててね」

「え……? は、いっ」


 元よりこの都市はね、これをするつもりだったんだ。だから持って来てたよ、ギルドに溜まってたありったけを!! 今回は、674枚! ドラゴン討伐のお陰で、いーっぱい溜まったんだね~……。ありがたい限りだわ。


「おん?! それ、なんや?!」

「金貨…………。おお! なるほど、それで御座いますかっ!!」

「あの時はちゃんと見れてなかったけど、それ使うんだ~へぇ~」

「これは、呪いの金貨……?」

「あっ……!!!」


 よし、行くよ。もう滅んだも同然の国、良いよね? リアちゃん……!


「此処に総てを呪い!!! 汎ゆる悪を、我に捧げよ!!!」


 対象は、ステラヴェルチェ全域!!! 死体は住民たちの亡骸が数え切れない程にある!!! そして呪いはいつもの金貨に、お前!!! お前もだ!!!


「一切合切の区別なく!!! 深淵の呪いよ、我が混沌に混ざりて沈め!!! アニメイトッ!!! ミックスフェティッシュッッッ!!!!!」


 大蛇の瞳! 安っぽい宝石を依り代にしたことを後悔しろっ! 二度と復活出来ないようにしてやるぅ…………!!!!! うわぁああああ前と違うぅううう!!! マナが減る、減るぅううう!! なんでえええ!???!!!???


「うぁああああああマナがぁああああ!!!!???」

「ぽ、ポーション!!!」

『お昼寝大好きが【最高級マナポーション】を使用しました。MPが10,000回復しました』

「全然足りないいいいぃぃいい!!!!」

「アカンって、焼け石に水やんこんなん!?」

『レイジが【最高級マナポーション】を使用しました。MPが10,000回復しました』


 やば、死ぬ、MP切れて死ぬ、むり、むりっ……!!!? なんで今回はマナまで持っていかれるのぉ!?


「飲み込め、飲み干せ、私を潤し私を満たす魔力の渦となれ!!!」

『オーレリアがWPブレイク! 【災厄を招く魔力】を発動し、MAGが3倍になりました。MPが無尽蔵になりました』

「お姉ちゃん!!!」

『オーレリアが【エキドナの秘術・反転】を発動、マナを放出し始めました!』


 こ、これは……!? MPが、マッハで溶けてたMPが回復してる……!? 行ける、これならやれる、もっと――――速度を上げても良い!!!


『ステラヴェルチェ【王宮】が呪いに取り込まれました!』

『ステラヴェルチェ【上級住宅街】が呪いに取り込まれました!』

『ステラヴェルチェ【商工業街】が呪いに取り込まれました!』

『ステラヴェルチェ【中級・下級住宅街】が呪いに取り込まれました!』

『聖メルティス教会の聖域が消滅!』

『ステラヴェルチェ【外壁】が呪いに取り込まれました!』

『ステラヴェルチェ【大穴】が呪いに取り込まれました!』

『追加の死体が投入されました』

「広がれ、広がれ……! 全部飲み込め、蛇神の居場所をなくしてやるんだ……!!!」

「お姉ちゃん……!! 本当は、大蛇の呪いを取り込む為の秘術を、お姉ちゃんの為に反転させて使えて、嬉しいです……っ!!」

「は、はは……! なんやこれ、ステラヴェルチェ全土が、真っ黒や……!」

「前は魔神殿だよ? あの規模で! 今度はどうするのこれ、どうしちゃうのさ~!」

「此方も、楽しみに御座いますっ!! きっと、今の死の砂漠からもっと良い場所になりますよっ!!」


 ステラヴェルチェの外壁を、超えた! 大穴も取り込んだ、大穴の先……大蛇が現れた場所も、飲み込める! これなら行ける!!


『原初のマナの領域の一部が呪いに取り込まれました!』

『ミズチの寄生巣窟が呪いに取り込まれました!』

「取り込んだッ! ミズチが寄生してた、マナの領域ごと!」

「やった……っ!!」


 やった、やったよ、アイツの根城を飲み込んだ! 後は砂漠全土を、飲み込めば…………!!!!!


『ステラヴェルチェ砂漠全域が呪いに取り込まれました!』

『全ての条件を達成しました』

『【アニメイト・ミックスフェティッシュ】が発動します…………』


 来る、この感じ、あの時と同じだ! 魔神殿? 魔神殿が出来ちゃう!? バビロンちゃんの、別荘地が出来ちゃうーーー!!!?


『ステラヴェルチェ全土が呪物化します!』

『【★★★地獄の楽園バビロニクス】が出現します!!! おめでとうございます!!!』

『サブクエスト【オーレリアの仇討ち】を【ミラクルエンド】でクリアしました! おめでとうございます!』

『蛇神ミズチが完全に消滅しました』

『ワールドアナウンス:砂漠の都市・ステラヴェルチェから【聖メルティス教会】【メルティスの聖域】が消滅しました』

『ワールドアナウンス:砂漠の都市・ステラヴェルチェに【魔神殿】【死神殿】【冥神殿】――――魔神バビロンより一部訂正が入りました――――【ワ・タ・シ・タ・チ・の♡ べっそうち~~~♡】が出現しました』

『ワールドアナウンス:砂漠の都市・ステラヴェルチェ、ステラヴェルチェ砂漠エリアが【魔神バビロン】【死神カレン】【冥神ティティエリィ・ティスティス】の共同支配下に置かれました』

『ワールドアナウンス:砂漠の都市・ステラヴェルチェが【地獄の楽園バビロニクス】になりました』

『ワールドアナウンス:ステラヴェルチェ砂漠エリアが【地獄オアシス】になりました』

『ワールドアナウンス:ステラヴェルチェエリア全域が【地獄化】しました』


 わあ、楽園だぁ……! 楽園が出来上がっちゃったぁ……わぁい……。わあ……い……。え? え? え…………?????



 え――――えええええええええ…………!?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る