緊急クエスト・6 ~強者達~

◆ 魔神殿・ギルドルーム【3号室・スイートルーム】 ◆


 おのれ、このゲームは邪悪なバリアによってお触りが阻害されている……! 芸術品に対するお触りは禁止ということか、眺めることしか出来ないのか、おのれおのれおのれぇ……!!!


「さ、触られるよりも恥ずかしいのですけれど……」

「一番近くでガッツリ見たプレイヤーが私じゃないと気がすまない。私が一番」

「千代さんっ!! なんとかしてくださいましっ!!」

「此方もそのぐらい出した方がよろしいでしょうか……」

「そうじゃなくって!!!」


 素晴らしい……。寿命が伸びた気がする。世の中の大半の悩みはペルちゃんの芸術を鑑賞すると吹き飛ぶと思う。それで、その芸術を飾ってる芸術の性能を見せて貰ったんだけど……。


【★★黒姫の青薔薇帽子+10】(極上・ミスティック・帽子・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、自身の斬属性攻撃力+50%

・強化値が+10以上の時、自身の突属性攻撃力+50%

・ダメージカット率1%+5%

・【悦びの黒姫コルダ・ルテオラカード】斬・突属性攻撃力+20%

 強化可能・装備登録者【ペルセウス】・重量0.1kg


【★★黒姫の黒衣+12】(極上・ミスティック・体1・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、最大HPが300%になる

・強化値が+12以上の時、最大HPが600%になる

・ダメージカット率2%+10%

・【哀しみの黒姫コルダ・ルテオラカード】VIT+150

 強化可能・装備登録者【ペルセウス】・重量0.6kg


【★★黒姫の芸術+10】(極上・ミスティック・体2・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、MPを5倍にする

・ダメージカット率0%+5%

・【苦しみの黒姫コルダ・ルテオラカード】MP回復力+120%

 強化可能・装備登録者【ペルセウス】・重量0.05kg


【★★黒姫のハイヒール+10】(極上・ミスティック・靴・空きスロットなし【●】)

・【呪】この装備単品では効果を発揮しない (カード効果含む)

・強化値が+7以上の時、自身の基礎攻撃値+700

・強化値が+10以上の時、常に【悪路走破】状態になる

・ダメージカット率+1%+5%

・【怒りの黒姫コルダ・ルテオラカード】基礎攻撃値+700

 強化可能・装備登録者【ペルセウス】・重量0.4kg


【★★★黒姫コルダ・ルテオラセット】(解禁状態・アルティメット・4部位)

・黒姫シリーズの効果が発揮される

・真名解禁

・基礎攻撃力+500

・斬・突属性攻撃力+20%


 

 一個一個の装備は強力なのに、単品で使ったら効果なしってなかなか酷い装備だった……。ペルちゃんが黒姫セット難民にならなくてよかった。それで、セット効果が発揮されてる装備って初めて見たけど、いやー凄いね……強いとかそんなレベルの話じゃない。ゲーム中盤からはこういったセット効果付きの装備とかを集めていかないと強くならないのかもしれないね。

 色々とズラリと書いてあるけど、まとめると


・基礎攻撃力+4,000

・斬・突属性攻撃力+90% (★ダークネスパール込みで+100%)

・ダメージカット率5%+25% (軽装備系では破格のカット率)

・実質HP6倍

・MP5倍

・MP回復力+120%

・VIT+150

・常時【悪路走破】状態 (砂浜とか岩場でバランスを崩さず、平地を歩く感覚で歩けるらしい)


 この効果が発揮されてるってことだね。これに追加で


・レベル分AGI上昇

・スロウ無効

・装備破壊無効

・20%で直接攻撃無効

・自身に闇属性付与、悪魔化

・VIT+5 (ペルちゃんのネックレス、いつの間にか更新されてたけど相変わらずしょっぼ……)


 この効果が付いてるのね。いや強いな……? 今までは倍率が1.1倍しか無かった状態でDPS30k前後でしょ? それが90%も増えたらほぼ倍出るってことでは? しかも基礎威力増えてるからもっと高いな……覚醒してない状態のペルちゃんとレーナちゃん、だいたい一緒の火力になった疑惑があるね。そしてこのセット、見た目が非常によろしいお陰でアバターを外してもなんにも問題ないし、優雅判定受けてるからスキルもちゃんと発動してるらしい。ずるい。


 ――もしかしてこのゲーム、良い装備は見た目も良いお陰で、アバター要らなくなってくるのでは……? それってアバターガチャ回らなくなるからどうなの……? いや、アバターガチャより強化素材ガチャとか重度に回すようになるから、課金額がゴリゴリ増えてくのか……制作保護チケとか、強化保護チケとか、強化率上昇チケとか……ヘビーユーザーからは集金システムが変わってくるのか、考えられておる……。そしてペルちゃん、この修正値でわかるよ。絶対ガチャ引いて強化してきたね。一体どれだけ使ったんだろ、+12とか狂気って前言ってませんでしたっけ……?


「よし、堪能した。こんなありがたいものを拝ませて頂けるなんて、これは日頃からのバビロンちゃん崇拝の賜ですわ……」

「んっ……そこまで喜んで頂けたなら、悪くもない、気がしますわね……」

「む、あっ……!?」

『お友達に喜んで貰えて、よかったわねぇ~♡』


 …………ア゛ッ゛!!!!!!!


『会えなくて寂しいって聞いたから来てあげたわよ~? 嬉しい? それとちょっと服変えちゃった~♡ どう? 可愛い?』

「うれぢいです!!!! 可愛いですっっっっっ!!!!!!」

「バビロン様、先程はありがとうございました! そしてとっても、とってもキュートですわ!!!!」

「可愛い……っ……!! 魔神様が、とても……!! 可愛いです……!」

『んっ♡ あんた達も可愛いわよ~? あんた達も、自分を大好きな子に見せつけて釘付けにしなさ~い♡』


 バビロンちゃん、バビロンちゃんいつの間にか3号室に来てた、バビロンちゃん、バビロンちゃん、バビロンちゃん……ペルちゃん……千代ちゃん……あれ、凄いここ今、幸せ濃度指数高くない? 眼福・眼福・眼福、顔がいい・顔がいい・顔がいい、この空間いい匂いがする。ここの空気リアルに持ち帰って部屋の空気と取り替える。吸う。バレない程度に吸う。


『姫千代も元気そうね~♡ いっぱい食べられて幸せそうね~毎日♡』

「あ、その、えっと、はいっ!!!」

『うっふふ♡ それで、あのトカゲ軍団のボスを今から叩き潰しに行くのかしら~?』

「そうです!! 冷やして叩いて蜂の巣にしてギッタンギッタンにします! この魔神殿の領地を侵犯したことを後悔させてやります!!」

『元気ね~♡ もしアレで美味しい料理が出来たら、奉納してね~? ワタシもたべた~い♡ 祭壇に奉納すればワタシのところに勝手に届くから~♡』

「はいっっっっっ!!!!!!」

「これはこれは、此方達が気合を入れてアレを屠らねばなりませんねっ!!」

「ええ、ギッタンギッタンにして差し上げますわ!」


 そっか、そうだよね、そういえば祭壇にバビロンちゃんへの貢物を奉納してない……! これは由々しき事態ですよ、今度からはちゃんと奉納しないと! 


『じゃあ、ワタシは久々にメルティスに喧嘩売ってくるから~♡ ばいば~い♡』

「えっ」

「まあっ!?」

「おお、いってらっしゃいませ!」


 メ、メルティスに喧嘩を……!? どういうこと……!? 神々の戦いが始まるって、こと……!? どうなっちゃうんだろう、激動の時代に突入する? しちゃうの!?


「なにを、しに行くんだろう……」

「昔から、メルティスとバビロン様の勢力はお互いに押して返しての拮抗状態を保ってバランスを取っていました。しかし魔神殿が出現した今、バビロン様の地上の拠点が出来たこともあってバランスが変わろうとしていますからね。それに此方の住んでいた大陸は全土をバビロン様の勢力が支配しましたし、その件だと思われまする」

「確かにメルティス側にあまり動きがありませんから、そのことを突きに行くのかもしれませんわね……」

「……そういえば、バビロンちゃんは精力的に活動してるけど、メルティス側の活動って妨害2回しか観測したことないなぁ」


 なるほど、メルティスが今までは高みの見物で何もしてなかったけど、このままだとこっちが全部制圧するけど良いのかしら~? って挑発しに行くわけね。昔からの因縁もあるみたいだし、簡単に全部手に入ったらバビロンちゃん的には面白くないってことなのかな? 強者の余裕みたいなのを感じるムーブだわ……。


「あ、そうだ。レーナちゃんにペルちゃんが帰ってきたって連絡しないと」

「そうですわね、お昼前に暴竜炎帝! やってしまいましょう!」

「良いですね! 叩き切りに行ってやりましょう!」


 よおし、バビロンちゃんに会えて元気も出たことだし! レーナちゃんとどん太達を迎えに行って、暴竜炎帝ドレイクの討伐戦に行こうじゃあないの!!




◆ 一方、お昼寝パーティは…… ◆




 どれどれ、スーパーレッドドラゴンくん、再挑戦させて貰おうじゃないのさ~?


「全員、作戦は理解出来たかな~?」

「おう。任せろ」

「ハッゲ頼むでほんま、変な所に投げたらアカンで!」

「エリスちゃんはオッケーで~す」

「大丈夫ッス! バッシバッシ撃ち込むッス!」

「ええ、問題ありません。それとリンネさん達から教えて貰ったストーンウォールも有効でしたから、取り入れましょう」


 全員作戦は頭に入ってるね。いやぁ~皆優秀だからなぁ~リベンジマッチともなれば、スーパートカゲくんもあっという間に死ぬんじゃな~い?? さっきは二回連続のブレスが来るとは思わなくてこっちが死んだけどさ~? あれ卑怯だわ~。


『ピピ……。お昼寝大好き様、御機嫌、よう。スーパー、レッドドラゴン、転送リクエスト。承認。ご武運を』

「ありがと~行ってくるね~」

『スーパーレッドドラゴン討伐戦が選択されました。10秒後に戦闘エリアに侵入します』


 一番最初が重要なのはわかってきたから、この一番最初をどうするかをパターン化出来れば勝てると思うんだよね。相変わらず向こうは1分ちょいとかいうぶっ壊れたタイムしてるわ~……。こっちも出そうと思えば出せると思うんだよね~1分台。


『3……2……1……転送』


 そんじゃ開始だぁ~。うっ、この転送時のふわっと来る感じちょっと苦手。僕エレベーターも苦手だからなぁ……。


『戦場エリアに転送されました』

『ゲゥグ・ナウダス!! リェラ・プリネラ・レヴェンガ!!!』

「ええと。サレナ。ゲグ・ナウダス、アニェーラ。ニーリル・ベギルリンフェ」

『ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!』

「あら、本当に怒りましたわ。聳え立て、ストーンウォール」

『ミッチェルが【ストーンウォール】を発動しました。周囲に石の壁が複数生成されました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【アニヒレイションナパームブレス】を吐き出しました!!』

『ストーンウォールが複数の攻撃を遮断しました。ストーンウォールが高熱状態になりました。 (耐久度77%/100%)』


 おーおー、ブチギレてるブチギレてる。これをやると? ブレス二回の前に全身全霊が挟まるらしいんだよね。そうすると息切れ状態になるんだってさ。そこが狙い目なんだって、さっきリンネちゃん達からメッセージで教えて貰ったんだよね~。


『エリス・マーガレット・ファントムが【情熱のタランテラ】を踊り始めました』

『パーティ全員が【高揚】状態になりました。与ダメージ1.2倍、被ダメージ-10%』

『エリス・マーガレットが【癒やしのパヴァーヌ】を踊り始めました』

『パーティ全員のHPとMPが3秒毎に1%回復する状態になりました』

『レイジが【乾坤一擲】を発動、次に使う攻撃スキルが強化されます』

「呪え、喝采し、死を謳歌せよ。禁断の呪いをここに」

『ミッチェルが【禁断の呪い】を発動しました』

『解除まで永続的にSTR、AGIが168増加します。攻撃基礎値が+1,000されます。攻撃力が1.3倍になります。HPが毎秒0.3%減少します』

『赫が【爆裂冷凍弾】をセットしました』

 

 さーてこっちは準備完了か、ブレス攻撃も一旦止まった。僕の出番だねぇ~?


「やーいデカいだけのトカゲ~! そんなんじゃ虫も殺せないぞぉ~~~???」

『【挑発】を発動し、スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【激昂】状態になりました』

『キィラ・アゥル!!! ガァアアアアア!!!!!!!!!!』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【全身全霊】を発動、【スーパーアニヒレイションナパームブレス】を吐き出しました!』

『ストーンウォールが複数の攻撃を遮断しました。警告! ストーンウォールが超高熱状態になりました (耐久度11%/100%) 警告! ストーンウォールが一部溶融しています!』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が息切れ状態になりました』

『ガァ……!! グァァ……!! グェァアア……!!』


 うっひゃー冷却忘れてた、あっぶな~~!! 本当にギリギリなんだこれ、怖いなぁ~~……! まあでも、息切れしたならチャンスよ。ただでさえ動きの鈍いドラゴンが更に鈍いんだ、そんな見え見えの尻尾ぶちかましモーション、誰も待ってやらないよ~だ。


「そぉら行くッスよーー!!」

『赫が【爆裂冷凍弾】を撃つ、ボッ!! Weak!!! クリティカル! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が976,552ダメージを受けました!』

『ガァ!! ハッァ……!!』

『赫が【爆裂冷凍弾】をセットしました』

「怒り狂えし氷の牙よ、我が元に集いて氷塊となり、砕けて弾けよ。ブリザードクラッカーー」

『ミッチェルが【ブリザードクラッカー】を発動、Weak!!! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が7,225ダメージを受けました!』

「もういっぱーつ!!!」

『赫が【爆裂冷凍弾】を撃つ、ボッ!! Weak!!! クリティカル! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が977,555ダメージを受けました!』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が低体温により行動不能に陥りました』


 おーーーやっぱり激昂状態だとダメージの通りが良いなぁ~! 挑発するとタゲ取れるだけじゃなくて、激昂まで入る時もあるんだよね~これはラッキーだ~。


「そ~らいくぞ~!」

「厳冬の姫、凍てつく世界、その力を示せ」

『ミッチェルがレイジの攻撃属性を【水属性】に変更しました』

「っしゃあ!!! 覚醒使わせて貰うで!!」

「おう! 行けレイジ!」

『ハッゲが【フライ返しホームラン】を発動、レイジが大きくふっ飛ばされました!』

『レイジが【戦鬼化】を発動、全ステータスが2倍に上昇しました』

『レイジが印術決壊!!! 【戦鬼流奥義】の発動スタンバイになりました!!!』

『赫が【最高級マナポーション】を使用、MPが49%回復しました』


 さーてレイジが空高く飛んでった、そして覚醒使ったぞ~。これを使うか僕が覚醒するか迷ってたんだけど、結局この後お昼ごはんで離脱するしどっちも使えばよくなーい? って話になってどっちも使うことにしたんだよね。そんでね、レイジのフルバフ状態のこの次のスキルさ、マージで威力がバケモンなんだよね。


「だっりゃぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

『レイジが【魔神流奥義・閃断】を発動、Weak!!! クリティカル! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)に9,977,614ダメージを与えました』

『グァアアアアアア……!!!! ニーリア、ニーリア、ベギルリンフ、べギルリンフェ……!!」

『レイジの【戦鬼化】が解除されました』

『レイジが反動で最大HPの99%ダメージを受けました。【無気力】状態になりました』

「ぐへっ……! 死なんかった……! 後は頼むで……!」


 惜しい、10M届かなかった! まあでも、もう虫の息でしょ? じゃあ、後は僕の仕事だねえ?


「レイジさんを回収しました、あっと……重いですね」

「重くて悪かったなぁ!」

「おっけ~ありがと、ミッチェルさ~ん。後は任せといてよねぇ~。それじゃあ、トカゲくん。死のうか~赫さん景気づけにいっぱーつ」

「あいよ、いっぱーつ!!」

『赫が【爆裂冷凍弾】をセットしました』

『赫が【爆裂冷凍弾】を撃つ、ボッ!! Weak!!! クリティカル! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が979,545ダメージを受けました!』


 これで13Mぐらい? まだ死なないのか、頑丈だなぁ~……じゃあ、死ぬまで後は僕に殴られてよね~?


『ニーリア、ニーリア、ベギルリンフ、べギルリンフェ……!!』

『【超毒飲み】、【超毒塗り】を発動しました』

「うるっさいなぁ~人間の言葉喋ってよ、何言ってるかわかんないし、ぶっ殺していいよね~?」


 それじゃ、行くよ~。そのくたばりそうな顔面、今からミンチにするから~。


『【バスターナックル】を発動、黄金の左手が炸裂! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)に67,775ダメージを与えました』

『2COMBO! 【マウントバルカンパンチ】を発動、黄金の左手が炸裂! クリティカル! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)に合計310,441ダメージを与えました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【重篤な出血】状態になりました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【超毒汚染】状態になりました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【酸毒被害】状態になりました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【精神衝撃】状態になりました』

『3COMBO! 【マウントバルカンパンチ】を発動、黄金の左手が炸裂! クリティカル! スーパーレッドドラゴン(Lv,100)に合計421,339ダメージを与えました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【致命的な出血】状態になりました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【超毒致命汚染】状態になりました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【免疫崩壊】状態になりました』

『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が【精神崩壊】状態になりました』


 おーすごいすごい、状態異常重篤セットが全部入った~。致命的な出血で毎秒HPが5%、超毒致命汚染で毎秒50kダメージ、免疫崩壊で状態異常回復力がマイナス90%、精神崩壊でMPが毎秒10%減少、ハッピーセットだね~。ここまで付いたらもう死ぬしか無いよ君~。


『スーパーレッドドラゴン(Lv,100)が息絶えました……。経験値 97,500,000 獲得』

『おめでとうございます! クリアタイムは1分44秒でした!』

『レベル86に上昇しました』

『ハッゲがレベル87に上昇しました。お祝いしましょう!』

『エリス・マーガレットがレベル86に上昇しました』

『レイジがレベル86に上昇しました』

『赫がレベル83に上昇しました』

『ミッチェルがレベル83に上昇しました』

『MVPはレイジでした』

『【死体安置所・2】に【スーパーレッドドラゴン(Lv,100)】を納棺しました』


 おーおー死んだ死んだー! しかも1分台が出た~~!! レイジのバカみたいな火力が完全に入るとすっごいなぁ~~水付与で2倍弱点? クリティカルで1.5倍、斬・突攻撃強化系カード揃えて1.6倍、諸々のバフと覚醒の威力で10M近く出るか~怖いわ~~~…………。まあ、使った後は完全にレイジが置物になるんだけどね~。


「か、か、か!! 刀出よった、虹や!!!!!!」

「おお~~~良かったじゃ~ん」

「おお、良かったな! 10M超え狙えんじゃねえか?」

「あいも変わらず威力バカの道を進んでて何よりだわ~ほんっと」

「こ、これ鑑定結果次第やけど、欲しい、欲しいで……!!」

「まあまあ、戻って鑑定しようよ~」

「良いッスね! あ、宝箱出てるっすよ!」

『取得する宝箱を3個選択してください』

「レイジさん、その勢いで選んでみては?」

「ほんまか?! じゃあ、これとこれとこれや!」


 レイジがMVPで未鑑定刀の虹出した~凄い、いい流れだしこのままレイジの選んだ宝箱をばーっと開けて貰おうっかぁ~! それにしても宝石箱5個と赤箱1個か、2個もったいないな~。


「んじゃいっくよ~」

『【?家具(虹)】を入手しました』

「ねえレイジ、虹の家具1個しかないんだけど」

「…………まあ、そんなこともあるやろ!」

「おいおい、全部その調子じゃ困るぜ」

「そんじゃ次~」


 1個か~しかも家具、次は頼むよ~?


『【?爪(虹)】を入手しました』

『【?服】を入手しました』

『【?鎧】を入手しました』

『【?指輪】を入手しました』

『【?腕輪】を入手しました』

『【?ネックレス】を入手しました』

『【?アクセサリー (その他)】を入手しました』

「お~やっる、結構入ってた~。ほら」

「おお、すげえ。さっきのを取り返したな!」

「ほなこのまま勢いよくあれも行ってくれや!」


 いいね~虹は1個だったけど、ドラゴン系レジェンダリー装備がまた・・出たんじゃない~? 皆の防具が揃うまでこれ倒し続けるの良いかもね~!


『【?帽子】を入手しました』

『【?兜】を入手しました』

『【?衣類】を入手しました』

『【?帽子(虹)】を入手しました』

『【?靴(虹)】を入手しました』

『【?大砲】を入手しました』

「お、大砲出たよ赫さん」

「本当ッスか!? あれでも、こっちより弱かったら要らないかもッスね!」

「鑑定次第、でしょうか。今度も沢山出ていますね」

「ね~いっぱいだ~」

「すげえ、家具のこととかどうでもいいぐらい出たな!」

「もう一体やっていかな~い? エリスちゃんまだやりたいで~す」

「いいね、早いもん勝ちだよ。食べちゃお食べちゃお~」

「次はストーンウォールの冷却を忘れないよう、気をつけますね」

「あ~い! んじゃ次、後2匹か~……ずっと狩ってたいよね~」

「せやなぁ、恒常イベントにして欲しいっちゅう気持ちはあるなぁ」


 あ~~~これ、くせになるなぁ~倒して爽快、報酬が豪華。最高だよ~……ずっとこいつら駆逐してたいなぁ~~…………。とりあえず、午後のステラヴェルチェ、だっけ? そこのボスを倒しに行くまでに狩るだけ狩っちゃおう~。美味しいご飯は早いもの勝ちだ~!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る