こっそり泣くのはやめにして。

幸せ色に♪ 🌈

こっそり泣くのはやめにして。

長い時間かけて寝かしつけたはずなのに、すすり泣きが聞こえてくる。


夜中の2時だけど、これから君の病気のこととか気になることを調べようと思ってたところだったのに。

起きちゃったのかなぁ。心配だから、みてこようっと。


そんなに体を震わせて、泣いてるの?

どうした? 大丈夫?

寝てなかったの?


急に怖くなって、はっと起きちゃったんだ。

そうだったんだね。

そういう時は、どうしたらいいんだったっけ?

そう、俺を呼びにいく、正解。

でも、できなかったの?


パニックになっちゃって、それどころじゃなかったんだ。

そっかそっか。それは、驚いたね。怖かったね。

ごめん、ごめん、怒ってるわけじゃなくて。


でも、今回の件はさ、一人で抱え込むような話ではないの。

それは、昨日も話したでしょ。

君、わかってくれたはず・・・だったよね。


そうか、頭ではわかっているけれど、心が追いつかないか。

うん、それはしんどいね。

落ち着いてね、大丈夫だから。

あまり、そのことばかり考えると辛くなるし、自分を責めてしまうことになりかねないから、

少しこの話から離れようか。


まだ夜中だけど、体起こせそう?

温かいものでもリビングで飲もうか。

ほっと一息つこうよ。そういう時間も大切。

もし、君の体調が大丈夫そうであれば、短めの映画でもみる?

もしくは、外の空気を吸いにいく? こんな時間だからお散歩というわけにはいかないからドライブかな。


よし、体起こせたね。えらいよ。

温かい飲み物は何がいいかな。お湯沸かしてくる。

なに、紅茶がいいの? うーん、君の好きなダージリン?

カフェインあるし、ちょっと今はやめてほしいかな。

本当なら、温かいココアにするつもりだったんだ。

ココアには、血管を拡げて血行をよくする苦味成分のテオブロミンが含まれていて、

このテオブロミンは気持ちをやわらげて、気持ちをほっと落ち着かせる働きもある。

更に、イライラを抑える効果のあるマグネシウムが豊富なんだよ。


まぁ、好きなものが一番いいんだろうけど。今の君にとってはね。

じゃあ、ノンカフェインの紅茶とチョコレート一粒でどう?

いやいやするの?

ダージリンの紅茶は、ちゃんと朝起きてから、昼間に飲もう。

我慢できるかな。どう?


お、えらいね。我慢できたね。

お湯沸かして、準備してくるから待っててね。

準備できたら、お迎えにくるから。


頑張ってくれたから、美味しいデカフェのアールグレイの紅茶をいれてあげよう。

それと、チョコレートはイギリスの高級チョコレートを一粒、冷蔵庫からだしてっと。

よし、準備完了。

お迎えに・・・と思ったら、あれ?ニコニコでリビングの椅子に座ってる。

いらっしゃい。1人で体起こして歩いてこれたの?

すごいじゃん。ニコニコしてるけど、なにか嬉しいことでもあったの?

1人でここまで来れたって、うん、そうだね。嬉しいんだね。

俺も嬉しいよ。ティータイムの前に、ぎゅってしよ。

あ―、幸せ。君はどう?

幸せ感じてる?

あれ、ニコニコだったのに泣いちゃうの?

嬉しくってか。俺も。もらい泣きしちゃう。

もっと強くぎゅーってしよう。ぎゅー。

君を離したくない。これからも、ずっとずっと一緒だよ。

苦しいことも、つらいことも、楽しいことも、嬉しいことも全部。


無理はしないこと、これは絶対だからね。

あと、無理に笑顔をつくることもなしね。

作り笑顔って、目は笑ってなくて、心は泣いてるの。

そんなことしても、俺にはすぐにわかるし、君にとって良いことないからね。

後々、自分がつらくなる。追いつめられることになる。


わかるよね。

暫く、つらい日々が続くことになると思うけれど、

作り笑顔の禁止と、無理はしないことを守って過ごしていこうね。


ドライブ行きたいの?

いいよ、もちろん。

夜景が見たいんだね。俺も。賛成。

さぁ、出発だ。


車の中でいろいろ話しようよ。

穏やかな日常を送りたい?

わかるよ、その気持ち。

でもね、無理はしないでいいんだからね。

大丈夫、君には俺がついている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こっそり泣くのはやめにして。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ