応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第48話チャンポンへの応援コメント

    聞いてるのは嫌いじゃないですよ(^-^)

    作者からの返信

    昨日は、あんたは、もう酔っ払いの声と言ったね。
    面白かった。

  • ボジョレー飲んだ!
    フルーティーで飲みやすいって思いました(*^^*)
    母はね、渋いって(・・;)
    そんなに渋み感じなかったんだけどなぁ?

    作者からの返信

    今年の美味しかったよね。
    うちの母は、腐ってるっていって、一口飲んだだけ。

    こんなに美味しいのにね。

  • 第40話チャミスルの夜への応援コメント

    今頃アルゼンチン代表ボロクソにこき下ろされてるんでしょうね、日本に5点も取られるとは。ブラジルもイランに負けましたしね

    作者からの返信

    格下なのに、ビックリしたよ。
    あんなんで、決まるんですね。

  • 明日仕事行きたくない

    作者からの返信

    休もうか?

  • 第20話ポカリスエットの夜への応援コメント

    今は高熱外来は行く病院が決まっているそうです。

    心臓が悪い人はポカリとかスポーツ飲料は要注意です。

    作者からの返信

    あの苦しみから解放されたので、良かったです。
    今日まで仕事を休みました。

    ご忠告、ありがとうございます。

  • 第13話人情たこ焼き屋への応援コメント

    この世話好きの大将の話で1本書けそうですね。
    いい話です🎵

  • 第11話いつものへの応援コメント

    岸和田では名のあるレストランで鶏足の丸焼きが出て、フォークとナイフが添えてありましたが、手掴みでいってしまいました。美味しかった🎵

    作者からの返信

    鶏肉は、骨付きならば手掴みがマナーの様な気がしますね。
    フォークのナイフじゃ、肉が残りますから。

  • 第14話飲酒実況中継への応援コメント

    中国語では星期一だっけ、月曜日。

    作者からの返信

    わっかりましぇ〜ん。

  • 第18話アル中の休日①への応援コメント

    アマチュアのアル中って!(^^;

  • 第4話公開飲酒放送への応援コメント

    こちらにもお邪魔いたします。

    『寿き焼』
    めでたそうですね。

    実況中継じゃなくて、公開飲酒放送。
    面白いです。

    作者からの返信

    後から読むと、恥ずかしいですね。

    僕はなんて、バカなんだろって!

    実況中継も書いております。

  • 第14話飲酒実況中継への応援コメント

    名古屋……仕事決まった記念一泊旅行の候補でしたが、予算足らずであきらめました(涙)。
    羽弦さんエッセイを拝読すると、旅情がそそられます。名古屋の居酒屋めぐりをしたくなります。

    作者からの返信

    良いですね。居酒屋巡り。

    2泊3日くらいの日程で、飲んだ方が良いですよ!

    いつか、飲みましょう。

  • 第6話四川料理への応援コメント

    チャミスル、美味しいですか?
    どうも挑戦できなくて。

    作者からの返信

    チャミスルのマスカットはおすすめします。

    アルコール度数は13です。

    不安なら、氷を入れて飲んだら悪酔いしないと思います。

  • 第4話公開飲酒放送への応援コメント

    行きたいですーー。
    連れてってくださーい。
    昼呑みしたーい。

    作者からの返信

    すいません。返信が遅れました。

    いいですよ~。

    何時でも仕事終わりや、休みの日は連れて行きますよ〜。

    近所だったら、それが出来るんですけどね。

  • 第10話アル中になりましたへの応援コメント

    あいつは完全にアル中です

    作者からの返信

    ご協力、ありがとうございます!

  • 第3話素直に酔えないへの応援コメント

    そんなことあるんですか。

    作者からの返信

    あるんです。
    苦情の電話しました。ブチ切れて、文句言ったら直ちに送りますと言われて、8時前に、届きました。

  • 第3話素直に酔えないへの応援コメント

    折角の美味しいお酒タイム、くだらない事で邪魔するヤツは許してはいけないですね。

    作者からの返信

    もう、頭に来たので、下半身露出して、対応してやろうか?と、思っています(笑)

  • 第1話後から効くへの応援コメント

    お酒は宅飲みしなくなったなあ、、。
    基本的には日本酒がいいですね。
    ちびりちびりで、あったまる。
    冷蔵庫に木曽の濁り酒あるけど、
    思い出して、お猪口に一杯。
    んまい。😆

    作者からの返信

    にごり酒は、美味しいですよね。
    お猪口に一杯てのが、可愛いらしいですね。

    編集済