第25話 疑問 ~ソフィアサイド~

しかし毎回毎回あやつはちまちまちまちまと……

多少力はついているようだが、まだまだだのうぅ。


「さてと……」

「おい、シエロとやら」


「なんだ」


「グリズリーはお前が差し向けたのか?」


ちと疑問に感じたからのぅ。

シエロとやらに確認してみた。


「我が差し向けていた」

「村の結界を解くためにな」

「それがどうした」


「そうか……」

「まぁ、それはそれとして……

「お前の恰好だがのう」


どうしても気になってしょうがなかったのじゃ。


「グリズリーは関係なくないか?」

「ウォーウルフは百歩譲って、その顔やら体でだな」


本当は狼と犬で違うのだがのぅ。


「サーペントはその背中におるのでいいとして……」

「やっぱり、グリズリーはどこにもおらんぞ、お前の中に」


「そんなこと、どうでもいいだろう!」


いいや。

ワシにとってはどうでもいいことではないのだがのぅ。


「グリズリーというより、翼があるのだから、なんか鳥かなんかじゃろ」

「そうでなければ、ワシは納得ができーん」


「ゾルダ……」

「そこにこだわるの?」


あやつが何か呆れ顔でこちらを見ている。

いやいや、ここは呆れるところではないぞ。


「ここは凄く大事なことじゃからのぅ」

「だって、普通に考えたら、ここは体の一部は熊じゃろ」

「もっと言ったら、犬ではなく狼じゃろ」


これだけいろいろなものが混ざっておったら、配下が混ざったようになるじゃろ。

それが違うのがどうにも解せん。


「いやー、別にそこはどうでもいいんじゃないかな」

「戦う前に確認が必要な所だった?」


「ワシにとっては重要じゃ」

「戦う前に確認しておかないと、倒してからは確認出来ないからのぅ」


「おい、そこー」

「我を無視して何をごちゃごちゃ話している」


シエロとやらが何かキレておる。

ワシはあやつと大事な話をしておるのに。


「お前もお前じゃ」

「なんで熊を体につけてないのじゃ」


「なんでと言われてもな」

「我の体は昔からこうだ」

「配下がどうなろうと、そんなのは関係ない」

「だったらお前はどうなんだ」


ん?

ワシがどうだというのじゃ。


「前の魔王だったのだから、お前も配下の魔物が全部くっついてないといけないだろ」


はーっ……

ワシも全部つけないといけないだとー。


「ワシにその低俗な理論を押し付けるじゃと」

「ワシはワシじゃぞ」

「何故、魔王になったらうにゃうにゃ全部つけなきゃならんのじゃ」


「お前、自分で『低俗』と言っているぞ」

「お前は我にその低俗な理論を押し付けていたんだぞ」

「わかったかー」


何を訳からんこと言っているんだ、お前は。

ワシに対してそのことを言うこと自体が問題じゃ。


「いや、わからんぞ」

「ワシにとっては低俗じゃが、お前には十分通じる理論じゃ」

「ワシとは身分が違う、身分がのぅ」


お前のような低俗な奴だから話している理論なのにのぅ。

全くもって分かっておらん。


「あのさ、ゾルダ」

「俺が聞いてもそれは納得できる話じゃないと思うんだけど……」


まぁ、ワシのような次元の話にはおぬしもついてこれんじゃろ。


「いいのじゃ」

「ワシはワシに通じる理論で話しているのだから」

「ワシさえ納得できれば、それで問題ないのじゃ」


「相変わらず強引だな、ゾルダは……」


シエロとやらはワシの話がわからんのか、怒り心頭という感じでこちらを睨みつけておる。

やっぱり低俗なものと話すのは疲れるのぅ。


「無茶苦茶いいやがって」

「逃げ出した弱虫の前魔王のくせに」


お前、それをここで言うか。

それはゼドのやつが適当に言い出した理由なのにのぅ。

これが末端まで広がっているのは困ったものじゃ。


「お前はどうやらすぐに死にたいようじゃな」

「その覚悟が出来ているから言っておるんじゃろうな」


もう容赦はしないからのぅ。

グリズリーがくっついていない理由なぞ、どうでもよくなったわ。


「逃げ腰の弱い魔王だったくせに何を言っている」

「そんな奴に我は倒せん」


また『弱い』と言ったな。

それがワシにとってどんな言葉なのか思い知らせてあげるわ。


「言い残すことはそれだか、シエロとやら」

「『弱い』奴の力を思い知れ」


手のひらに力を集め、シエロに向ける。


「氷の矢(ブリザードアロー)」


周りの空気が一瞬で冷え、洞窟内に氷が張り巡らされはじめた。

いい感じで力が出ているのぅ。

シエロとやらの脚も瞬く間に凍り始めている。


「うっ…」

「身動きがとれない」


氷の矢もシエロとやらの翼に刺さっていく。

そして、その矢から翼が凍り始める。

これでシエロとやらも飛べないじゃろぅ。


「これでも『弱い』か」

「『弱い』奴の力で死ぬんだからなのぅ」

「お前はもっと弱いってことじゃからな」


このワシに対して『弱い』って言ったことを後悔させてやるからのぅ。


「えっ……」

「嘘……こんな力が……」

「我が何も出来ない……」


「そうじゃ、お前なんぞ、ワシに対して何も出来んわ」

「おとなしく消えろ」

「闇の炎(ブラックフレイム)」


闇の炎を纏わせた手から黒炎がほとばしる。

そして身動きが取れなくなったシエロとやらに向かっていく。


「つ……強い……」

「勇者が怖くて逃げ出したんじゃないのか……」

「うわーー……」


炎に包まれたシエロとやらは雄叫びを上げながら燃え盛っておる。


「最後に分かってくれたようじゃな」

「ワシは強いぞ」

「でも、もう遅いわ」


しばらくすると雄叫びも消え、真っ黒なシエロとやらが立っていた。


「ワシを『弱い』というからじゃ」


勝ち誇っておると、あやつがワシに話しかけてきた。


「ゾルダ……」

「やっぱりやり過ぎじゃない?」

「もっと聞き出せることがあったと思うけど……」


「あんなやつらのたくらみを聞いたとて、他愛もないことじゃろ」

「ワシがおれば、どうとでもなるわ」


そんなことより、ワシの気持ちの方がよっぽど大事じゃわい。

ワシの気分を害したことは万死に値するのじゃ。


「おぬしも気にし過ぎじゃ」

「まずはシエロとやらを倒したことを喜べ」

「はっはっはっ」


それに、どうせ先に行けばいろいろと分かってくるはずじゃからのぅ。

細かいことはそう気にせんでもいいじゃろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る