乙女ゲー主人公の生存戦略 ー主人公の座乗っ取られましたー

生虎

第1話

『多分、私は死んだな。

短い人生だったな。

トラックにね飛ばされたので間違いないな。

これってお約束の異世界転生する奴ですね!!

答える者は誰も居ないか・・・』


多分死んでしまって霊体と言うヤツなのかもしれない。

しゃべれないので言葉は発していない。

しかし、私の心の声に対し話し掛けて来た者がいた。


「ほほほほっ・・・

実に面白いことを考えますね~あなた!!」


さっきまでは黒い空間が広がっていたが、気が付くとそこだけ明かりがともった様に明るくなっており、目の前にテーブルがある。

その上にティセットとお菓子が乗っていて、そのテーブルの対になる椅子に座る外国人の男性が優雅ゆうがにお茶をしながら私に話し掛けてくる。

美男子と言うより美丈夫と言った感じの筋肉も確りした美しい男性だった。


『面白いですか?

いやいや、最近流行りの異世界転生モノの鉄板ネタ言ってみただけですよ、ハイ・・・

面白いと言われても最近の人間なら結構そう思う人も多いのではないでしょうか?』


「そうなんですね~ああ・・敬語は必要ないですよ。

そうですね~普通は死んだら天国とか地獄とか考える方が多いのであなたに興味を持ちました。」


『あ~ですよね~普通はそうですよね~

それに、やっぱり死んだんだ・・・

トラックにぶつかった後記憶無いので状況から死んだんだろうな~とは思ってたけどね・・・』


「死んだから私という存在に会えたんですよ。

あなた中々幸運の持ち主です」


ニヤリと笑う美丈夫は美しい笑顔の筈なのに何だろう今は無いはずの背中に「ゾゾゾー」てな感じの表現に困る何かが走る。


『そうなんだ・・・貴方は何者?』


「これは失礼、私はロキと言います。

そうですね~あなた達人間から見れば神ってことでしょうか?」


『ロキって北欧神話の?』


「お詳しいですね。

ここで関わったのも何かの縁です。

貴方の願いを叶えて差し上げましょう!!」


『うぉマジっすか?』


「マジですよ。

異世界行くとして他に要望とかありますか?」


『そうだな~

健康な体、優れた能力は欲しい!!

後記憶は消さずそのまま異世界転生出来たらうれしいかも。

私スゲー的なチート経験したいかな~とか思ってるけど無理?』


「なるほど、なるほど。

出来るだけのことはして差し上げましょう、何より面白そうですし。

そうそう、今、あなたのお弔いが行われている様ですが見たいですか?」


『見れるなら是非ぜひ

最後に友人たちの顔だけでも見たい』


私は頼れる身寄りがなくほぼ天涯孤独てんがいこどくであった。

2人の心友と呼べる友人が居て、多分、お通夜つや葬式そうしきには来てくれているだろうから最後に顔だけでも見てお別れしたい。



「それでは移動しますね」


気が付くと何処かの葬祭場そうさいじょうの私の写真が掲げられている場所へと移動していた。

見ると丁度2人の心友が泣きながら私の棺桶かんおけに何かを入れているようだ。


「天国でこのゲーム楽しんでね!!」


あ~そう言えば心友からすすめられていた乙女ゲーム【はなまい帝国物語ていこくものがたり(通称:華帝はなてい)】をそのうち貸してくれるっていう話だったな~と思い出した。

まだプレイしていないが、友人がネタバレ的に話したことなど色々と断片的には知っている。

このゲームは、「最高の乙女ゲームを」をコンセプトに作り上げられた傑作けっさくゲームなのである。

乙女ゲームなのにアドベンチャーを基本として、RPG要素、シミュレーション要素、アクション要素、等々、製作者達が情熱と勢いとゲーム作成の職人魂をぶち込んだ本格的なゲーム性豊かな作品で、乙女ゲーだけではなく全てのジャンルを合わせても傑作と呼ばれるゲームである。

ゲーム性が高いがその分死亡要素も高くアクションRPGパートできたまくっておかないと直ぐに死んでしまう高難易度ゲーとしても有名で、自由度は高く色々な職業や人生を楽しむ事も出来ることでみ要素が高いし、学園に通い主人公を取り巻く個性的な攻略対象も魅力なそのうち私もプレイしようと思っていたゲームであった。

そんな心友たちとゲームを見ていると、とても悲しい。

しかし、涙は出なかった。

多分、今の私の状態が魂だからなのだろう。


『異世界行ったら遊べないや・・・

残念だな~』


そんななげきをロキと言う神は聞き届けてくれるらしい。


「実に面白い!!

良いですね~良いですね~

その願いも叶えて差し上げましょう!!」


それが私とこの神のとの邂逅かいこうであった。


ロキ、北欧神話の神の一柱で、悪戯いたずら好きの神として知られる。

性格は天邪鬼あまのじゃくで興味のあるものに直ぐに飛び付く為、悪戯いたずら好きいう訳ではないのにそう視られてしまっていると本神は思っている。

トリックスターとして有名である。


「実に興味深い・・・

新世界創造は私一人では無理ですね・・・

ヘーパイスト、イシュタル、スサノオ、他にも何柱かの神に声を掛けますか!!」


ロキは満足そうに交神こうしんを行うのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る