どこの言葉か分かりません

おもながゆりこ

第1話

ごきげんよう、臨月の妊婦です。




私、なんと、風邪をひいてしまいました。


あーこんな時になんておバカなんでしょう。


薬も飲めず、ひたすら寝ております。


赤ちゃんまで苦しがるのですから、何としても早く治さなくては。


昔、幼い私が風邪を引くと、母が桃の缶詰を食べさせてくれたものです。


風邪=桃缶


って刷り込みが出来上がっておりますので、夫に頼み、桃缶を買ってきてもらいました。


ただね、度が過ぎるんですのよ、うちの夫。


10個も買わんでええわい!


「どれが良い?」


と目を輝かせて聞くので、白桃のを選び、開けてもらいました。


ぜーぜーハーハー言いながらやっと食べ終わった途端に


「どう?」


と聞くので


「うん美味しかったよ」


と答えましたが、そんな桃缶を食べたからって風邪が一瞬で治る訳ねえだろ!


まあいいや。


「早く寝なよ」


と言うので好意を無にすまいと思い寝ておりますが、


とにかく身が重いのです。


早く産みたい。


身軽になりたい。


赤ちゃんや、桃缶、君も美味しかったかい?




どげんしたら熱、下がりまっしゃろ。


きつうてかなわんけん、どぎゃんしたら楽でっしゃろ。


んん、どこの言葉か分かりません。




あーまだクラクラする。


誰か、なんとかして。


あーもーアカン。


ういおぶー。


助けてくれ〜い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どこの言葉か分かりません おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る