半生

オオカミ

私ってさ

就職して5年以上も経ってるなんて自分でも驚いている。就職5年なんてそんなの沢山いる。それは自分でもわかっている。ただ同じ会社に高卒で5年以上も働いて居るのは続いてるいる方なのではないのか?と時折自分を褒めたくなる。

働いていて楽しい時も多少あるが、殆どが辛い時や苦しい時の方が多い。相手や上司、部下、それに他職。色んな人間関係に嫌気がさし、全てを投げ出したくなった時なんて何度ある事か。

2年目くらいには精神疾患をステータスとして手に入れて、日々自分の感情の波に振り回され、周りを振り回して生きている。

休暇も経験し、本当に私はよく復帰したなと思っている。もちろん親には反対された。違う場所でも良いんだよと。それでも私は元の会社に戻り現在も働いている。

その数年後には自分以外の人格の存在をなんとなく認知し、そこからまぁまぁな人数の子達を自分の中に存在させ、助けられてばかりで今も救われている。

まぁここまで精神的な部分ばかりだが、肉体的な部分は日常茶飯事過ぎてどうしようもない。肩は使い過ぎると神経逝くよと言われ、常に腰痛とお友達。


ここまで読むとだいぶ暗いが、ネットの人達に何度も助けられている。私にとって仕事終わりのゲームや通話は仕事の疲れを飛ばしてくれる、最高の息抜きだ。

他愛もない話、たまに真面目な話、真剣にゲームを遊ぶネッ友、趣味を共感して語るネッ友…

色々な人達と出会い別れ…一期一会だね。

ただ楽しいだけじゃないのがまた人生。

これからも沢山の人と出会い別れを繰り返すのだろうと思うが、今日はこの辺で自分語りはやめておこう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

半生 オオカミ @DendokuTOKAGE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る