応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 占い師への応援コメント

    いやあ、相変わらずすごい作品です!
    最初は悪意にめまいが起きそうでしたが、ここまで貫かれるといっそスカッとします。
    占い師に裏がありそうだとは思いましたが、妹が階段から突き飛ばしたというさりげないエピソードが伏線になっていたのは驚きでした。
    更にすごかったのが、主人公の目が悪いというところです。
    店に入って視野狭窄になっている状況にも作用してるし、相手にも気づかないという効果もあって最高でした!
    しかも、主人公本人の状況は知っているから描かないということで、血濡れの包丁の記述を占い師側に持ってくる辺りもにくいです。
    そして、薬を盛られていたという隠れた悪意まで!
    なんだか、色々楽しめて、すっごく満足しました。

    作者からの返信

    読み応えのあるコメントをして頂き、どうもありがとうございます。作者冥利につきます。
    元々、優しい世界を描くのは苦手でして、ホラーと言いますか、ほ〜らほ〜らとばかりに、悪意をてんこ盛りにしてみました。ただし、主人公は逮捕され毒殺を免れ、占い師の所業も暴かれそうにないので、彼らにとっては歪な優しい世界と言えるかもしれません……我ながら、なんちゅー読後感でしょう……
    ミステリー的な叙述を取り入れたこともしっかりと読み取って頂き、本当にありがとうございました。

  • 第2話 占い師への応援コメント

     話が二転三転としていくので、「は?」「え?」「マジ?」と声出しながら楽しめました。登場人物みんなヤバい(語彙力なくてすみません)けど、生命保険をかけていた両親? も大概です。
     面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「二転三転」という観点から、まめいえ様に評価して頂けるなんて、光栄です!
     本作では、「俺」の視力が低いほうが都合が良く、ならばとタリウムを盛りまして、どうせ家族に盛られたんだろうよと、生命保険まで大盛りにしました。殺人に及んだがために毒殺を免れることとなったわけです。
     楽しんで頂けたなら何よりです。