化け物に育てられたら

明鏡止水

第1話

男か女かわからない。


誰かがそんなようなことを緑の四角に言っている。


じきに助けがくるよ。


化け物に育てられた。


しね。しね。しね。いきろ、いきろ、金、金。


化け物は「存在」に死んでほしい。


しかし、死んだら金を稼げない。金が手に入らない。だから生かしている


包丁で脅しをかける。食べ物の中身は食べ物だけとは限らない。


ずうーと、ずうーっと、スマートフォンとタブレットに向けてコメントに気を逆撫でさせてくどくど言って朝食を準備する。


化け物に配信外でしね、しね、と言われる。


しぬってなんだろう。


呼吸を止めてみた。


自分の首を絞めてみた。


拳銃や縄はない。


縄跳びがあった。


もしも、その存在が死んだら、化け物は、化け物が。


どんな感情を抱けば、その存在には勝ち負けも嬉しさ悲しさもわからない。


だから。

生きて、お金を稼いで、この世のどこかに生きる意味を見つけたりしながら。


どんなにモンスターでも、親だから。

倒そう。

ブレイブ・ストーリー。


もう、好きにされない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

化け物に育てられたら 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ