第39話「女子高生研ぎ師見習い 悪役に転生しました❗ 〜農高出身転生者の私、勇者の剣を研ぎまくったけど、結局追放されました。よっしゃあー💖~ 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。


 さて、今回はすでに大量の★を獲得している作品ですね!

 これは中間は通ったも間違いなしですね!


「女子高生研ぎ師見習い 悪役に転生しました❗ 〜農高出身転生者の私、勇者の剣を研ぎまくったけど、結局追放されました。よっしゃあー💖~」

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:みちのあかり

タグ:農業高校 主人公最強 冷たい肉蕎麦 致道博物館 妖刀 琴平荘

芋煮戦争 FFJ 仙台貨物 最上川司  マイペース女主人公 学園 貴族 令嬢 魔道具 悪役令嬢 玉こん ひっぱりうどん

https://kakuyomu.jp/works/16817330664816460072


あらすじ:

桜 凛(さくら りん)は調理師を目指す農業高校生。調理クラブの先輩から道具の手入れの大切さを叩きこまれ、研ぎの魅力に目覚める。大好きな恋愛シミュレーションゲームの二次制作をしていたら、なぜかゲームの世界の悪役令嬢リリアの子供時代に転生してしまった。


義母義姉からは疎まれ、母屋にも入れてもらえない日々。学園入学する前に餓死しそうよ!

そんな中、農協高校での実習を思い出し、自給自足の生活を。

恋愛フラグ? そんなものよりまずご飯! 自給自足の子供時代


学園編


元王の養女になったリリア。

勇者達の指導係になったり、魔導具開発したり大忙しの学園生活。

目指すは卒業パーティでの追放劇。

早く勇者達から手を切って追放されたいリリアの明日はどうなる!


推しポイント:

不思議な農業高校ネタと

ニッチな東北ネタです。9話目の仙台貨物とか……。


1話感想:

 読んだ感想はハッピーセットですね!! 

 色んな面白要素が詰め込まれていて、それでも簡単明瞭な分かりやすさ!!

 農業高校や研ぎ師の話だけでも興味が惹かれるところ、さらに悪役令嬢ものを織り交ぜてくるとはっ!!

 経験と知識に裏打ちされた素晴らしい作品が出来上がっています!!

 これはこのまま受賞してもおかしくない、というか、普通に受賞しそうな作品ですね。需要もかなりありそうなのと、知識系の作品は手元に置きたくなるので、購入欲にも繋がりそうです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る