殺人ペンギン残党VS凝縮された極小サイズの地獄

筆開紙閉

殺人ペンギン兵団

 僕の名前は紅世終グゼ・シュウ。暗殺者をしている。それも国家公認である。日本の治安は年々悪化しており、国家は凶悪犯を“速やかに”排除しなければならなかった。だから僕は暗殺者になれた。西暦千九百八十四年に警視庁に設立された暗殺部暗殺六課の刑事が自分である。だいぶ現実逃避していたな。僕は動揺していると思う。双子の妹が死んだとき以来の動揺だ。あれは五年前……いや懐かしんでいる暇はない。車を降りなければ。

 僕は今、車でペンギンを轢き殺してしまった。車のバンパーは凹んでいる。

 これが人間だったらと思うと社会的責任の重さで胃が痛くなる。野生動物や怪異ならばどうでもいいといえばいいのだが。

 助手席に座っていた大神さんは僕より先に車から降り、ペンギンの様子を見ていた。大神さんは黒髪を三つ編みに纏めた女性で眼鏡をかけている。仕事中は調達のし易い工務店で買った紺色の作業服を着ている。同期だが、彼女の方が僕よりずっと年上だ。見た目は二十代くらいを維持しているが大和政権ができる前から存在しているらしい。後楽園アトラクエン課長から付けられた僕の御目付役であり、相棒だ。

「これはペンギンか?紅世はどう思う?」

 白と黒の羽を持ち、くちばしを持つ動物。恐らくペンギンだろう。

 それが道路の上に臓物をまき散らしている。

「僕にもペンギンに見えます。見た目だけですが」

 普通の動物だったらどうしようと動揺していたけれど、これはどう見てもただの動物ではない。怪異のような匂いがするし。このような怪異は初めて見る。どんな味か気になるな。

「とりあえず食べていいかな?」

 確認を一応取る。

 僕が口を開き、ペンギンを食べようとした瞬間。それらは襲ってきた。

 道路の側の森林からペンギンの群れが飛んできたのだ。

 ペンギンたちは飛行しつつ、口からビームを撃って来た。どれくらいの威力かわからないから避ける。避けつつ、僕は掌から火の玉を飛ばす。直撃を食らってもあまりダメージを受けているように見えない。火属性耐性がありそうだ。

「耐火性は高そうだが、銃弾は効くようだ。君も銃を撃て」

 大神さんがペンギンを一匹撃ち殺していた。拳銃弾で撃ち殺せるあたり、強度はあまり高くなさそうだ。

無料タダで死ねるか!お前も道連れだ!!」

 ペンギンは日本語を話す能力を持っているようだった。道連れとかのたまったペンギンの一匹が大神さんにぶつかり、自爆した。大神さんも強度が高い方の神ではないので、臓物を周囲にばら撒きながら四散した。

 それからペンギンの群れは上空からの光線攻撃を行うものと自爆攻撃を行うものに分かれた。僕もできるだけ撃ち殺したが、球切れすると攻撃の手段が無くなり、自爆を受け続けることになった。昔、小学校の運動会で転んだとき並に痛いな。僕の遠距離攻撃手段は基本的に炎を使ったものなので火が効かないとどうにもならない。

 ペンギンの襲撃も落ち着いたので、僕は大神さんの部位を間違えて食べないように、道路に落ちたペンギンの肉片を漁る。

 しかし、怪異も神もぶちまけられると内蔵の見分けがつかないな。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る