彼女が着替えたら wedding


小さい頃から女の子なら絶対に一度は夢見る

自分の花嫁姿



どんな形のドレス?


髪型はどんな形?


式場はホテル?それとも海沿いのチャペル?



恋愛に失敗ばかりしてきて、

夢見てきた花嫁に自分はもしかしたら

慣れないのかもしれないって思った



ハルと出会って付き合って2年目



31歳の終わりを迎える前に、

とうとうこんな私にも憧れだった花嫁に

なれる日がやってきた



『とてもお綺麗ですよ。

 新郎様がお待ちなので、行きましょう。』



一生に一度のこの姿を鏡越しに見つめた後、

プランナーさんと一緒にハルが待つ場所へ

ゆっくりと歩き出した



重たくて一歩いっぽが大変だけど、

今日だけしか変身できない自分だから、

自信をもって会いに行きたい




『こちらでお待ちです。

 奥様がそばに行き合図すると

 旦那様が振り返って初めての

 ファーストミートとなります。

 私達はここで待っていますので

 お二人でご対面なさってくださいね。』




キイッと大きな扉が開くと、

ステンドグラスから日が差し込む

真っ白な美しいチャペルに向こう側を向いた

ハルとプランナーの方がいて、

私に気付くとプランナーさんは頭を下げて

今私が入ってきた場所から外へと

出て扉を閉めて行った



淡いブルーグレーのタキシードに身を包み

私に背を向けて立つ愛しい人に向かって

重いドレスと共にゆっくりと近づく



神聖な美しい道を

迷いなく歩きながら私達が始まった日のことが

走馬灯のように沢山映し出されていく



私を選んでくれた人


私が選んだ大切な人



この選択が今まで生きてきた中で

1番自信を持って選べたことだ



立ち姿が綺麗な彼のそばまで来ると、

そっとその肩に手を触れさせて

トントンっとゆっくり動かす



振り返った瞬間に見た愛しい人の顔が

一生忘れることはないだろうと思うほど

幸せな表情で、ハルに向かって私も

幸せだよと伝わるように笑った



『‥‥綺麗だな。』



「ありがとう、ハルもカッコいいよ。」



あなたと出会えなかったら、

オシャレをすることもしなかった。



ハルと生きていくと決めたから、

こんなに素敵なドレスに身を包んで

見てもらうことが出来た。



工場の繋ぎ姿から出会った私達だけど、

今日、誰よりも本当に幸せです。



もう一度恋をして良かった‥‥

その相手が東井 晴臣で良かった‥‥




『奈央、フライングしていい?』



顎を捉えた彼がそっと近づいたので

私から触れるだけのキスを落とすと

2人で笑ってもう一度深くキスをした



これからもあなたのために何度も

可愛い姿を見せるから楽しみにしててね‥




彼女が着替えたら


happy end

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女が着替えたら  恋愛だけは上手くいかない人生に転機が訪れる。友達から始まる大人のラブストーリー ヤジマ ハルカ @fortunatelife0525

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ