第24話

ヒジリ「みんなLv上がってない?」

コトリ「明日の解放に向けて経験値1.3倍キャンペーンがあったんですよ。3時間ほど」

ヒジリ「マジかぁ…ゲリライベントとかあるのかぁ…」

ユズ「それより用事だいぶかかったね?」

ヒジリ「妹の機械のセッティングしに行ってきたんだ」

ミオ「妹さん?」

ヒジリ「血は繋がってないけどね」

コトリ「妹さんは今ここに?」

ヒジリ「そう、色々やりたいことを探したいってね」

ユズ「ふーん」

ヒジリ「せっかくのLv差がもうほとんどないね」

ミオ「ヒジリさんの足を引っ張りたくはないですからね」

ユズ「ヒジリさんより強いかもしれないです」

コトリ「次の解放は私たちに任せてくださいね」

ヒジリ「なんか少し情けない気がするよ…」

コトリ「男の人が強い時代は古いですよ!」

ヒジリ「そうだけどさぁ…」

ユズ「流石にLvが上がりにくくなってきたねぇ…」

ミオ「ユズたちと同じLvになっちゃったしね」

ヒジリ「相当みんなもゲーマーなのかな」

コトリ「誰かに触発されたからじゃないでしょうか」

ヒジリ「誰?」

3人「…」ヒジリの方を3人は見る。

ヒジリ「あ、僕?」

コクコクと3人とも頷く。

ヒジリ「僕は運がいいだけでゲーマーではないんだけどなぁ」

まさかぁと3人は爆笑する。

ヒジリ「それじゃ切り上げて解放の準備しようか」

コトリ「そうですね、次の場所はどういう場所になるんでしょうか?」

ユズ「草原、森林の次は…」

ミオ「全くわからない…」

ヒジリ「この楽しみ感が堪らないんだよね」

ユズ「新しいモンスターも地形も楽しみ」

ミオ「遮蔽物とかがあると嬉しいなぁ」

コトリ「帰り道ヒジリさんの妹さんいるかもしれないから歩いて帰ろ?」

ヒジリ「えぇ…」コトリの後をおう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢職!閉ざされた世界でジョブ変最強! はりまる @harimaru88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る