第12話

ミオ「こんな初めて1日しか経ってない人がそんな場所に行っていいのでしょうか?」

ヒジリ「早めにクリアできればいいんだけど、別に無理して今日行かなくてもいいんじゃないかな」

ユズ「クリアボーナス気になるけどね」

コトリ「どんなもんなんだろうね?」

ヒジリ「普通に考えればU職とかいい武器だろうけど」

ミオ「でも挑戦って一回きりなんですよね?」

ユズ「でも早い者勝ち」

ヒジリ「もう1日経っているからクリアされててもおかしくないよね」

コトリ「でもそんなすごいものとかがあったのなら自慢する人とか出てきそうだけど」

ヒジリ「確かに…どっちかっていうとみんながっかりしているような…」

ミオ「行ってみる価値はあり?」

ヒジリ「それじゃ用意して行こうか」

深部の森林のさらに奥。大きな木のところに穴が空いている。

何組かいるみたいだが、皆入らないみたいだ。人数制限でもあるのか?

ユズ「あ、この間はおせわになりましたー」

?「あ、初日にパーティー入れてくれた女の子!ダンジョン入るの?」

ユズ「入っていいの?」

?「いいんだけど、入ろうとすると警告が出るんだよ」

ヒジリが穴の近くへ行くと警告文が出た。

“情報漏洩を防ぐため、攻略ができなかった場合48時間のログインを禁ずる”

ヒジリ「なるほどね」

ユズ「尻込みする人も出てくるわけだ」

コトリ「リアタイで2日か…ゲーマーの人ほど辞めたがるんじゃないかな」

?「クリアするとこの警告文が消えるらしいから実質クリアパーティーは0ってことだね」

コトリ「入って行った人いるんですか?」

?「今のところ、5組のパーティーが入って行ったけど、帰ってきてないかな」

ヒジリ「どれだけ長いかもわからないし、どういうギミックかもわからないってことは相当だね…」

?「だから、みんな中に入らないってこと。入って行ったパーティーはどの組も自信満々で行ったから負けたのか、まだ終わってないのかわからないけどね」

コトリ「どうします?辞めときます?」

ヒジリ「でも今のうち入っておかないと、もし負けた時に新フィールドに入れなくなるからそれは嫌だな」

ユズ「じゃあ決まりね!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る