第6話

NPC「大狼の毛皮を下さった!その節はありがとうございました。おかげでとても素晴らしいものができたのでお礼としてこちらをお渡しします」

ヒジリは中級毛皮装備一式を手に入れた!

中級毛皮装備セット効果:寒冷地で通常通りの動きができる。氷属性の攻撃軽減。???

ヒジリ「どこかで使えるのかな?防御力は今とそんな変わらないけど…」

ヒジリは後にする。

フィールドに出て、次の解放が来るまで草原の奥で狩りをする。

みんな転職に行っているのか、人は少ない。やっぱりフリーターは僕だけみたいだ。

毛皮を被るプレイヤーはいないから視線が痛い時もある。

そして、次のフィールドが解放される。森林エリアは動物系が増える。

まだみんなLv 10にはなっていないようだ。1人しかいないため狩りやすい場所を探す。

一番大きなモンスターは熊。

クマの素材で装備と薬のクエストがある。

クマ二匹が近くにポップする場所を見つけ、狩り始める。

他にもキツネ、タヌキもいる。ここでLvを上げることに努める。

フリーターの唯一の特権はレベルが上がりやすいことだ。あげやすいうちにあげておく。

3時間も狩り続けていると人が入ってくるみたいだ。

だがあまりこちらには来ない。どうやら気付く前に攻撃されているようだ。

どうやら毛皮一式の効果として気付かれにくい特徴もあるようだ。セットの説明の後の???がそうなのだろう。

安心して狩りを続ける。

夕方になりかけると流石に人が増えてきた。

だが、ソロで狩っている人はいないらしい…

Lvも17にまで上がった。休憩も兼ねて街へ帰還する。

ヒジリ「クエストをとりあえず消化しようかな」

ひたすらクエスト回収しに行く。

一通りのクエストを終え、戦利品を確認する。

熊骨の

熊骨のハンマー/狐狸の装備一式と消耗品諸々。

ヒジリ「フリーターのいいところは武器も一通り装備可能なんだな…」

意外なところに気づき、ホクホクのヒジリ。

『サーバー管理のため2時間サーバーを閉じますのでログアウトをしてください』

ヒジリ「もうそんな時間か…」

FJTAはサーバー管理というなの休憩を求められる。これはリアルタイムで24時間経ったことを示す。

ヒジリは中央でログアウトし、ご飯を食べる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る