第51話 裏掲示板 その2




 『マーダータイガーの皮』を手に入れたヨミはすぐ山を降り、マリーナの街へ帰った。期限にはまだ余裕があるけど、早めに終わらせることに越したことはない。


「はい、これでクエスト達成ね」

「はい、確認しました。これが報酬になります」


 ギルドに渡し、報酬を貰った。



クエスト報酬

アカバチの蜜×3



 蜜?


 効果を読んでみると、飲むとMPが100は回復することが出来る、回復アイテムだとわかった。900もあるヨミにしたら物足りないが、MP回復のアイテムはまだ売られておらず、β時代の人が持ってきた分しかないので希少な物なのは間違いない。


「ふうん、まあまあかな? これからどうしようかな……」


 クエストは終わったし、そろそろ現実時間では夜ご飯の時間になるのでPKの掲示板を見たら落ちようと決めた。






PKプレイヤーの集まり Part3



《仮面ちゃんが入室されました》



16.鎌切りのリー(13戦13勝0敗)

 お、来た!


17.夜弓のボウさん(18戦18勝0敗)

 イベント以来だな。ここに来るのは。


18.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 5号を返り討ちにした仮面ちゃんが来たぜ~。


19.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 あら、1人増えているわね……あ、あの人がいたわね。


20.PKプレイヤー5号(1戦0勝1敗)

 そーだよ、仮面ちゃんに負けたカロナちゃんだよ♪


21.夜弓のボウさん(18戦18勝0敗)

 知らなかったといえ、仮面ちゃんに挑んだのは運が悪かったな。って、40人も超えてんな!?


22.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 うはははっ! もっと殺さなければならないな! 数で負けてはいられん!!


23.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 皆が元気そうなのはいいけど、カロナちゃん? プレイヤーにやられたら、イエローではなくなる筈だったよね? またイエローになるには、また誰か傷を付けなければならないけど……


24.PKプレイヤー5号(1戦0勝1敗)

 ん、知らなかった? やられた後、教会に戻ると選択が出るの♪ イエローのままで復活するか、元の色に戻すか選べたのよ! 私はPKをしたいし、掲示板のことを仮面ちゃんから聞いたから気になっちゃって♪


25.鎌切りのリー(13戦13勝0敗)

 そういうわけで、イエローのままで復活したから、ここに招待された訳らしい。


26.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 ふーん、次からは気をつけた方がいいわよ。やられた時点で、結構のペナルティを受けたでしょ?


27.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 そういいや、やられたらキツイペナルティがあったな。特にスキルレベルダウンはなぁ……


28.PKプレイヤー5号(1戦0勝1敗)

 キツイけど、それで辞めるってことはないでしょ?? 既に28人も倒しているみたいし。


29.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 まぁ、そうだな。


30.夜弓のボウさん(18戦18勝0敗)

 そういえば、週末にまたイベントをやるらしいよ。


31.鎌切りのリー(13戦13勝0敗)

 まじ!? すぐイベントをやるのか?


32.夜弓のボウさん(18戦18勝0敗)

 マジマジ。さっき、新しい情報が入っているのを確認したぞ。wikiを読むといいぞ。




 へぇ、もうイベントが始まるんだ。




33.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 そうなんだ。どんなイベントだったの?


34.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 マジな話だったな。今、確認したが、転職イベントらしいぞ。レベル30になると、下位転職を受けられるのは知っているよな。そのイベントをクリアすれば、その選択肢が増えるらしいぞ。


35.鎌切りのリー(13戦13勝0敗)

 確か、一番レベルが高いのはレベル25のアルベルトだっけ? そのタイミングを狙って、新しいイベントの告知が出たってとこかな?


36.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 多分な。だが、その転職は全ての職業に対応している訳はないだろうな。可能性としては、選ばれた職業が多かった戦士か魔術師のどっちかが、選択肢が増えるってとこかな?


37.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 そうなるかもね。初期選択で20以上もあったし、その全てが転職の選択肢が増えていたら、驚くわよ。詳しいイベントの内容は、金曜日だからイベントの前日に知らせてくるのね。


38.鎌切りのリー(13戦13勝0敗)

 今度は僕らも参加は出来そうかな? 転職イベントなら、ポイント制やレイドが必要な戦いはなさそうだしな……


39.PKプレイヤー5号(1戦0勝1敗)

 さっき、聞いたようにまた邪魔をする役も面白そうだね♪


40.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 あら、聞いたのね。でも、転職イベントなら私達にも得はあるし、今回は無しにしよう。けど、邪魔そうなプレイヤーがいたら、手が足りない時はまた頼むね♪


41.夜弓のボウさん(18戦18勝0敗)

 それは構わないが……アルベルトとかはやめてくれな? 多分……いや、間違いなく、俺達じゃ、勝てないからな。


42.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 それは俺も同意だな。同じβ時代だからこそ、わかる。あいつは桁外れだからな。


43.PKプレイヤー5号(1戦0勝1敗) 

 へぇ? 先輩達がそういうなら挑むのはやめようかな。負けてもいいから、一度は挑んでみようと思っていたけど♪


44.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 そうだ、やめとけ。挑むなら、ペナルティがない大会とかでやりゃいい。イベントだから、いつやるかはわからないがな。


45.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 貴方もそう言うのね。てっきり、強敵でも挑むイメージがあったけどねぇ。


46.斬り裂き魔のジョー(28戦28勝0敗)

 アルベルト以外ならいいが……あいつだけは人間の枠を外れている化け物だから、挑む気になれないだけだ。


47.仮面ちゃん(42戦42勝0敗)

 化け物ねぇ……




 アルベルトは勇者、英雄と呼ばれているが裏では化け物とも呼ばれている。そのことにヨミがどう思ったのかは、ヨミにしかわからない。掲示板で顔を合わせた訳でもなかったので、ヨミの表情に気付くものはいなかった。ヨミが歪んだ笑みを浮かべていたことに……







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る