堕ちていく雫

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 雫は堕ちる。


 ダークなサイドに落ちる。


 ちょっぴり悪くなっていく。


 ぴちょぴちょ落ちる。


 ダークな雫が。


 雫様のお通りじゃ!


 道を開けろ、ものどもめ。


 雫は堕ちる。


 ヤンキーになる。


 建物は恐れ、傘はよける。


 生き物だって、遠巻きにする。


 雫は天狗。


 殿様気分。


 万能感で、かなりいい気分。


 けれどそれは。


 本当じゃない。


 実際がっさい。


 真実じゃない。


 それは雫の力じゃなくて。


 もっと別の何かの力。


 けれど雫は勘違い。


 自分の力と勘違い。


 ダークな雫は、今日もうはうは。


 雫様のお通りじゃ!


「はぁ、いやになっちゃうわ。酸性雨なんて」


「やだー。ぬれたくなーい」


「お気に入りの傘、金属部分が腐食しちゃう」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

堕ちていく雫 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ