第24話 そうだ!キャンプに行こう!

「じゃあ、キャンプに行きたい!」


「え?キャンプ?それって泊りで?」


 いきなりキャンプとかこいつ攻めすぎでは?


「もちろん!キャンプができる施設で予約とかとってキャンプに行きたい。」


「予約って今からでもとれるもんなのか?もうゴールデンウイーク始まっちゃってるんだけど?」


「大丈夫じゃない?今から予約できないか見てみようよ!」


 月はそういうとスマホを取り出し始めた。

 どうやらさっそくキャンプができる施設を調べているらしい。


(まあ、もうゴールデンウイーク始まってるし泊りってことはコテージとかの予約がいるからさすがにもう埋まってるだろ。)


「あったよ!しかも明日!」


「え?」


(マジかよ。まさか本当に空いてるなんて思わなかった。)


「予約していいよね!」


 満面の笑みで月はスマホを眺めている。


 さっきの月の話を聞いた手前断りづらいし、こいつに借りもあるし。

 しょうがない。


「わかった。明日だな。ちなみに場所は?」


「えっとね、ここから電車で二時間くらいの所かな?」


 ん?ていうか高校生の男女が泊りでキャンプだと、、、

 よく考えてみればいいのか?


「まてまて。考えてみれば男女が一つ屋根の下で泊りなんていいのか!?」


「え?わたしは全然かまわないよ?だって星乃君は二次元にしか興味がないから変なことはしてこないでしょ?」


(まあ、確かにこいつは美少女だと思うが手を出そうとは思わないな。それにここまで信用してもらってるのに裏切るような行為はしたくない。)


「まあ、確かにそれはそうだが。」


「じゃあいいじゃん!細かいことは気にしないで行こうよ!」


「わかったわかった。そうだな。じゃあ行こうか。」


 確かにたまには誰かと一緒にどこかに遊びに行くのもいいかもしれないな。

 うん。そう思うことにしよう。


「やった~!じゃあ予約するね!」



(ほんと嬉しそうだなこいつ。こんなに笑顔が可愛いと思う三次元の人間はこいつが初めてだな。)


「おう。」


「じゃあ今日はどうしようか?」


「そりゃあ今日は明日のキャンプの準備でもしに買い物に行くぞ。」


 きっとBBQもするだろうから野菜とか肉とかを買っとかないといけないし。


「うん。そうだねじゃあ買い物に行こうか!」


「ああ。行こうか。」


 なんだろう。やってることはなんだかカップルみたいだな。

 まあ、こいつと付き合う気がないが。


 俺達はこうして先日も行ったショッピングモールに向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る