かきくけこSF

仲仁へび(旧:離久)

第1話




「か」どうした。

 光を放って、ディスプレイが点滅している。

 まさか本当に復旧するとは。

 遭難した宇宙船が動くぞ!


「き」ぼうは紡がれたのだ。

 よかった。

 このまま宇宙の真空を、漂流し続けるのかと思った。

 「故郷にかえれるぞ!」

 「ばんざい!」

 「家族にまた会えるんだ!」


「く」なんばかりの旅だったけれど、終わってみればいい思い出だ。

 たくさんの心強い仲間達がいてくれて良かった。

 この記憶はぜひ、母星の者達に語らなければ。

 きっとみんな、目を丸くしておどろくぞ。


「け」はいがした。

 目を覚ました。

 ああ、夢だったか。

 もう帰還したんだった。

 いまでもあの時の事を夢に見てしまう。

 それほど強烈な出来事だったもんな。


「こ」うしちゃいられない。

 テレビにでるために、支度しなければ。

 でも、あれ?

 そういえばなんの気配で目が覚めたんだっけ。


 眠っていたベッドの上に目を向ける。

 そこには、遭難の原因となった「それ」がーー

 宇宙船に穴をあけた「それ」がーー

 衝突後にいなくなったはずの「それ」がーー




 天井にはりついていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かきくけこSF 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ