あなたのフォロワーの中に殺人鬼が一人含まれています。

とろり。

第1話 前編



【12:00 コメントが付きました】


 海堂かいどうはパソコンの通知を確認した。


「はいはい、コメントなんざ大量に来んだよ、いちいち――」


 ――フォロワーの私を見つけ出さなければ、あなたは死にます。タイムリミットは24時間。さあ、ゲームの始まりです。

 no name



 Damn it!!

「狂ってやがる。まあ、こんなもんは無視だ無視」


 海堂が通知欄を閉じると再び通知が来た。


【12:02 コメントが付きました】


「今度は何だってんだよ、名無しのクソ野郎!」


 ――私のことを見つけられなければ、に死にます。このゲームからは逃げられません。頭脳明晰なさんなら簡単なゲームでしょう?

 kaidou mania


That sounds like fun!!

「面白い」


 海堂はパソコンを操作すると、独自のプログラムを作り始めた。


「アクセス割ってやりゃてめぇの居場所なんか一発だ」


 パソコンに向かいプログラムを作る海堂。『海堂のmytube生活』のフォロワーは100万人を超える。その中から一つのアカウントを特定する(正確にはアクセス元)のは常人には無理がある。

 だが海堂ならば……


◇ ◇ ◇ 

 海堂は国立大学の工学部を主席で卒業後、姿を消した。

 さまざまな噂が飛び交うなか


G.O.D.(God of death, Goddess)に溶けた


 と騒がれた。

 メディアを通し、分かりやすい解説のプログラミングは人気を博していた海堂。だが突如消えた海堂に世間は冷たい視線を送っていた。


 G.O.D.は裏組織と言われている。メディアでニュースにはなるものの、その存在は証明できていない。

 裏組織。良い響きではない。

 そんな組織に海堂が……。

 噂が脚色され広まった。

 海堂が消えたのは事実。

 だが、その組織へ組み込まれたかどうかは分からない。

 それこそまさに神のみぞ知る。


 死神が不気味に嗤うイラスト。しかしこれは公式のものではないという。

 いつの間にか広まり、G.O.D.の噂を広めた。

 海堂はその噂に付け加えられていたようだ。


◇ ◇ ◇ 


 17:00


 『海堂のmytube生活』のライブ配信時間だ。



「殺害予告を受けた。今、そいつを特定しようと奮闘している。視聴者の方には申し訳ないが、俺がプログラミングしている様子だけ配信する」


maji:殺害予告キター(・∀・)

W:警察行けよww

みなみ:海堂死ぬな!(笑)

ハッカー飴さん:すげえスピードでプログラミングしてやがる!

kill:キーボードを打つ手が見えないw

どaho:いや、見えてるよ。

海食堂:夕飯は何ですか?

KY:空気読めW

 ・

 ・

 ・



【18:00 海堂のmytube生活のライブ配信は終了しました】



 ライブ配信が終了しても海堂はまだプログラムを作成していた。


「もう少し、もう少し、」


 18:32


 海堂は少し強めにエンターキーを押した。

 口角を上げると「24時間もいらないな。もうすぐてめぇを特定してやるよ」と言った。


 22:14


 海堂は食事などを済ませると、ベッドに横になった。



2023年10月07日

少し改稿しました。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る