宇宙

宮里 京

初めまして。

「こんにちは。エルです。初めまして。」

私はエル。本名は……さすがに内緒

今私は本名も知らない、顔も知らない人と話している。


「エルさんは何をされてる方ですか?」

この声は男性だな。しかも20~30代だと予想する。

「私は…社会人です。年齢は非公開で、、」

SNSは出会いを求める人で溢れている。ここは特に


「どんなことされてるんですか?」

「可愛いアイコンですね」

「可愛い声だ。きっと可愛い方なんですね!」


「なんだこの地獄は」怒涛の口説き文句に絶句するしかない。

「あ、あの。私、明日の朝早いんで、抜けます。ありがとうございました。」

友達に勧められて入れることにした音声通話アプリ、私には早すぎたな。

高校生の私はそんな事を考える。

「ただ趣味の話がしたいだけなのに…」

女性と分かれば口説いてくる男性ばかりの世界に呆れ返る。

「宇宙はこうも広いのに、何故この世界にはこんな人間しか集まらないのか。」

私の中でこのアプリの利用目的は「共通の趣味を持つ人と関わること。」特に読書好きな私にとって読書友達は絶対に持っておきたかった。「この本おすすめ!」読書好きのおすすめに間違いがないことを私は知っている。

「この世界に出会いを求めるのは間違ってるな」

そんな分かりきったことを考えながらアプリアイコンを長押しし、ゴミ箱へ移動させる。

「こんなアプリに依存してる人ってほんとに人間なのか?」そのようにさえ思う。

「それだけ確認してからにするか。」

私は気になれば知るまで落ち着かない性格だ。

「本当に削除してよろしいですか?」そう聞いてくるスマホ画面に浮かぶキャンセルの文字を押す。


現実世界では出会うことの出来ない。匿名の世界「宇宙」での様々な「宇宙人」との会話日記。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙 宮里 京 @kyou_miya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ