題が面白くなきゃ誰にも読まれないらしい

日向なつ

第1話

第1話、俺はこの人生で、何回この言葉を思ったんだろうか。

子供の頃のヒーローごっこで一回。

高校の頃の俳優になるって夢で一回。

中学の頃は何だっけか。

ああ、研究者か。それで一回。


俺の人生はここが第1話だ。

ここから俺の冒険譚、成り上がりが始まる。

ドラマみたいな、本みたいなワクワクする人生が始まるって一体何回思ったんだろうか。

結局そのどれもが中途半端に終わって、

第2話くらいで頓挫している。


つまらない人生だよほんと。


伝記になるようなさあ。

すごい人生歩んでみたかったんだよ。

でっかい夢抱えて。

それに向かって一生賭けて挑んで。

面白みのある人生っていうか。


ほんとつまんな。


小説ってさ

題名だけで、読むか読まれないかほとんど決まるらしい。

ランキングとかもそう。

題名だけで決まるんだと。

どんなに面白い話でも、名前が面白くないだけでランキング圏外。

じゃあ、中身が空っぽでも題名が面白けりゃ伸びんのか?


俺の自殺の話は内容に足るか。

うん、死のう。

世間では生きろとか、生きているだけでいいとか

そういうこと言うやつがいるけど、

生きて、どうしろって言うんだ。

こんなつまらない世界で、生きて、それで?


ネットで回ってきた動画に心臓掴まれたんだ。

自殺の動画。

あっという間に世間に出回って。

とんでもない勢いで有名になった死んだあいつ。

すぐに忘れ去られたけど。

でもいい。たった一瞬だけでも生きた証を残したい。

最高じゃん。


だから今日俺は死ぬ。

配信準備もしっかりした。

頼むぞ、俺の人生かけた1番勝負だ。


題は何にしようか。

いいや、どうせつまんないから。

第1話で終了、俺の人生。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

題が面白くなきゃ誰にも読まれないらしい 日向なつ @hyuuga_natu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ